【CRカイジ4】「カイジタバコ予告」は都市伝説⁉ これが出ればビンゴになるのだが……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第130回
著者
さやか
夏を迎える前に、とても怖い体験をしてしまいました。

今まで見て見ぬ振りをして放置していたものがありまして。先日、勇気を振り絞って向かい合ってみたところ、恐ろしいものを目の当たりにしたのです。

それは体重!!

ヨガに通ったり、食事の際にカロリーをカットする魔法の白い粉(合法)を摂取したり、白米から玄米に変えてみたり…なんだかんだで色々なことをやってみてはいたのですが、全く意味がなかったんだな…。

まあ、基本的に外食ばっかりだったり、寝る前に食べたりで、太る要素はめちゃくちゃあるんですけどね。

昨年までは、高校2年の時の体重が人生でピークだったのですが、昨年の冬あたりにその記録を更新。そこから色々なダイエットを試してはいたのですが、見るのが怖くて半年ほど体重を計らずにいました。

しかし、つい先日何気なく体重を計ってみたら、十の位が今まで見たことのない数字になっていたわけです。

信じられない 私の体重
こんな体型 まるで饅頭
マック、松屋にてんやへ毎週
胃袋の中 溢れる肉汁


そりゃショックで韻も踏みたくなりますわ!! あーあ、ラップバトルでダイエットでもすっかなー!

アカギの鷲巣麻雀みたいに、パチンコで負けたら脂肪を吸い取られるような強硬手段に出ないと、いつまで経っても痩せない気がします。

明日から本気でダイエットするぞ!!
※期待度:沖縄モードのSU2程度

では、そろそろ本編へと参りましょう。


今回の実戦機種はCR弾球黙示録カイジ HGIH & LOWです。

…って、このチョイスは先月16万負けてる私にはマズくないですか!? 機種名からも想像できるように、今回のカイジはまさに天国か地獄かの荒い仕様になっているそうなんですよ。

でも、大負けするんじゃないかという恐怖に震える反面、その震えの半分は武者震いな気がします。だって、荒いということはその分跳ねた時も大きいですからね。一攫千金を狙ってる私としては、期待も大きいのです!


ポイント表はこちらです。

●ポイント表
・初当たり…3000pt
・ビンゴ…1ラインごとに2000pt
・小当たりRUSH獲得表示…5000増加ごとに1000pt


今回が初打ちとなるので、イマイチ演出バランスはわかりませんが、事前に打った人から聞くと「カイジタバコ予告やイチゴ柄は都市伝説レベルに出ないよ」とのこと。その言葉が本当ならば、下段は超難しいですね。

そんなわけで、心をザワつかせながら実戦スタート!


回転率がとても心配だったのですが、二千円打ってみるとなんと60回転オーバー。千円30回弱まわるとんでもないお宝台を掴んだぜ、とほくそ笑みましたが、しばらくするとさすがに落ちてきました。それでも1万円使って245回転だったのでまずまずでしょう!

実戦日は日曜だったこともあり、この台で当たりを引くまでは一攫千金を狙ってスマホで競馬予想をします。

右のハンドにゃハンドルがある
左のハンドにゃ競馬アプリ


美空ひばりさんの東京キッド風に書いてみたけど、要はただのクズですわ。でも、まぁカイジらしいっちゃらしいのでそれもまたアリ。

投資13000円目、先読み予告のハウスルールが発生。


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


これから起こる展開を先読みして教えてくれる、ちょっとおもしろい予告です。写真だと字が小さくて見づらいので、書き起こしてみましょう。

その[1]
3つの図柄が変動を開始し、突如としてギロチンが作動致します。

その[2]
あなたの行き先はルーレットにより決定致します。

その[3]
以上のことをお守りいただき、存分に遊技をお楽しみください。


はて、ルーレット?? そんな演出あったけな? と思っていると、書かれていたとおりにギロチンが落ちてきたのですが、その画面には


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


運否天賦の文字!

そう、つまりは


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


激アツの運否天賦チャンスへと発展!!

そうだ、確かに運否天賦チャンスはルーレットで発展先を決める演出でしたわ!


ルーレットは「沼」のコマに停止して


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


心臓役モノ完成から、勝負系リーチの沼後半へと発展。勝負系リーチの中では最も期待度が高いだけあって


(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV


310回転で大当たりとなりました!!


とりあえず大当たりして一安心…と言いたいところですが、冒頭にも書いたとおり、今回のカイジはHIGH&LOWがテーマ。50%の確変が引けなかった場合は時短ナシの12R通常なんです。

当たった図柄が6だったので不安になりつつ、ラウンドの終盤を迎えます。

HIGHでお願いします!!

と祈るも、無情に落ちてくるギロチンと「END」の文字。50%だから仕方ないけど、早くまとまった出玉を作って安心したかったなぁ。


果たして、この1100発ほどで再び大当たりを引けるのか。それとも、ここから果てしない投資が始まるのか。

荒波台との戦いに怯えながら、前半戦はここで終了です。


●途中経過
投資金額…13000円
出玉…約1100個

●現時点での獲得ポイント…3000pt
初当たり…3000pt

今のところ投資金額はまだ許せる範囲ですが、これが後半戦でどうなってしまうのか、持ち玉で大当たりを引けるかが最重要ポイントとなりますね。

それと、ビンゴでは都市伝説と噂されている「カイジタバコ予告」を出さないとビンゴになりません。

うーん、人面犬に出会ったことはないけど、カイジタバコ予告を出すことはできるのでしょうか…。後半戦は不安要素だらけです。


次回「銀行のメンテナンス」

来週もお楽しみに!