19分で1万円

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第123回
著者
しおねえ
ここ2〜3年で、すっかり荒い台を打たなくなった私。

でもミリオンゴッド ディセントが導入されてからというものの、また荒い台を打ちたい病が再発してしまいましてね…。今回もディセントを打ちに行ってきました。

この機種は潜伏確変が搭載されているから、適当に台を選ぶと悲惨な目にあう可能性が高いです。回転率の悪い台で潜伏確変を引いて、回らないのに打たなきゃいけないってパターンね。

だから台選びは慎重に、試し打ちをして満足のいく回転率の台が見つかるまで腰を据えて打たないようにしているのですが…


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


その試し打ちで当たっちゃうのよね!

1台目の回転率があまり良くなかったので移動しようと思っていたら、1000円で当たってしまいました…。

電サポは5回転で終了。通常でいいのに、こんな時に限って確変濃厚のランプだったりするんですよね。ああ、どうなることやら…。

その後、ある程度の追加投資を覚悟して左打ちしていると、持ち玉が残りわずかというところで


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


大当たりGET! 早めに当たってくれてよかったー。

この大当たりは、経験上、通常濃厚のランプが点灯したので、5回転の電サポを抜けたところで即ヤメ。僅かな出玉は他の台で試し打ちとして使いましたが、この日はディセントで戦える台はないと判断し、持ち玉がノマれたところでシマを後にしました。


でもね、この日は荒い台が打ちたかったの。ってゆーかGODって気分だったの。んでね、次に座ったのは…パチスロのアナザーゴッドハーデス。

絶対やめておいた方がいいってわかっているのに、足はハーデスのシマに向かい、気づけばサンドに1万円札をぶっ込んでいました。

そこから19分で1万円という凄いペースでお金がなくなっていき、初当たりを引いた頃には投資が50000円になっていました。前日の最終ゲーム数を見る限り、宵越し天井濃厚です。

「何やってんだ…」と思ったけど、もう天井まで行ってしまったんだし、こうなったらプレミアムオブハーデスでどうにかするしかありません!

せめて400Gくらい獲得できれば、その後どうにかできそうな気がする! と真剣にハーデスと向き合ったつもりでしたが、結果は200G。「200Gじゃどうにもできる気がしない…」と一気にやる気が削がれ、淡々と200Gを消化。

ATが終わり、もう30G回してさっさとヤメようと思っていたら連続でレア役を引いてしまい、様子見で延長していると再びATに当選。こんなことが続いていくうちに…


いつの間にか3449枚も出ていました。

天井のハーデスは200Gでしたが


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


それ以降のジャッジメントも、誰が出てこようがほぼ200G上乗せ(汗)。ケルベロスでも


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


これだけ乗ってくれたのがデカかった。

結局、この日は14500円勝ち。きっと設定も入ってなかっただろうし、助かったー。


今回の実戦に限らず、最近はなんだかツイてる気がするなぁ。

というのも、先日ぶり大根を作ったんだけど、


お酒と間違えてお酢を入れてしまったんです。もちろん自分のミスなんだけどさー、


酢と酒とみりんって見た目的に間違いやすいんだよ! 1つくらい真っ黒とか真っ白になってくれたらいいのに!(完全にやつあたり)

「せっかく作ったけど、この味付けだと食べられないんだろうな」と肩を落としながら、ちょっとだけ味見をしてみると…

あれ? 甘さ控えめでいつもより美味しいんだけど! これは…失敗は成功のもとってやつ!?

このように、最近は日常で間違いや失敗をしても、結果はむしろいい形に落ち着いている気がします。きっと神に好かれているんでしょう(超ポジティブ!)。

ネガティブになっても何もいいことはないので、今は神を信じてガンガン好きな機種を打っていこうと思います。

でもパチスロのハーデスは当分やめておきます。19分で1万円って、お金なくなるの早すぎでしょ…。


ではまた次回、CoNeでした☆