今月の収支を振り返ってみると、驚愕の事実が発覚!負けているどころの話じゃない……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第125回
著者
しおねえ
「え、マジで!?」と、つい独り言を言ってしまった。

恥ずかしながら、これまで私はパチンコライター業に従事しているにもかかわらず、収支というものをあまり記録していませんでした。

もちろん収支を付けた方がいいということはわかっています。それで毎年1月1日に「今年こそはちゃんと収支を付けよう」と思うのですが、マイナス収支が続くと現実から目を背けたくなって、途中でヤメてしまうんです…。ちなみに今年は2月か3月までしか続きませんでした(苦笑)。

もう今年の年間収支は出せないけど、だからといって来年になるまで全く付けないよりは今からでも付けた方がいいのかなと、今月からまた収支を付けるようにしたんです。

そうして今月の収支を振り返ってみると、驚愕の事実が発覚! なんと、今月に入ってから1回も換金していませんでした…。もう負けているどころの話じゃねぇ。

厳密に言うと、ノリ打ちでは換金しています。しかしピン打ちでは一度も換金をしていないんですよ。最近よく負けてるなーとは思っていたけど、換金できてないんだからそりゃ負けてるに決まってるわ。


とりあえずこの流れをどうにかせねばならないので、今回は勝つことよりも出玉を流して換金することを目標にします。

玉を流すことが目標なので、どうにか早い段階で持ち玉遊技に持ち込みたいところ。なので1/319の機種は避けたい。

ただそれだけの理由でライトミドルのシマに向かうと、なんとなく並んでいるシンフォギアが打ちたくなって適当に座ってみたら、これが思わぬお宝台! 久しぶりにボーダー+3回転以上ある台に出会いました。

この台を打ち始めると、投資8500円で


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


フルーツ柄が出現。これが期待を裏切ることなくしっかり当たってくれました。

そして肝心の最終決戦。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


久しぶりに絶唱きたー! レバブルも複合し、2回転目の絶唱で勝利。

というわけで、初回の初当たりでシンフォギアチャンスに突入することができました。ここでまとまった出玉を確保したいところですが、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


結果は4連と微妙。

15Rを2回とれたので振り分け的には良かったのですが、もうちょっと連チャンしてほしかったな。


その後も持ち玉で打っていると、181回転で


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


70億の絶唱リーチに発展。

しかもチャンスアップのフルコンボ! 意外とよくハズれる70億の絶唱リーチですが、チャンスアップ盛り盛りで大当たり濃厚パターンも確認できたので安心して見ていられました。

そして2回目最終決戦の結果は…クリス4人に翼1人で敗北。いい意味での裏切りを期待しましたが、残念ながら「だよね…」といった結果になってしまいました。


その後、53回転で再び単発。なんとか持ち玉で初当たりは得られたものの、シンフォギアチャンス突入ならず。

時間もあまりなかったので、今回も持ち玉がノマれて換金することなく終了するのか…と考え始めた228回転目。全く期待していなかったS2CAトライバーストリーチの5ラインで大当たり。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


最終決戦はあの2人だけではなく、響がいらっしゃる。4回転目に全てを託します。

しかし、消化試合だと思ってボーッと見ていた3回転目のクリスであっさり当たっちゃいました。なんか…拍子抜けよね(笑)。


兎にも角にも、嬉しい嬉しい本日2度目のシンフォギアチャンスに突入です。今回は


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


9連チャンと健闘! しかもラウンド振り分けにも恵まれて納得の出玉を獲得。そしてシンフォギアチャンス抜けで即ヤメ。

ということは…


換金できたよー!!


最終的な収支は23100円勝ちでした。

久しぶりの換金、そして勝利。適当に座った台の回転率が良かった、というのも大きいですね。時間があればずっと打っていたいレベルの台でした。


久しぶりに勝って、パーっと焼肉でも食べに行きたい気分でしたが、連敗が続いていたので節約。


差し入れでいただいたソーキそばが家にあったので、美味しくいただきました。最近ちょくちょく自炊アピールをしているからなのか、たまに食材をいただくようになったんですよね。

昔は極度な面倒くさがりやだったので、生麺のラーメンをいただいたのに、茹でるのが面倒でインスタント麺の要領でお湯に浸して数分待ってそのまま食べてみたら…クソ不味くて食べられなかったり、食べ物の失敗が多かったんですが、今は美味しくいただけてます(笑)。みなさまいつもありがとうございます!


今日もこれから実戦です。

今回は、面倒くさがらずに回る台をちゃんと探しまっせ。面倒くさがってイマイチな台を打ち続けて、クソまずいラーメンならぬクソ負けなんてしたくありませんからね。

ではまた次回、CoNeでした☆