【CRミリオンゴッド ディセント】潜伏確変中に嬉しい嬉しい16R確変!その電サポの結果が……!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第121回
著者
しおねえ
1日が30時間くらいあればいいのに。

最近そんなことを考えたりしています。自炊もしたいし、飲みにも行きたいし、ジムにも行きたい。やりたいことがいっぱい。

でも現実は、仕事に行って、帰って原稿を書くと1日が終わってしまう。

それでもなんとか時間を作って、やりたいことをやりたいなと思いまして。1日で全てをこなす時間はなかなか作れないので、優先順位をつけています。最近は「自炊>飲み>ジム」ってな感じ。


先日、注文していた電気圧力鍋が届きまして、今は自炊が楽しくて仕方がないのです。

と言っても、まだ1回しか使っていないんですけどね。家を空けていることが多いので、作る機会がそんなになくて…。

とりあえず電気圧力鍋のデビュー戦は、


ベタにカレーを作ってみました。調理時間8分で、じゃがいもやにんじんなど、火が通りにくい根菜類もしっかり柔らかくなってくれます。

いやーこの時代に生まれてきてよかった〜。とても器用とは言えない私ですが、簡単に美味しい料理が作れちゃいます。文明の利器って素晴らしい!


そんな最新の電気圧力鍋に感動している私の、最近のパチンコ事情は…

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


ミリオンゴッド ディセントの新枠「BAZOOKA 響」にビビりまくりです(笑)。

だって、始動時にめちゃくちゃ強い風がハンドルの近く(インパクトエアーっていうらしい)から吹いてきただもん! 初めて体験したときはコーヒーをこぼしてしまいました(笑)。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


でも、この風が絡んだ変動で初当たりをゲットできました。

4Rを消化後、5回転のヘラクレスモードで電サポが終了したので左打ちで続行していたら、内部確変状態だったのか30回転ほどで2度目の大当たりを獲得。

この大当たりが金図柄に昇格し、嬉しい嬉しい16R確変をいただきました! 「4R潜伏確変→4R通常(時短5回転)」なんてパターンはよくありますが、2回目の大当たりで16R確変を引けたのはデカい! 次回までの電サポに突入すると、最低でもあと1回は16Rをもらえますから。

この電サポの結果は

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


5連したのにこの出玉。赤7(4R確変)ばかり引きました…。確変なのは嬉しいんだけど、複雑。

最初の初当たりも含めると6連してるので、まぁいい方なんですけどね。欲を言えば、ミリオンゴッド ディセントの醍醐味でもある払い出し2400個の16Rをもうちょっと引きたかったな。

展開に恵まれないと大火傷してしまいそうな機種なので、GOD MODE抜け後に即ヤメして勝ち逃げです。


この日の収支は+9000円。もうちょっと勝てたら買おうと思っていたものがあったのですが、ちょっと予算には届かなかったので大人しく帰宅。でも、すぐに「買っておけばよかった」と後悔することになりました。その理由は…

帰宅後、ハンバーグを作ろうとして玉ねぎのみじん切りをしていたら


キズパワーパッドでわかりにくいですが、指を切りました。

あまり広くないキッチンに合わせて小さめのまな板を使っているので、みじん切りをするとボロボロと食材がまな板から落ちるんです。だからフードプロセッサーが欲しいなと思っていたんですよね。

今回はこぼれないようにと注意して切っていたので、食材は落ちませんでしたが、指を切ってしまったとさ。料理っていろんなことに注意しながら作業しないといけないから大変。

ま、指は落とさないですんでよかった、ということにしておきましょうかね(汗)。


ではまた次回、CoNeでした☆