【ぱちんこウルトラセブン2】赤保留が出現すれば激アツ!? さらにたった4連チャンで14000発オーバーの破壊力!?

シリーズ名
新台ユキユキウォッチング (毎週金曜日更新)
話数
第3回
著者
平沢ゆき
皆さん、こんにちは! 平沢ゆきです。


4月はパチンコの収支がものすごく良かったのですが、5月はダメダメ中のダメダメでした…。過去最高の負け額です(泣)。


その額、なんと!!



マイナス18万円…(汗)。


このうちの半分近くはこのコラムで打ったミリオンゴッドディセントでの負けだけど、18万円は24歳の小娘にしたらかなりイタい金額です…。ただ、4月の収支がプラス22万円くらいだったので、2ヶ月のトータルで見たらまだプラスですが、ここまで負けるのは想定外!!

新人のワタシですが、こんなことも知らないでライターとか言うなよ…って思われたくないので、新台はもちろん、旧基準機がなくなり、ライトミドルや羽根デジしか残っていないシリーズ物も手広く打って勉強したいんです。でも…いろんな台に手を出しすぎちゃったかな(汗)。

いろんな台を打っても当たれば問題ないのですが、ライトミドルを打っても羽根デジを打っても初当たりすら引けない!! 羽根デジで4倍ハマリとか自分のヒキの弱さに引くわ…。ってダジャレじゃないよ(苦笑)。そんな状態なので、もちろんミドルを打ってもダメ。はぁ〜…。

毎回負けて、トボトボと歩いておうちに帰りながら、明日こそは羽根デジでちょっとプラスにして帰ろう、欲を出しすぎないようにしよう!! と思うのですが…次の日になるとそんな気持ちはどこへやら。ついつい一発逆転の可能性のある台へ足が向いてしまいます(苦笑)。少しずつプラスにすればいいと分かっていても、やっぱり本能には逆らえませんね〜。


そうそう、一発逆転といえば、今回紹介する新台もかなりの爆発力を秘めたワタシ好みの台でした!!


その機種は───


(C)円谷プロ


ぱちんこCRウルトラセブン2!!

先日、発表会と試打に行ってきまして、その爆発力をしっかり体感することができたので、今回は紹介できる演出がたくさんあるかも!?


いつものスペック紹介の前に、発表会の様子を少しご紹介します!!


(C)円谷プロ


この日はすずかさんと一緒に発表会に行きました☆ 会場では機種説明やゼブラエンジェルさんのトークで大盛り上がり!!


さらに、会場にいたたぬ吉くんに協力してもらい、



たぬ吉くんの瞳に自分たちを映して写真を撮りました♪ 見えますかね?

自分たちが瞳にうまく映るように撮るのが難しくて、写真の明るさを変えたり、角度を変えたりしながらアプリを駆使して頑張りました(主にすずかさんが)!!

上手く撮れていたので、どうしてもこれを皆さんに見せたかったんですよね(自己満)。


写真を見せることができて満足したので(笑)、スペックを紹介したいと思います。

ウルトラセブン2は大当たり確率が1/319.7、確変突入率は65%の確変ループ機。確変中は大当たりすれば50%が16R(2400個)+SUPER小当たりRUSHなので、16RのヒキとRUSH中のハマリ次第では大量出玉が期待できます!!

そのSUPER小当たりRUSHが発動する確変中の「ウルトラセブンRUSH」は、演出モードが2つ。小当たり獲得時の演出が多彩で、敗北演出が分かりやすく、その演出さえ出なければ安心して打てる「ウルトラ激闘モード」と、前作同様のシンプルなバトルで、最後まで勝つか負けるか分からないドキドキ感を味わえる「ウルトラバトルモード」があります。


(C)円谷プロ


2つのモードはラウンド終了後に選ぶことができるので、そのときの気分で選んでみてください☆


確変中はバトルに敗北すると2.4秒×2回アタッカーが開く2R大当たり。短いですがアタッカーが開きますので、しっかり出玉を獲得してください☆ その後、確変or時短50回転の「カウントダウンモード」へ移行します。移行時の確変期待度は22.2%ありますので、確変を信じましょう☆

確変だった場合は電サポ50回転後に再び「ウルトラセブンRUSH」に突入!! 時短だった場合は電サポ終了後に通常時に戻ります。ちなみに、初当たりが通常大当たりだった場合は時短100回転となります。


軽〜くスペックを紹介したところで、さっそく実戦開始!!

打ち始めて、わずか32回転目に入賞時フラッシュが発生し、保留が紫に変化。タイマーが出現し、タイマー準備中に擬似連が3回まで継続。そして、勝利期待度★×2.5のビラ星人との決戦リーチへ!!

リーチを見守っていると、リーチ中に「ウルトラチャンス」に発展。セブンフェイスが発動し、


(C)円谷プロ


早くも3大演出の1つ「アルティメットハイパーセブンフラッシュ」が降臨!!


そして、まさかの───


(C)円谷プロ


ゼブラ柄〜♪

久しぶりに自分の台でゼブラ柄を見ることができて、テンションが上がりました(笑)。


さらに赤保留に変化し、最後の最後でタイマーが発動!!


(C)円谷プロ


ダメ押しの「激熱」!!!


「これはハズさないでしょ!!」と勢いよくレバーを押し込むと、もちろん大当たり☆

逆にこれだけアツい演出が出まくったら、ハズす方が難しいよね(笑)。


初当たりが7図柄以外の場合はバトルボーナス。ラウンド中にキングジョーとバトルし、勝利できればウルトラセブンRUSH獲得となります!!


勝利を信じ、ドキドキしながらバトルを見守ると───


(C)円谷プロ


見事勝利!! 1回目の大当たりからRUSH獲得です♪

RUSH中のモードは「ウルトラ激闘モード」を選択。このモードは、「キングジョー」以外の敵は敗北がないので、安心して小当たり演出を楽しめます☆

楽しみながらバトル勝利を目指して打っていると、28回転目に「リーチがかかればウルトラボーナス!?」ゾーン中にリーチがかかり、その瞬間、P-フラッシュ!! 気持ち良い当たり方であっという間に2連チャン目♪


嬉しいんだけど、せっかくの小当たりRUSHなので、もう少しハマって欲しかったな〜と思いながら、再びウルトラセブンRUSHへ。その願いが通じたのか、今回は122回転ハマって、「リーチがかかればウルトラボーナス!?」ゾーンでリーチがかかり、P-フラッシュ(笑)。3連チャン目もさっきと同じ流れで大当たりしました☆


(C)円谷プロ


ちなみに、122回転ハマったときの小当たりで獲得した出玉は3829個-2400個(16R大当たり)なので1429個♪

こりゃ上手くいけば、1万発どころか3万発、いや4万発もありえるんじゃない!? と調子乗ったら、4連チャンであっさり終了(笑)。現実は甘くないですね…。


ちなみに、敗北危機のバトルの前には、


(C)円谷プロ


こんな感じで危険演出が出現します…。

敵の合体を阻止して継続する場合もあるのですが、バトルに発展してしまうと必ず「キングジョー」が出てくるので、そうなったら敵の攻撃を避けるor堪えてくれるのを願うのみです(苦笑)。


でもですね、見てくださいこの獲得出玉☆


(C)円谷プロ


14811個♪ たった4連チャンですよ!? すごいですよね〜。


まだまだ時間はあるので、次こそは3万発出してやる!! と2回目の初当たりを目指して打ち始めます。

すると、256回転目に赤保留が出現。さらにタイマーが発動し、


(C)円谷プロ


3大演出の2つ目、「ハイパーセブンフラッシュ」が発生!! 今回のワタシ、ものすごく調子良いじゃん(笑)。

そして、3つあるチャンスステージの1つである雷雲モードに突入し、7図柄テンパイから3大演出の「アルティメットハイパーセブンフラッシュ」も発動☆

さらにリーチは、激アツの最終決戦リーチ!! 確変中は、敗北の危機となるキングジョーですが、通常時に出現すれば大チャンスなんです。

するとここで、なんと!


なんと!!




(C)円谷プロ


3大演出の3つ目、「金カットイン」出現!!

3大演出が全て絡むと大当たり濃厚なので、安心して最後までリーチを見守ることができました☆


当たった図柄は7図柄なので、そのままRUSHに突入。今度は「ウルトラバトルモード」を選んでみました。

順調に98回転まで小当たりで出玉を増やし、バトルに発展。ちなみにこのバトル、先制キャラ登場の煽り時に地面がひび割れしていなければチャンスみたいですよ。今回はひび割れてましたが、なんとかセブンが勝利してくれて、2連チャン目♪

その後も連チャンし、4連まで連チャンを伸ばしたのですが、ついに敗北してしまい、50回転のカウントダウンモードへ。まだ確変の可能性もあるし、「今日のワタシはイケる気がします」と一緒に来ていた編集の方に宣言したら、「頑張れ」と鼻で笑われました(苦笑)。

ちょっとムカついたので、「絶対にこの50回転の間に当ててやる!」と気合いを入れて回し始めると、35回転目に紫保留からカウントダウン演出が発生。そして、カウントが0になると同時にウルトラバトルに発展☆

ここで勝利すればRUSHに突入、敗北すると100回転のカウントダウンモードへ。


この大事な場面で、イケてる今日のワタシは───






(C)円谷プロ


負けた〜…(泣)。


でもでも、まだ確変の可能性はあるし、100回転もあれば…と無心で回していると、69回転目にウルトラバトルに発展!! しかも、敵は大チャンスのキングジョー☆

イケてる今日のワタシは、ここでしっかりキングジョーを仕留め、見事ウルトラセブンRUSHに再突入させました!!

やっぱりワタシはYDKでした。あっ、「やればできる子」って意味です。ワタシを褒めるときはぜひ使ってください(笑)。


なんて冗談はさておき、そこから順調に連チャンを続けて、


(C)円谷プロ


気付けば2万発オーバー♪


よし、このまま3万発までいっちゃお〜!! と思った瞬間、誰かがワタシの肩を叩きました。

大事なところなのになに〜!? と思いながら振り返ると、編集さんが「もう終わりの時間だから帰るよ」とひと言。


ええええええ、終わり!?


まだ確変中なんだけど(汗)。しかも、本当に3万発イケるんじゃない!? ってところなんですけど?

ヤメたくなかったので必死に交渉したのですが、強制的に実戦終了となりました(汗)。きっと、この続きはホールで…ってことかな!?

これだけの爆発力を目の当たりにすると、早くホールで打ちたくてウズウズしちゃう。先月いっぱい負けたワタシは、このウルトラセブン2で負け額を取り戻すことをここに宣言します(笑)!! 目指せ、一発逆転♪


そんな「ぱちんこCRウルトラセブン2」の導入日は7月2日です。ちなみに、この日はワタシのお母さんの誕生日☆ なので、お母さんと一緒に打ちに行って、勝って美味しいものをプレゼントしたいと思います♪ …あっ、それまでに軍資金を貯めておかないとですね(汗)。


それでは、来週も見てくれるかな?

…いいとも!!