【週刊必勝本News】マイジャグ4はランプが回転!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第24回
著者
窪田サキ


新幹線の中に置いてあるフリーペーパーって、見ていると旅行に行きたくなっちゃいませんか?

私は、行きたくなっちゃいます(笑)。

で、いくらくらいかかるんだろう? と金額や日程を調べるところまではやるのですが、最終的に日程が合わなかったり思っていたよりも高かったりと、色々な理由をつけて結局行かないんですよね。

今回もフリーペーパーを見ていたら黒部峡谷に行きたくなったので、色々と検索してみたのですが…

今は6月…梅雨…雨…雨の黒部峡谷…嫌だ…。

ということで結局ヤメました(笑)。

行きたい気持ちは本当なんですけどね…。梅雨が明けてもまだ行きたい気持ちが残っていたら、もう1回考えたいと思います。

ではでは! 今週も必勝本Newsいってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●マイジャグIVが登場!!
●RTが400G!?
●花慶の日2018開催決定!!
●パチスロの基礎を勉強するならコレ!!
★今週のオフショット


●マイジャグIVが登場!!

マイジャグシリーズの第4弾「マイジャグラーIV」が発表されました!

(C)KITA DENSHI


今回のGOGOランプは…

(C)KITA DENSHI


こんな感じ。

ランプ両脇の白いモコモコは、"ラッパの煙"だそうですよ。

…ラッパって、煙出るんですね(笑)。

ちなみに、新しい点滅パターンも増えており、「GOGO!ランプ」が360度回転する「回転GOGO!」や、ランプのギザギザ部分が光る「ふちどりGOGO!」などが追加されています。

導入は7月23日予定。お楽しみに♪


●RTが400G!?

トータル・イクリプスシリーズの最新作「パチスロ トータル・イクリプス Lv.MAX-RT」が登場します!

(C)吉宗綱紀・ixtl/テレビ東京/オルタネイティヴ第一計画


今作はボーナス+RTタイプで、240枚獲得できる3種類のBIGと、最大125枚獲得できるCBが存在。BIG後は「JA(ジャッジメントアタック)」を経由して必ずRTに突入します。

(C)吉宗綱紀・ixtl/テレビ東京/オルタネイティヴ第一計画


JAはRTゲーム数を決定するゾーンで、カットイン発生時にBARを狙い、その停止形によってRTのゲーム数が異なるのだとか。

(C)吉宗綱紀・ixtl/テレビ東京/オルタネイティヴ第一計画


RTのゲーム数は100G・200G・400Gの3種類なので、最低でも100GのRTに突入することになります。

(C)吉宗綱紀・ixtl/テレビ東京/オルタネイティヴ第一計画


RTの純増は1Gあたり+0.7枚で、RT中にCBが成立してもRTが終了することはありません。RT中、特に400GのRTに突入した場合は、消化中にCBを沢山引いて出玉を伸ばしたいところですね。

なお、RT中にBIGを引いた場合はBIG終了後に再びJAに突入し、RTゲーム数が再抽選されますよ。

導入は週明けの6月4日予定です。こちらもお楽しみに♪


●花慶の日2018開催決定!!

毎年開催されている「花の慶次」のイベント、「花慶の日」が今年も開催されます!

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990, 版権許諾証YCA-239


今年も「花の慶次名曲ライブ」や、ゲスト陣によるステージイベントなどなど、慶次好きなら盛り上がること間違いナシのコンテンツが目白押しです。

必勝本からは嵐さん・青山さん・しおねえさん・なるみんさんが参加されるそうですよ♪

入場無料で誰でも参加できるイベントなので、皆さんも是非参加してみてくださいね。


●パチスロの基礎を勉強するならコレ!!

5月29日に「パチスロ極」7月号が発売されました。


パチスロ極といえば「紅ローテーション」! 私がレギュラー出演しているDVD企画です。

今回の紅ローテーションのテーマは「いまさら聞けないパチスロの基礎」ということで、私が講師となりパチスロの基礎講義を行ないました!


そんなこと知ってるよ! という方も多い内容かとは思いますが、パチスロを始めたばかりの人や、実はパチスロの基礎をよく理解していない…という人もいるハズ! と、敢えてこのテーマを選んでみました。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


また、実戦パートでは「不二子 TYPE-A+」のチャレンジBIG中の仕組みなどを解説していますよ。

是非チェックしてみてくださいね!


★今週のオフショット

仕事で石川県に行ったので、ちょっと早めに前ノリして、金沢の「ひがし茶屋街」に行ってきました♪


本当はもっと早めに着いてゆっくり観光でもしようと思っていたのですが、ダラダラしていたら到着が夕方に。着いた時にはお店はほぼ閉店していました…。


まぁでも、素敵な茶屋街の街並みは堪能できましたし、個人的には満足でした♪


それでは、また来週!