【週刊必勝本News】完全攻略なら設定1でも103%の名機が登場!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第23回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

先日、コーヒーショップでカフェラテを頼んだら、ラテアート付きで提供してくれました。


綺麗だなぁと思って写真を撮ったのですが…このよく見るラテアートはそもそも何の絵なんでしょうか? 何を描いてくれているんでしょうか?

個人的にはクリスマスツリーなどに使われるモミの木だと思ったのですが、今は全然クリスマスじゃないのでたぶん違うんですよね。

一度疑問に思ったら気になってきたので、ラテアートに詳しい方がいたら(いるのかな…?)、上の画像が何の絵なのか教えてくださいな。

ではでは! 今週も必勝本Newsいってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●設定1で機械割103%!?
●キーワードはLIMIT252!!
●「黄門ちゃまV」の取材に行ってきました!!
●初打ちはショールームで
★今週のオフショット


●設定1で機械割103%!?

みなさんはSammyの「初代ディスクアップ」を打ったことがありますか?

この台は2000年に導入され、ART機(当時の名称はAR機)の先駆けとなった機種なんだそうですよ。

以前にもこのコラムで少し触れましたが、そのディスクアップの後継機がボーナス+ARTタイプで登場します!

(C)Sammy


今回のディスクアップの特徴は技術介入要素が非常に高いことで、設定1の機械割である98.9%が、完全攻略なら103%まで上がるんだそうですよ!

(C)Sammy


機械割が大きく変化する理由のひとつが、ボーナス当選要因の約3/4が単独orリーチ目役である、ということだそうです。つまり、常に出目に気を配って、ボーナスをいち早く察知することが大事なんですね。

ちなみにボーナスは同色BIG・異色BIG・REGの3種類で、ボーナス成立時はART突入のチャンス。同色BIGならART濃厚だそうです。

(C)Sammy


そして、同色BIG中は約1/3で予告音が発生し、技術介入に成功すればARTのゲーム数が上乗せされます。もし技術介入に失敗してしまった場合は、3択に正解すればゲーム数が上乗せされるそうです。

さらに、ART中にも液晶でナビされたボーナス絵柄を左リールに狙って9枚役を獲得する、という簡単な技術介入要素も存在。また、効果音発生時に左リール枠内にチェリーを狙わないとARTがパンクする危険もあるんだとか。

このように少し上級者向けの台ではありますが、目押しに自信のある方や、リーチ目大量搭載機が好きな方にはかなり期待できる仕様になっているのではないでしょうか。ちなみに、リーチ目は2766通りだそうですよ。

目押しがあまり得意ではない私ですが、機械割103%とはいかなくても100%くらいまでは上げられるよう、導入後は目押しの上達も兼ねて挑戦してみようと思っています。

導入日は6月4日予定なので、上級者の方はもちろん、私と同じくらいのレベルの方も是非打ってみてくださいね♪


●キーワードはLIMIT252!!

パチスロ「ルパン三世」シリーズ最新作、「ルパン三世 世界解剖」のPVが公開されました。

【ルパン三世 世界解剖PV】

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


PVは「道がなけりゃ、作っていくまでよ」と、なんとも頼もしいセリフで締めくくられています。

他にも「前代未聞の革命機」「規定ゲーム数ナシ」「規定枚数ナシ」といった期待せずにはいられない言葉が散りばめられていました。

ネット上では、動画内の「LIMIT252」というキーワードから様々な憶測が飛び交っておりました。リノタイプでは? という意見もありましたよ。

詳細はまだわかりませんが、少し前に導入された「不二子 TYPE-A+」の評判もとても良いですし、最新作にも期待ですね。

続報を待ちましょう!


●「黄門ちゃまV」の取材に行ってきました!!

先日、「黄門ちゃまV」の取材に行ってきました。

(C)C.A.L/2018


今作も目玉となる秒数上乗せ「家康再臨」が搭載されていますが、さっそく引きましたよ!

(C)C.A.L/2018


まぁ上乗せは最低保証でしたけどね(泣)。

ちなみに一緒に取材していたラッシーさんは400G以上乗せていました。ずるい!

(C)C.A.L/2018


そうこうしていたら、今度は「麻呂レギュラーボーナス」に当選しました! このREGは成立した時点でART確定で、消化中に「麻呂」とのバトルに勝利すればハンマープライス(前作でいう印籠チャンス)が3個もゲットできるんです!

これは超絶見せ場キター!





負けました(´;ω;`)

勝率50%なんですって。くそぅ…。ホールでは必ず勝つんだから!

導入は「ディスクアップ」と同じ6月4日予定。こちらもお楽しみに!


●初打ちはショールームで

今週から「秘宝伝Rev.」の全国導入が開始されましたね!

私もさっそく打ってきました!

(C)DAITO GIKEN, INC.


…ショールームでのデータ採りですけどね。

取材での実戦はお金を使って打つワケではないので、勝つか負けるか…といったドキドキ感はありませんが、設定もわかっているし、取材だからこそ調べられることもたくさんあるので、個人的には好きな仕事の一つです。

ちなみにこの日は設定6のデータ採りをしたのですが…

(C)DAITO GIKEN, INC.


設定3以上確定のナディアを見ることができましたよ♪

ナディアは見られたので、実際のホールで打つ際には、設定5以上が確定する操や設定6確定の姫が見たいですね。

高設定探し、頑張ります!


★今週のオフショット

今週のオフは、人生初のフットネイルに挑戦してきました!


デザインは色々とあったのですが、とりあえず初めてなのでシンプルなキラキラにしてみましたよ。ていうか、足の写真載せてみたけど…あまり綺麗じゃないですね。すみません(笑)。


ちなみにネイリストさんが集中してネイルを足に塗ってくれていたので、そのスキに…と思って自撮り(上の写真)をしていたのですが、急に顔を上げたネイリストさんと目が合ってすごーく気まずかったです…(笑)。


それでは、また来週!