お酒と温泉でリア充ライフ

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第126回
著者
しおねえ
パチンコを打っていれば誰しも経験するとは思いますが、6月は絶不調。こんな時期もあるよね〜。

パチンコがダメならパチスロはイケるんじゃないか!? と思って打ってみましたが…全然ダメ。2回の実戦で10万以上の負債を負いました。むしろパチンコより酷い。

今月は何回ATMに行っていることやら…。


昔はね、こういった、いわゆる調子が悪い時期もガンガン打っていました。ホールがイベントを告知できた時代だったので、それを狙って友達と遠征したりしてね。でも今はイベント告知ができないし、遠くまで打ちに付き合ってくれる友達もいない。

やみくもに遠征しても勝算はないし、たとえ状況が良くても1人じゃ展開負けする可能性が高いので、せめて2人でノリ打ちしたい。

いずれにしろ、近場でマグレに期待して適当に打つのは避けたいところ。最近のヒキだと必ず負けるだろうしね…。


だから最近の私は、調子が悪いときはパチンコ以外で「リア充」することにしました(笑)。

とりあえず、平日休日を問わず


行けそうな日は飲みに行くじゃん? そして、飲んでからの


締めのラーメン。

こんな時間に食べちゃいけないと思いながら食べる「ラーメンwith罪悪感」がいつも以上に美味しく感じてしまうのよね。罪悪感が何よりも美味しいスパイスってやーつ。


そして先日、友人とお休みの日が合ったので


温泉に行ってきました。

温泉旅館に泊まるときは、到着後すぐ、就寝前、そして翌朝と、3回は温泉に入りたいところ。しかしこの日は到着後すぐにご飯を食べに出かけ、その後はバーでワールドカップを見ながら、お酒が弱いくせにマティーニ(ジンベースの強めのカクテル)を飲んでしまったので部屋に戻ってすぐに爆睡。

そのため、翌朝の1回しか温泉には入れませんでした。ちょっともったいなかったなー。


最近はそんな感じでしてね。だいぶリア充してるでしょ?

打たないから勝つこともないし、こんなに遊んでいたら出費がかさむ…と思いきや、打っているときと比べると全然お金の減りが遅いんですよ。ここのところ打つ度に50000円ぐらいずつ負けていたんでね。それに比べたらお金の減る速度はだいぶ緩やかになりました。

そんなリア充の私ですが、やっぱりパチンコ・パチスロが打ちたくなるものですね。温泉帰りに、ちょっと打つだけのつもりで友人とホールに行ってみたんです。

まずはファンキージャグラーとマイジャグラー3を1000円ずつ打つも、もちろんペカらず。じゃあパチンコも1000円だけ、とシンフォギアを打ってみたら…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


なんと500円で大当たり!

しかーし、シンフォギアチャンスには突入せず。持ち玉の分だけ打ってヤメました。ダメなときはダメですね。

って、2500円しか打ってないけど。

職業柄、全く打たないってことはないですが、調子がもうちょっと良くなるまではプライベート稼働はほどほどにしようかなと思います。仕事実戦の軍資金がありませんなんて、新人でもない私が言えませんしね(汗)。

今日も運試しがてら、1000円だけ打とうかな。どうせだったらハイリターンな天龍でも打ってやろーっと!

どうか追加投資しませんよーに…。


ではまた次回、CoNeでした☆