【CRボウリング革命】小当たりRUSHと16Rで出玉スピードがめちゃ速い!めっちゃ楽しいじゃないですか(笑)

シリーズ名
新台ユキユキウォッチング (毎週金曜日更新)
話数
第2回
著者
平沢ゆき
ボウリングは苦手…

皆さん、こんにちは! 平沢ゆきです。


ツイッターを見てくださっている方はご存知かと思いますが、先日パチンコ必勝本CLIMAXのDVDコンテンツのなかの1つ、「新!ノリセブン」の入替戦の収録に行ってきました。入替戦で戦うメンバーはしおねえさん・なるみんさん・つる子さん♪ 脱落する心配がないワタシは、メンバー入りだけを目指し頑張ってきました☆

こんな感じで!!



この写真じゃ頑張ってるように見えないかな(笑)。

スタッフさんが撮ってくれた写真を何枚かいただいたのですが、なるみんさんの謎のポーズがワタシ的にツボで、ついこの写真を選んでしまいました(笑)。

これは一体何をしているところなのか? 実戦では誰が脱落してしまったのか? 答えは6月30日に発売されるパチンコ必勝本CLIMAX8月号で明らかになりますので、ぜひ観てくださいね♪

なーんて、いきなり宣伝してごめんなさい。先週のコラムでは楽しみは後でとっておくみたいなこと言ってたのにね(笑)。


そして収録が終わったあと、皆で現役プロレスラーの黒潮"イケメン二郎"さんのお父さんが経営しているお鍋屋さんにご飯を食べに行きました。なぜここに行ったかと言うと、プロレスが大好きなつる子さんのため!!



ご飯もお酒も美味しいし、お父さんもフレンドリー☆

皆でワイワイ話していたら、気付けば23時? 18時にお店に入ったから、えーと、計算できない…(笑)。本当に楽しい時間はあっという間だなぁ〜。


そうそう、楽しい時間…といえば、今回試打してきた新台もとても楽しかったので、皆さんにぜひ紹介したいと思います♪ ってまあ、そういうコラムですしね(笑)。だいたい新台は楽しいものだろっていうツッコミはなしでお願いします(苦笑)。


今回、紹介する新台は───






(C)P★LEAGUE実行委員会


「CRコング誠〜苦手なモノは恋愛と競馬〜」


…じゃなくて、正しくはこっち(笑)。


(C)P★LEAGUE実行委員会


「CRボウリング革命 P★LEAGUE」です。

女子プロボウラーの方たちが活躍する演出がメインで、ストライクを取れれば大当たりという台になのですが、さっきの写真を見ての通り、コングさんと一緒に試打に行ってきました♪

ということで、まずは毎度お馴染みのスペック紹介からいきます!!

大当たり確率が1/319.7、確変突入率は50%の確変ループタイプ。そして、スーパー小当たりRUSHならぬ、パーフェクト小当たりRUSHが搭載されており、小当たりRUSHが発動する確変の「PERFECT RUSH」に突入すれば平均940個の出玉が獲得できます☆ 電サポ中は16R確変の振り分けが40%に増えるので、2016個+940個のまとまった出玉が獲得できるチャンス!! 一撃での大量出玉にも期待できますね☆

ただし、電サポ中は同じく40%が2R大当たり。これを引いてしまうとラウンド終了後は電サポ50回転の「CHANCE TIME」に突入します。この「CHANCE TIME」は確変or時短状態で、最終変動の50回転目に「PERFECT RUSH」に突入することもあります。2R大当たり時の振り分けは確変が5%、通常が35%なので「CHANCE TIME」突入時の確変期待度は12.5%です。

演出では「ゾーン〜極限〜」「次回予告」「ファイヤーボウラー群」「姫路麗〜最強女王への一投〜」が4大演出!! 果たして、ヒキ弱のワタシが実戦中にこれらの演出を出すことができたのか!? 注目してください。…できないって声が多く聞こえてきた気がする(苦笑)。


ということで、コングさんと並んで試打開始♪

打ち始めて68回転目、青タイマーが出現し、擬似連3回からチャンス実況予告で激アツの金文字出現!! その直後にタイマーがゼロになり、液晶には「熱」の文字が♪

そして、スコアメーター予告のメーターも10個貯まり、「酒井美佳」のCLIMAXリーチへ。このスコアメーター予告はメーターがMAXの10個貯まると、CLIMAXリーチに発展濃厚となります!!


(C)P★LEAGUE実行委員会


CLIMAXリーチ中は、金色のカットインと金色の強実況のチャンスアップが発生!!

「これは当たるんじゃない!?」

と期待して見守ったのですが、ボウリングのピンが残ってしまい、まさかのハズレ…。


やっぱり4大演出が絡んでないからダメだったのかな…とヘコんでいたら、



(C)P★LEAGUE実行委員会


復活ストライ〜ク!!!

ハズれたと思っていたので、役モノが完成したときはすごくビックリしました。…よく考えると、現実では復活ストライクなんて不可能なんですけどね(笑)。


16R確変には昇格せず6R確変だったのですが、なにはともあれ早めに確変で初当たりが引けてひと安心です。

ラウンド消化後は次回大当たりまで続く確変の「P★LEAGUE」に突入します。この「P★LEAGUE」は確変ですが、小当たりRUSHは発動しません。しかし、ある条件を満たすと…!?

ということで、ここで個人的には大注目ポイントだと思っている、小当たりRUSH発動カウンターを紹介したいと思います☆


(C)P★LEAGUE実行委員会


「P★LEAGUE」中のみ、液晶上部に表示されるカウンターが発動し、1回転ごとに数字が1つ減っていきます。そして、確変中にハマリ続け、カウンターが「0」になれば、小当たりRUSHが発動する「PERFECT RUSH EXTRA」に突入しちゃうんです!! 最近、ハマるのが得意なワタシはこの演出がすごく好き♪ 良いんだか悪いんだか分からないけど(苦笑)。

そんなお気に入りのカウンターが「0」になり、「PERFECT RUSH EXTRA」に突入☆


すると、その小当たりRUSH中に7図柄で大当たり!!


(C)P★LEAGUE実行委員会


16R+小当たりRUSHの出玉が獲得できるので、出玉が増えるスピードがめちゃくちゃ早い♪

さらに、この小当たりRUSH中にまたもや7図柄揃い!!


なんだこれ!? めっちゃ楽しいじゃないですか(笑)。


その後も順調に16Rを重ね、


(C)P★LEAGUE実行委員会


あっという間に1万発オーバー達成でございます☆

すごく嬉しいんだけど、できればこのヒキを実際にホールで打つときに出したかったなぁ〜(切実)。

しかし、出玉は1万発オーバーしたとはいえ、まだ4大演出を1つも出せていない…。最近のこのコラムでは、注目演出を紹介できずに終わってばっかりなので、そろそろちゃんと仕事をしないと打ち切りになりそうな予感も…(汗)。


なんとか1つでも出さなくてはならん!! ということで、2回目の初当たりを目指して、回し始めます。

いつイイ感じの演出が出るか分からないので、出たときにすぐに写真を撮ってもらえるように、一緒にきていた編集さんに携帯を渡すと、




(C)P★LEAGUE実行委員会


って、違〜〜う!!!

「俺は撮らなくていいよ…」なんて言っていたくせに、めっちゃいい笑顔で写ってるし(笑)。イイ感じのドヤ顔コングさんの写真なんて需要ありませんから!!


そんな感じでモデルさん並に写真を撮られまくっているノリノリのコングさんの写真はいらないので、携帯を奪い返し黙々と打ち続けること300回転目。

回転開始時に、ボウリングギミックが完成してチャンス到来。擬似連3回から───



(C)P★LEAGUE実行委員会


次回予告キター♪

演出を見逃すまいとこのときは動画を撮っていたのですが、ワタシの「アハハハハ〜☆」と歓喜の笑い声が入った動画をお見せできないのがちょっぴり残念。全く笑う場面じゃなかったのですが、嬉しさのあまり笑いが止まらなかったもので(笑)。


そして「名和 秋」のCLIMAXリーチに発展し、


(C)P★LEAGUE実行委員会


期待度約75%の「ゾーン〜極限〜」も出現し、見事大当たり♪

4大演出の2つを一気に紹介できて良かった〜☆ これでこのコラムをまだ続けられそうです!! …って決めるのは担当さん、いや皆さんの応援ですが(苦笑)。


この大当たりも確変に入り、そのわずか6回転後にストライクを取り、2連チャン目!!

スペアで大当たりすると6R確変、ストライクで大当たりならば16R確変なのですが、16R確変時は7図柄が揃うので、その瞬間を写真に撮ってもらおうと再び携帯を編集さんに渡し、タイミングを計りながら振り返る準備。


「今だ!!」と振り返ると───





(C)P★LEAGUE実行委員会


ちょっとー!! コングさん、邪魔です…。

見事にまる被りしてるじゃないですか!! とブーブー文句を言うワタシをよそに、写真を撮ってくれていた編集さんとコングさんは大爆笑。…笑い事じゃないからね、いい写真を載せたいんだからこっちは(汗)。


そんなこんなありつつも打ち続けていると、再び小当たりRUSHで300回転以上ハマって、あっさり2回目の1万発オーバー!! 小当たりRUSHの威力、半端ないです。4連チャンしかしてなのに、1万発超えましたから(驚)。



(C)P★LEAGUE実行委員会


結果、14094個獲得して終了となりました!!


こんなに出したのに、実戦よりもコングさんの印象の方が強すぎて、コングさんが主役のコラムみたいになってしまった気がする…(笑)。そう思うのはワタシだけ!?

そんな不安がありますが、今回実戦した「CRボウリング革命 P★LEAGUE」の魅力は、やっぱり圧倒的出玉感!! パーフェクト小当たりRUSH中は本当にテンポよくアタッカーに玉が入り、気持ち良いくらい出玉が増えるので、この快感をぜひ味わってもらいたいです。

正直、ワタシ自身ボウリングがかなり苦手なこともあり、実戦に行く前まではそこまで注目していなかった機種なのですが、今回試打をしてみて、ホールに導入されたら絶対打ちに行きたいって思っちゃいました☆

そして、この台の導入予定日は6月4日☆


あっ、ちょっとサラッと書きすぎたので、もう一度。導入日は「6月4日」です。2回言いましたが、特に深い意味はありません(笑)。

ということで、皆さんもぜひホールでたくさんストライクを出して、パーフェクト小当たりRUSHを体感してみてくださいね!




コングさんばかりだと後味が悪いと思うので、おまけ♪



冒頭に書いた皆でご飯を食べているときに撮った1枚。鍋の食材を幸せそうに持つ、つる子さんです☆


体型からつる子さんが1番食べるのかと思いきや、途中で「お腹いっぱい!!」「苦しい…」としおねえさんに残ったものをすべてパス。

「えぇ!? しおねえさんは1番食べなさそうなのに…」と様子を伺っていると、しおねえさんはしっかり全部完食。あの細い体のどこに食べ物が入っていったのか、不思議で仕方ありません。

ちなみに、なるみんさんは「ウチはこの後に出てくるお好み焼きで頑張るから!!」って言ってました(笑)。


早々に戦線を離脱したワタシは、「先輩たちはいつもつる子さんが頼みすぎたご飯を協力して食べているんだなぁ」と思いながら見てましたとさ。お・し・ま・い♪



って、まだいつものアレをやってなかった!!


来週もみてくれるかな?


…いいとも!!