ピンチがチャンスに!?

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第377回


(C)AAS/海上安全整備局
2018/5/25

SLOT ハイスクール・フリート
新機種記者発表会

@東京・有明本社内ボールルーム

(ユニバーサルブロス)

「はいふり」の略称で人気の美少女×艦隊バトルアニメが、業界初のラインバトルシステムを搭載したボーナス+ART機でパチスロに出航!

ハイスクール・フリートは状態によってボーナス獲得枚数が変動!?



(C)AAS/海上安全整備局

ハイスクール・フリートは、BIGとARTが出玉獲得のメイン契機で、通常時に引いたBIGは同色揃いが約150枚、異色揃いが約104枚獲得できるのだが、ART中に引いたBIGはナビが発生することで、同色揃いが最大204枚、異色揃いが最大144枚獲得できるという珍しい特徴がある。

ハイスクール・フリートのARTの継続率は50%以上!



(C)AAS/海上安全整備局

ハイスクール・フリートのART「High Free Dive」は純増枚数約1.0枚、1セット約40Gで、バトルで対戦艦を大破すれば継続確定。バトルでは味方艦によって有効ラインが増加し、ライン上にベルやリプレイが揃えば攻撃のチャンス! 継続期待度は50%以上となっているぞ!

ハイスクールフリートは「ピンチ!」揃いがアツい!?



(C)AAS/海上安全整備局

ハイスクール・フリートでは、通常時もART中も「ピンチ!」絵柄揃いにチャンスが集約されているのが特徴で、通常時に揃えばボーナスのチャンス、ART中に揃えば攻撃特化ゾーン突入だ。

7月下旬にハイスクール・フリート登場予定!



(C)AAS/海上安全整備局

ハイスクール・フリートの発表会では、同社マーケット戦略室の長谷川室長から「5.9号機にはネガティブな印象があるが、現行の市場の中でどういった役割をすれば良いのかを考えながらバランスを重視して開発を進めてた」と開発コンセプトも語られた。

ピンチ! がハッピーを呼び込む「SLOT ハイスクール・フリート」。ホールデビューは7月下旬を予定している。

(宇惨臭蔵)