【CRF戦姫絶唱シンフォギア】我慢が足りないから仕方ない……欲望には忠実に……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第122回
著者
しおねえ
先日、久しぶりに横浜スタジアムに現地観戦に行ってきました。


今年初のライトスタンド(バックスリーン横)での観戦。

野球は他球団のファンと混ざらないように、ホームなら一塁側、ビジターなら三塁側で観戦しますが、私はホームの横浜スタジアムなら一塁側の内野席で観戦するようにしています。

しかしここ数年、嬉しいことにベイスターズファンが増えたことでチケットを取りにくくなり、席を選べるような状態ではなくなりました。そういうわけで、今回は内野席のチケットを取れずライトスタンドでの観戦だったんですよ。

まぁ、いいんですけどね。応援歌はほとんど歌えるし(新しい応援歌はちょっと怪しいけど…)。

じゃあ何で内野席希望なのかって?



アラサーは外野で応援すると疲れるんだよっ!



義務ではありませんが、外野席は贔屓球団の攻撃中に立って応援歌を歌いながら観戦するのが基本なのです。だからね、歌を知らないわけじゃないんだけど結構体力がいるのよね。アラサーにはキツいっす。

そんな暗黙のルールがあるので、外野席での食事休憩は相手チームの攻撃中にすませるのがベターなのですが、図々しいアラサー女子はベイスターズの攻撃中にもかかわらず


座ってシウマイチャーハンを食べます。これ、シュウマイチャーハンじゃなくてシウマイチャーハンなんだぜ(豆知識)!

こんなことはあんまりしたくなかったけど、この日は朝から何も食べてなくて…我慢できなかったの。ごめんなさい!


そんな、我慢の足りない私。パチンコではまだしっかり触っていないキャプテン翼あたりを攻めようとホールに足を運んだものの、座ったのは…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


シンフォギアァァァー!!

だって好きなんだもん。打ちたくなっちゃったんだもん。

我慢が足りないからね、仕方ありません。欲望には忠実にね(笑)。


打ち始めて4500円、100回転ほどで初当たりを取れたので出足は良かったのですが、最終決戦で敗北してシンフォギアチャンス突入には至らず。

それ以降も、大当たり確率以内の回転数で初当たりを引くものの


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


最終決戦は出たがりのアノ2人ばっかりでねー。結局、初当たりは3回引けたものの、最終決戦で2人が頑張ってくれず…シンフォギアチャンスに突入することはありませんでした。

総投資が20000円に到達したところで、回転率もボーダーギリギリといった状況だったので実戦を終了しました。

んー、なんとも見せ場のない実戦でしたね。


とまぁ、私の実戦は見せ場がありませんでしたが、試合の方は頼りになるアノ2人…ロペス・筒香が頑張ってくれて、クリーンアップの連続ホームラン! 最終的には筒香選手のホームランが決勝点となり、見事ベイスターズの勝利という結果で試合は終了しました。

これで今年の現地観戦の成績は3勝0敗。3連勝中です。アノ2人が活躍する試合はだいたい勝てるんですよねー。観戦勝率100%ができるだけ長く続きますように!

シンフォギアに関しても今回はダメでしたが、アノ2人が頑張ってくれる日は勝てることが多い。今度は大いに活躍してもらって、パチンコも勝てますように!


ではまた次回、CoNeでした☆