【CRFシンフォギア】色んな意味で「ハマったらとことんハマるタイプ」

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第23回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


私事ですが、とあるキャラが好きすぎて…



売り切れ続出のiPhoneケースを、定価(約3000円)の4.5倍の値段だったにも関わらずGETしてしまいましたっ!!



はぁ〜、幸せ〜♪


「さすがにiPhoneケースにしては高いよなぁ」とは思ったのですが、今月は勝っているし、好きなものにお金は使うものだという持論を展開し、購入しちゃいました(笑)。いずれ再入荷しようが、高いと言われようが、もちろん悔いはありません!!! メ●カリでは定価の4.5倍どころか、10万円ぐらいの値段で売っている人もいましたし(苦笑)。


そんなわけで「ハマったらとことんハマるタイプ」のウチなのですが、パチンコのシンフォギアもずっと大好き。シンフォギアに力を入れるホールさんが多いこともあり、ネットの動画やCSの収録などで打つ機会も増えたのですが、それだけでなく来店取材やプライベートでも打つので、「打ちすぎ!!」と言われても仕方ないぐらい打っています。

だって、面白いんだもん(笑)。

それに加え、以前も書きましたがスペック面も申し分なし。なので、打っても打ってもまた打ちたくなるんですよね。

ということで、1粒目はシンフォギアの楽しさをより追求しようと思い、条件付きで打ったときの模様をお届けします。



1粒目・条件付き実戦編

ウチが考えた条件は2つ。


【1】最終決戦中は、5つのパネルが出揃った時点で打ち出しを止める

【2】シンフォギアチャンスではキャラを固定にせず、全キャラを試してみる


【1】はパネルを昇格させないようにして、クリスや翼のパネルでも最後まで期待を持たせるためです。【2】はいつもクリスor響or翼の3択なので、どのキャラを選んだら1番連チャンするのかもとても気になるがら調べたい(笑)。

とりあえずどっちの条件も初当たりを引かないことには始まらないので、いつものシンフォギア愛のパワーを炸裂させて、大当たりを掴み取りたいと思います☆


ということで、実戦スタート!!

早速愛のパワーが通じたのか、投資5000円で戦姫絶唱チャンスから装者リーチのフルーツ柄タイトルで見事大当たり!!

ここらからドキドキの最終決戦が始まります。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


止め打ちを失敗して1個多く玉が入ってしまい、5つ目のパネルが昇格してしまいましたが(汗)、響・クリス・翼・クリス・響のパネルが並びました。やはり響パネルに期待☆ しかも響パネルは2つあるので「1枚目で当たって最後の5枚目が保留連」という可能性もありますからね!!

パネルが出揃ったあとはバトル。バトル時はテンパイ図柄、レバブルの有無、「勝機を零すな!」の文字色、撃破失敗時はフィーネの映像がカラーになるかどうかに注目です!! 。


さあ、手に汗握る1発目の響パネル。レバブルはなしで、図柄は4。偶数図柄は奇数図柄より若干期待度が低く、ちょっとだけ不安。そして文字色は………白(汗)。こりゃヤバい。響の白文字は期待度40%なので、非常にマズい展開です。それでも当たることを信じてボタンを押すと───



…プスン。あっ、やっぱり(涙)。

その後、クリスと翼パネルでも当たらず、ラストの響。これに望みを託すしかありません。しかし、レバブルもなく、まさかのまた白文字…。


皆さんのご想像の通り、ハズれました…(泣)。


4R分の出玉はあっという間にノマれ、追加投資。すると3500円でレバブル先読みから擬似連3回(1番アツいセリフの「生きるのを諦めないで」)から装者リーチで大当たり☆

よし、今度こそ!!!


すると今回は、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


最後に絶唱のパネルが!!!!!

絶唱の前のクリスか翼で当たって欲しいという気持ちもあるけど、久々に絶唱で当たるところも見たいな〜なんて思っていたら、きちんと絶唱まで当たらず(笑)。

ワクワクドキドキのラストパネル。実は4回転目の敗北時にカラーのフィーネが登場しました。こりゃもろた!! その自信とともにボタンを押すと、もちろん絶唱成功☆ ついにシンフォギアチャンスさ突入です!!


シンフォギアチャンスで全キャラをコンプリートするには、合計5回最終決戦を突破してシンフォギアチャンスさ入れないといけません。まず1発目ということで、大好きかつ普段からよく選ぶクリスから始めます♪


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


この前クリスを選択したときは12連チャンできたげど、今回は果たして…!?


打ち始めると、1回転目に大当たり!! しかも15Rです☆ 幸先が良すぎて、これは過去最高記録を超えるかもしれない!! と胸がザワザワしました。

しかし、その胸のザワザワは別の意味だったようで…。




(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


大当たりはその1回のみで、せっかく入ったシンフォギアチャンスはあっさり終わってしまいました。凹む…。

まぁ、また初当たりを引けばいいか!! と前向きに打ち始めました。


───そこから何時間経ったのでしょうか。


期待度85%超えの灼熱演出であるレボリューションチャンスや校章の赤保留もハズし、気づけば600回転ハマリ…。

シンフォギアでこんなにハマったのは初めてかもしれません。冒頭で「ハマったらとことんハマるタイプ」と言ったけれど、こっちのハマリじゃなーい(泣)。


そして、次の予定の時間が迫ってきたので636回転で実戦終了。25000円のマイナスでした…。

条件を付けていつもとは違う感じでシンフォギアを楽しもうと思ったのに、初当たりは2回でシンフォギアチャンスはたったの1回…。全キャラを選ぶどころか、いつも通りのクリスしか選択できないって…。

ものすごく残念な結果に終わってしまいとても悔しいので、いつかまたこの条件付きシンフォギア実戦をしたいと思います(泣)!!


そんな結果だったので、お詫びにおまけを。



2粒目・最近のダイエット事情編

先日久々に北海道さ実戦取材に行ったとき、お昼ご飯でスープカレー屋さんに入りました。

どれにしようか迷いに迷っていたら、とある料理に「ストップ・ザ・ダイエット!!!」という文字が。その文言が気に入ってしまい(笑)、それを注文すると───





うん、これは太るわ!!!

でもその文言のおかげで、ダイエットを気にせず完食することができました(笑)。

だけど、夏に向けて本当にダイエットしないとヤバいです…。今月は引っ越しと仕事が忙しくてジムに行けなかったがら、来月は通いたいなぁ〜。


んだらまた来週〜♪