しおねえin沖縄

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第127回
著者
しおねえ
6月は旗日もないのに休みまくってしまいました。といっても、私の仕事は暦があまり影響しないですけどね。いただいた連休の前後にたまたま仕事が入らなかったもので、急きょ大型連休に突入。

で、肝心の連休の過ごし方ですが…パチンコやパチスロは前回のコラムもお話ししたように酷く調子が悪いので控えめに。とはいえ家でゴロゴロしているのももったいないので、先日旅行に行ったばかりだというのにまたもや旅行に出かけてきました。

場所は、連休前の最後の仕事でいった北海道から


グーンと南下して沖縄へ。必勝本ライターのりょうちゃん、なるみん、つるちゃんと沖縄旅行へ。

てゆーかこの写真、空が青すぎません? 一切加工をしていないのですが、こんなにも綺麗な空が撮れました。


実は、今回の旅が初めての沖縄上陸です。

以前に長いことお付き合いしていた男性が仕事でよく沖縄に滞在していたので、その間は旅行で沖縄に行くのを避けていたんですよね。それ以外でも「沖縄行くより海外行った方が安くね?」と思っていたので、結局、沖縄へ行くことがなかったんですよ。

天候にも恵まれ、気心知れた仲間とずっとワイワイしていた初の沖縄旅行はめちゃくちゃ楽しくて素敵な思い出になりました。

そんな沖縄旅行ですが、私的に面白かった出来事をここでご紹介したいと思います。ま、面白いと言ったらあの人のことしかないんですけどね…。


初日は、沖縄まで来たのになぜかアウトレットに行ったのですが、そこでの1コマがこれ。


ここは有名ブランドのGUC●I。

これはソファーで裸足になって足をソファーに乗せているわけではなく、深めに座ったら足が地面に届かなくなってサンダルが脱げてしまっただけなのです。つる子さんはソファーに足を上げるようなお行儀の悪いことはしていませんので叩かないであげて下さい(掲載している私が言うのもなんですが…)。

私はなるみんの付き添いでキャッシャーまで一緒に行っていたのですが、予想以上に時間がかかってしまい、戻ってきたらつる子さんがこんな状態になっていました。猛暑日に外に出ていたので疲れていたのでしょう。

それにしても、なんでソファーでウトウトしているだけなのにこんなにも面白くて可愛い姿になってしまうのでしょう。つる子さんは歩く癒しであります。


さらに歩く癒しはこれだけに留まりません。


旅行中に何度かバイキングで食事をしたのですが、つる子さんはいつも気持ちいい食べっぷりを見せてくれます(選んでくるのは茶色いものばかりですが…)。ちなみに手前の料理はなるみんのもの。

なるみんもなかなかの茶色いもの地獄でしたが、一応サラダも食べていたので多少はバランスを考えているのでしょう(たぶん)。つる子さんはこの旅でサラダを食べたことは1度もありませんでしたね。とりあえず2人は先に好きなものを食べたいだけ確保するスタンスです。

対照的に私とりょうちゃんは少量の料理を持ってきて、食べ終わったらお腹と相談しながら次のものを取りに行くスタンス。


2人とも、まずはサラダと前菜から。バイキングって、こんなにも人それぞれの性格が出るんだから面白いですよね。

つる子さんほど豪快な食べっぷりではありませんでしたが、私もこの旅ではかなり食べました。帰宅してぽっこりお腹を鏡で確認し、ちょっとだけ後悔。連休も終わって、これからバリバリ仕事とダイエットに励みたいと思います。


で、やっぱり連休中にホールにも行ってみたのですが、遊技したのはちょっとだけ。冒頭でも書きましたが最近は調子がよくないので、腰を据えて打つのではなく運試し感覚で特定の機種を1000円ずつ打つ「〇〇1000円勝負」をやっています。

まずは天龍1000円勝負…はクルーンにも行かず、その後はジャグラー1000円勝負です。


(C)KITA DENSHI


ここしばらくはよくジャグラー1000円勝負をしていたのですが、そう簡単にはいかず、ペカるまでトータル10000円くらいかかった気がします。そして久しぶりのボーナスは…もちろんREG!

最近の私はこんな感じです(涙)。


今週はガッツリ打つ予定。といっても、ほとんと仕事の実戦なんですけどね。プライベートでは打てるかどうか微妙なところですが、とりあえず仕事実戦も自腹なので勝ちたい。頑張って! 私のヒキよ!


ではまた次回、CoNeでした☆