【CRカイジ4】総投資は52本だが、確変に2回突入させて形勢逆転!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第131回
著者
さやか
私の偏見ですけど、美人って家事が出来ないイメージがあります。イメージっていうか、「美人なのに料理も出来たら勝ち目ないだろ!」っていう、ただの願望なんですけど。

しかし、そんな私の願望をぶち壊す出来事が最近ありました。それは、パチンコライター界で間違いなく美人トップ3に入るしおねえが料理にハマっているということ!! それこそ本当に勝手なイメージで、しおねえは家事類は一切ダメなんだと思っていたので衝撃でした。

まあハマっていると言ってもあまり上手ではないんじゃ? …と、まだどこかで「美人、家事できない説」を信じていましたが、しおねえが作った料理の写真を見て更に衝撃が走ります。


どこぞのアスリートの嫁かよ!!

なにこの美しいご飯。バランスもちゃんとしてるし、お皿もカッコいいし、撮り方もTHEインスタ映え。想像以上の出来栄えに、格闘ゲームで言うならば15コンボ食らったくらいのダメージを受けました。

そして、フラフラになりながら、そっとカメラのフォルダに眠る過去に自分が作った料理写真を見てみると…


そこには残飯が写っていました。ってか、なんで飯と一緒にメジャーが写ってんだよ!!

微塵も美味しく見せようとしていないところが、自分のことながら恐ろしいです…。

ちなみにこの残飯写真をしおねえに見せたところ「お箸を器に突っ込まないで、箸置きにのせれば美味しく見えると思いますよ」と、優しい言葉をかけてくれました。美人で料理出来てフォロー上手って、チートだろ…。

そんなわけで「箸置きを買うこと」が今後の目標となった私です。どうもこんにちは。


それでは今週の実戦へと参りましょう。今回はCR弾球黙示録カイジHIGH&LOWの後編になります。

まずは前回の振り返りとポイント表をどうぞ。

●ポイント表
・初当たり…3000pt
・ビンゴ…1ラインごとに2000pt
・小当たりRUSH獲得表示…5000増加ごとに1000pt


機種名の通り、天国か地獄かの荒波機種と評判のカイジ。万年金欠なのでビビリながら打っていると、投資13000円で初当たりゲット。しかし、HIGH&LOWで言うところのLOWである通常大当たりだったために1100発程度の出玉を得て、電サポもなく通常時へ戻ったところまでが前半戦です。

この出玉を元にHIGH(確変)の当たりを引ければひと安心なのですが、果たして…。では後半戦スタート!


相変わらず回転率は良いままでストレスなく打ててはいるのですが、肝心の大当たりはなかなか来ず…。「持ち玉で当てる」という願いも虚しく、追加投資となりました。

それからもビンゴ表を埋められるようなアツい展開は一切なく、あっという間に投資は35000円に。元々財布に40000円しか入れてこなかったので、そろそろATMへ向かうことにしました。

近くの銀行へ到着すると、シャッターが閉まっていてそこには目を疑う張り紙が。

「本日、メンテナンスのためATM使用出来ません」

嘘だろ…?

まさかの出来事に動揺します。いや、でも銀行がダメでもコンビニだったらイケるパターンとかじゃない?

僅かな希望を持ってコンビニに行きましたが、やはり同様に引き出すことは出来ず。残り5000円分のカードで大当たりを引ける気はしないし、単発1回だけでヤメるわけにもいかない。

頭の中に浮かぶ、ア●ム・レ●ク、む●んくん。カイジのためにキャッシングデビューとか笑えないよ!!

しばらくパニックに陥っていましたが、ふとあることを思い出します。

私、競馬専用の口座を別銀行に作っていたんだった!!

2万円だけしか入れていなかった口座から2万円を丸々引き出し、なんとか勝負が続行出来ることになりました。JRAありがとう!!(ちなみにこの日のレースは惨敗)


気を取り直して実戦を再開しましたが、軍資金が2万円増えたところで当たるかどうかは別問題。まだまだ不安は取り除けません。

そんな不安を煽るように、回転数は800回転を経過。ハマるのは小当たりラッシュ中だけにしてくれよ…。

このまま3倍ハマリまでいってしまうのかと危惧していましたが、862回転目、大してアツくないギロチンモードに突入し、これまた大してアツくないフリーズギロチンリーチで


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


大当たり!!

何度かカイジの初当たりを体験してますが、バランスが絶妙で大好きです。コテコテのアツい演出でも当たるし、サプライズもあるし、彼はテクニシャンですよ。

しかも揃ったのは赤図柄なので、念願の


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


小当たりラッシュへと突入!!

さっき通常時でハマったように、確変でもそのハマリ力を見せてちょうだい!

…しかし、そううまくはいかないもので、確率分母にも到達しない63回転で


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


確変終了。

今どきの流行り言葉って恥ずかしくて普段使えないんですけど、今の私に限っては通常時にカイジの名言「平運っ…! 起こってくれよ…! オレにごく普通の現象…確率…!」が表示されるたびに、女子高生のテンションで「それな!!」って言いたくて仕方がありませんでした。

その後、持ち玉を全てノマれたときにヤメるかどうか迷いましたが、通常時の演出が好みなのでもう少し打ち続けることに。


テクニシャン(でもヒモ)の彼と別れられず、ズルズル付き合い続ける感じで投資を続けると、52000円目の259回転目に見慣れない兵藤連続予告が発生。

初めて見る予告に戸惑っていると、勝負系リーチの鉄骨渡りで大当たり!! またしても赤図柄で確変です!

今度こそは大きくハマるかと思いきや、またも早めの52回転目で大当たり…。

しかし、今回は通常ではなく


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


確変の無敵ゾーンだったのでセーフ!! 確変大当たりは16Rなので、出玉的にウマいんです。


やっとこさHIGH&LOWのHIGH部分を体験出来たところで、再び小当たりラッシュへ突入。ワガママは言いません。せめて確率分母の112回まではハマって欲しい。それこそ「平運っ…! 起こってくれよ…! オレにごく普通の現象…確率…!」です。

その結果、またも97回転という確率分母内で通常大当たり。


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


無敵ゾーンがあったから少しマシですが、今回もショボい出玉で到底投資金額には届かず。

その後、未練がましく186回転まで打ち、


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


イントロ発展が見られたものの、大当たりはせず。少しだけ出玉を流して実戦終了となりました。



【実戦結果】
投資金額…52000円
獲得出玉…2591個
収支…-42500円

●獲得ポイント…5000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ×1ライン…2000pt


普通に考えたら4万負けって大敗だと思うんですけど、荒波機種と評判のカイジでいつものように5万負けなかったことで「思っていたより軽症で済んだな」という感想を持ってしまっています。冷静に考えたら、4万2千円も5万も大して変わらないんですけど。

ポイントも伸びませんでした。というのも、やっぱり強予告・強リーチがなくとも当たってしまう演出バランスのせいでしょう。そこがカイジのいいところなんだけど、ビンゴ的には厳しかったのかな。


というわけで、前回久しぶりに勝利したというのに、またも負け組に舞い戻ってしまいました。

負けたのは悔しいし、噂通りにカラいな、という印象なんですが、それ以上にカイジが面白いから困ったもんです。こりゃ今後もしばらく打っちゃいそうな予感…。みなさんも、銀行のメンテナンス日には注意しつつ、是非カイジを打ってみてくださいませ。


それでは今回はこの辺で。また次回お会いしましょう!