あと10日で地球が滅亡⁉ 生涯最後の10日間、なにを打ってどう過ごす?

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第116回
著者
ラッシー

※作中の出来事は全てフィクションです。現実と混同しないようご注意ください。


アナウンサー「ここで臨時ニュースです。日本政府より重大な発表があるとのことです。今、首相官邸と中継が繋がっております! 現場の稲垣さん、稲垣さーん」

稲垣「はい、現場の稲垣です。先ほど政府より緊急会見を行なうという通達がありまして、すでに多くの報道陣が集まっております。会見は首相自ら行なうとのことで…」

アナウンサー「え? 官房長官でなく、首相自らということですか?」

稲垣「こちらも混乱しておりまして、まだ確定的とは言えませんが『首相自ら会見を行なう』との情報が有力です」

アナウンサー「余程の事態ということでしょうか。内容がとても気になるところで…あ、安藤首相の姿が見えました。会見が始まる模様です。なお、会見の模様はインターネットでもご覧いただけます。かなり重大な発表になると思われます。ぜひTVの前にいないご家族にも連絡を取っていただき、なるべく多くの方が事態を把握できるようご協力いただければと思います。では、中継先に繋ぎましょう」

首相「えー、このような発表をするのは誠に心苦しいのですが…先ほどアメリカ航空宇宙局『NASA』及びアメリカ政府より連絡があり、あと10日ほどで…あと10日ほどで中性子星が地球にぶつかるとのことです。繰り返します。NASAの発表によりますと、あと10日ほどで中性子星が地球にぶつかるとのことです」

マスコミ陣「な、なんだってー!?」

首相「事態を重く見た我々日本政府は、パニックを防ぐため事実を伏せることも考えましたが、国民1人1人の知る権利を〜」

マスコミA「首相! つまり地球は滅亡するということでしょうか?」

首相「NASAの試算によると、滅亡は免れないと。そのように予想されております」

マスコミB「政府として国民のシェルターへの避難などは考えているのでしょうか?」

首相「JAXA首脳陣と協議しましたが、地球もろとも粉々に砕け散るため、シェルターは無意味との結論に達しました」

マスコミC「首相! 避ける方法はないのでしょうか?」

首相「巨大な宇宙船で脱出するのが唯一の方法ですが、残された時間を考えると現実的ではありません」

マスコミD「首相、中性子星はどの程度の速度で地球に向かってきてるのでしょうか?」

首相「光速の60〜75%と言われています。回避は不可能と思われます」

官房長官「すみません、そろそろ対策のため会見を終えたいと…」

マスコミE「首相、国民に対して何かひと言いただけますか?」

首相「このような事態になり、誠に遺憾です。その日、その瞬間が訪れるまで日本政府として最善を尽くしていきます。国民のみなさまには、どうかパニックを起こすことなく、冷静な行動を心掛けていただきますようお願い申し上げます。以上です」

アナウンサー「稲垣さん…現場の稲垣さん?」

稲垣「っしゃー、フー〇ク行くぞオラァ!」

アナウンサー「稲垣さん? えー、番組中に一部不適切な発言がありましたことをお詫び致します。日本政府より大変ショッキングな発表がありました。これより番組の内容を一部変更し〜」



—五十嵐家—

「終わりましたなぁ」

嫁さん「なに冷静になってんのよ! 避難するのよ!」

「中性子星だよ? 終了です! 地球粉々です! ワープでもしない限りムリで〜す」

嫁さん「あんた、娘だけでもどうにか生かしたいとかないわけ?」

「そんなんあるに決まってるでしょ。でも、もう地球が粉々になるんだよ? こればかりはパッパでもどうにもできないもの」

嫁さん「く〜、役に立たないんだから!!」

「よっしゃ、じゃあ軽く打ちに行ってくるわ」

嫁さん「ええ!? こんな時にパチスロ?」

「こんなときだからこそ、だよ。俺がどうこうしたって滅亡は避けられない。それともなにかい? あと10日、3人で抱き合って泣きながら過ごすのか?」

嫁さん「ぐ…ぐぬぬ…」

「じゃあ行ってきまーす」

嫁さん「これは離婚だな…あ、意味ないか」


いざ、ホールへ——

「さすがホール、こんなときでもフツーに営業してやがるぜ。ん? 何か手書きの張り紙が」


〜最終最後のその日まで休まず営業! 皆さまのご来店をお待ちしております〜


「くっ、店長よ…ヤルじゃねーか。その意気やヨシ! 付き合ってやんよ、地獄の果てまで!」


さあ、おまいら。ここからが本番だ!

生涯最後の10日間、なにを打ってどう過ごす? もはや堅い立ち回りなんて意味ないぞ。なにせ貯玉しようが金を貯めようが、あと10日で地球が滅ぶんだからな! 数十万の貯金があるなら、ノーガードで適当に立ち回っても10日くらい持ちこたえるだろ。スロッター人生の締めくくりだ。悔いのないように過ごそうぜ!

ラッシーが選ぶ10日間の立ち回りは次回更新で発表!