必勝本フレンズ×カラオケ

シリーズ名
妄想DAYS (毎週月曜日更新)
話数
第11回
著者
ピラミ△
▼6月某日

「お誕生日おめでとーーー!!!」

先日、行なわれた美原さんのお誕生日会。行なわれた…というか、ただいつものメンバーで遊んだだけなんですけどね(笑)。まずはピラミ△、えりかさん、そして主役の美原さんとでカラオケへ。


_ _ _ _ _ _ _ _ た。

恥ずかしい気持ちはどこへやら、なんの気兼ねもなくはっちゃけられるのが女子会の楽しみ。やいのやいの言いながらも衣装チェンジをしたり、衣装に合った選曲で盛り上がったりでとっても楽しかったー!

そして、まいたけも途中から合流。


コラコラ、そんな嫌そうな顔しないの。

フリータイムで5時間ほど過ごし、お腹も空いてきたのでみんなでゴハ…ではなく、ディナーへ。なんかめっちゃオシャレなとこだったぁぁぁ。アンナも合流して5人で乾杯っ!

ちなみに食べることと喋ることに夢中で写真を撮っていませんでした(笑)。でも、ちゃんと5人揃ってお祝いできて良かったなぁ。帰宅してそんなことを考えながら「あ、これコラムに書こう」と、今に至るピラミ△であった。


話はカラオケに戻るのですが、わたしたちみたいな人種が集まれば、そりゃあスロソン入れますよね。今時のカラオケはPVが流れたり、画面に落書きができたり、はたまた好きな映像を流すことができたりと、かなり進化しているようで…。そのうちパチスロも打てるようになるんじゃないの!? なんて勝手にワクワクしている次第であります。

例えばパチスロで使われている楽曲をいれると画面に液晶とリールが表示されて、採点機能と連動しているなんてどうでしょうか。


△△以下、妄想△△

【カラオケパチスロ's キャッチコピー】
己の歌唱力を武器に満点…否! 万枚…否! 更なる高み、万点を目指せ!

『こぶし・しゃくり』
レア役扱いとなり、加点されるごとにボーナス抽選やCZの抽選を行なっている。CZ中は成立役を参照してKRT(カラオケタイム)を抽選しており、当選すると曲数ストックの大チャンス! なお、ボーナスは325点(336点を超える払い出しで終了)の獲得となる。

『ビブラート』
MB扱いとなり、加点後は数秒の間だけ採点基準が甘くなる。深く、長いビブラートほど秒数が優遇されるため、喉の設定が大きく影響するという鬼畜仕様。

しかし、あまりにビブラートがかからない場合は救済措置が発動することも…? いわゆる穢れのようなポイントシステムを採用しているようだが、各メーカー(※)から詳細は発表されていない。

※LIVE D〇M、J〇YS〇UNDなど



…うん、自分で考えておいてなんだけどコレ、きっっっつ!

歌が上手い人にとっては甘い機種だけど、技術介入要素が強すぎてきっっっつ!

わたしは音痴ではない(と思っている)けど、上手いわけじゃないから絶対打てな…歌えないなぁ。ちなみに万点を出すとルーム料が無料になる恩恵があるとかないとか…。カラスロに行く時は上手な人とノリ打ちならぬノリ歌いすると期待値が上がるので、ぜひ参考にしてください。


結論:パチスロもカラオケも上手い人が勝つ

ただし! 楽しみ方は人それぞれ。どちらも勝つことだけが全てではありませんからね。お、なんか良いこと言った感あるな? デーデンッ(某七星機種効果音)。気のせいか…。

それでは今週はこのへんで。皆さんの万点報告、お待ちしております!

♪じゃあの〜〜〜〜↑↑↑(ビブラート&しゃくり&こぶし)