最強バトルスペック再臨

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第374回
著者
宇惨臭蔵


(C)円谷プロ
2018/5/18

ぱちんこウルトラセブン2 新台 ぱちんこ ウルトラセブン2
プレス発表会

@東京支店

(京楽産業)

パチンコにおけるバトルスペックの先駆けとして大ヒットした初代ウルトラセブンから13年。待望の続編となる「ぱちんこ ウルトラセブン2」がいよいよ登場する!

ぱちんこウルトラセブン2 新台 ウルトラセブン2のスペックは現行機最高峰!



(C)円谷プロ

京楽産業の竹脇副本部長が「一番の特徴は現行機種最高峰のスペックです」と太鼓判を押すウルトラセブン2は、大当たり確率が1/319.7のループタイプ。確変割合は65%で、確変「ウルトラセブンRUSH」中はSUPER小当たりRUSHとなり、大当たり(確変中は1/77.0)するまでに約600個の出玉を獲得できるのが特徴だ。

初当たりや時短中に通常大当たりした場合でも、100回転の時短に突入(確変からの通常は50回転)するので、引き戻しにも期待できるぞ。

ぱちんこウルトラセブン2 新台 ウルトラセブン2ではループするたびに約3000個の出玉が!?



(C)円谷プロ

ウルトラセブン2の右打ち時の大当たりは、50%が出玉2400個の16Rとなるため、1回ループしたときの期待獲得出玉は3000個にも及ぶ。




(C)円谷プロ

確変中のバトルに負けて時短に突入しても、いきなり「ウルトラセブンRUSH」へ再突入する場合もあるので、最後まで諦めは禁物だ。

ぱちんこウルトラセブン2 新台 ウルトラセブン2は「セブンフェイス」と「アイスラッガー型レバー」がアツい!



(C)円谷プロ

ウルトラセブン2の演出面では、期待度大幅アップのセブンフェイス、また入力デバイスにはアイスラッガー型のレバーを搭載とインパクト抜群。保留変化や擬似連だけではなく、セブンチャージという新たな演出にも要注目だぞ。

ぱちんこウルトラセブン2 新台 7月上旬にウルトラセブン2導入開始!



(C)円谷プロ

ウルトラセブン2の発表会にはゲストとして、「YouTube KYORAKUチャンネル」のパチンコ番組でお馴染みのNON STYLEの井上裕介さんと、SKE48メンバーで結成された「ゼブラエンジェル」から斉藤真木子さん、谷真理佳さん、荒井優希さんが来場。

井上さんは「一言でいうと派手ですね。見ているだけでテーマパークのような楽しさがあります」と実機の感想について語られ、また1ヶ月後に迫ったAKB48の総選挙に対し斉藤さんから「名古屋で総選挙が行なわれるので、SKE48としては負けられません。ウルトラ"セブン"にちなんで、トップ10以内に7人が目標です」とのコメントも。




(C)円谷プロ

全てのパチンコファンが待ちに待ったウルトラセブン第2弾「ぱちんこ ウルトラセブン2」。注目のホールデビューは7月上旬を予定している。

(宇惨臭蔵)