「パチンコライター」という職業もロボットに乗っ取られてしまうのか…⁉

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第22回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


先日、たまたまテレビでやっていた「やりすぎ都市伝説」を観ました。ある国では、体内に個人情報を入れたマイクロチップを埋め込むのが普通になってきているそうです。そして、いずれはロボットに支配される世界になるとのこと。

本当なのか分かりませんが、もしもロボットに支配される世界になったら、「パチンコライター」という職業もロボットに乗っ取られてしまうのでしょうか? 番組を観ながらふとそんな疑問を抱きました(笑)。

まあ、仮にそんな世界が来るとしてもまだ先の話。今は1ミリもパチンコライターの仕事をロボットに乗っ取られていません。だって、たくさんの仕事をいただけてるもん!!

ということで、今回は先週の様々なお仕事の模様をお届けします♪



1粒目・5月2週目のお仕事編

先週はゴールデンウィーク明けということもあってか、特にお仕事がスゴかったんです。


5月7日(月)、当日に愛知県に行き、TVの収録。



サイトセブンTVの「隔週南風」です☆

前回この番組に出たときは風邪を引いていて体調不良MAXでしたが、今回はめちゃくちゃ元気!! 風邪を引いていないからというのもあるげど、あの機種を指南するから。うふふ♪

これだけで何の機種か分かった方は、かなりのなるみんマニアです(笑)。というわけで、放送をお楽しみに☆



5月8日(火)、DVDの収録。



この日はこのメンバーでパチンコ必勝本CLIMAXのDVD収録。

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、いつもとひと味違う(!?)感じになっているのでお楽しみに!!



5月9日(水)、パチンコ必勝本CLIMAXの誌面実戦。


(C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan) Inc.


雨が降るなか、きしめんさんと新台のキャプテン翼を打つために朝の入場抽選時間よりだいぶ早めに並ぶ…ハズだったのに、店前に行くと1人も並んでいない(汗)。ということで、抽選時間までマックで時間潰し。

朝マックを久々に食べたげど、前よりバリエーションが増えていて嬉しいっけなぁ。ちなみに朝マックのメニューで1番好きなのは、ハッシュポテト!! あれほどうまいポテト料理はないんじゃないかってくらいハッシュポテトが大好きです♪

話が逸れましたが、無事に台を確保できて実戦してきました。実戦の結果は誌面を楽しみにしてほしいんだげど、筐体の迫力と演出の派手さを目の当たりにして、少々疲れました(苦笑)。



5月10日(木)、TVの収録。



この日はパチテレ! にて放送されている、おつるさんとウチの冠番組「TryToYou」の収録でした。今回のゲストは嵐さん☆

前回のヤシュシ(辻さん)に引き続き、必勝本の先輩がゲストということで、ウチとおつるさんもやる気満!! 収録日は5月10日だったので、「510」にちなんだあの新台を打ったのか…!?

そして、おつるさんがデザインした嵐さんTシャツがかなりイイ味を出していて、嵐さんも超お気に入りだとか!? 写真ではおつるさんがデザインしたTシャツを着ていないげど、実際に販売したらめっちゃ売れそうなぐらいいいデキだと思いました(笑)。

そんな感じで実戦もTシャツも見応えある回になっていると思うので、放送をお楽しみに☆



5月11日(金)、DVDの収録。



この週は収録三昧でこれで4本目!! この日はパチンコ必勝本CLIMAXのDVDの収録です。

パチンコ好きのタレントさんと勝負する「1DAYリレーバトル」というチャプターで、我々ライター陣の腕がかなり試されました(苦笑)。

しかも、今回はライターチームに新人のゆきちゃんが初参戦!! 収録はこれで2回目らしく、緊張との戦いのなかで本領を発揮できるのか正直不安…。そんなゆきちゃんをみんみんコンビが引っ張っていけたのか!? ドラマチックな展開があったので、最後の最後まで目が離せませんよっ!!



5月12日(土)、前乗りの日。



この日は昼間の仕事はなかったものの、夜は次の日の仕事のための前乗りでした。前乗りの日って、1日まるまる休むことはできないげど、昼まで寝られるがらラッキー☆ 夕方に食べたお好み焼きがものすごくおいしかった♪



5月13日(日)、TVの収録。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


この日はパチテレ! の特番の収録でした。出演者はウチ1人だったため、他の人と一緒に写っている写真はありませんが、全国各地にライターが散らばって実戦するというかなり大規模な内容。

機種は…写真から分かりますね(笑)。神を前にヒキ弱のウチはどう立ち向かったのか…ぜひとも見ていただきたいですっ!! 放送は5月末〜6月頭の予定です。


ということで、収録が多かった1週間でした☆



…が、

収録の日々はまだまだ続く…(リング風)。



2粒目・収録ラッシュ継続編

5月14日(月)、パチテレ! の情報プラスで流す試打パートの収録。

かなりバタバタだったので、写真を撮りそびれました…(汗)。来週のスタジオ収録のときは、ちゃんと写真を撮らねばっ!!



5月15日(火)、DVD収録。



パチンコ必勝本CLIMAXのDVDの収録です。「新ノリセブン」のチャプターなんですが、本戦ではなく入れ替え戦…(汗)。

ウチは入れ替え戦には強いんですが、この収録は本当に憂鬱。仲間を蹴落とさなきゃいけないんだものっ!!

誰が脱落したかは、6月30日発売のパチンコ必勝本CLIMAXで確かめてください…。


そんなわけで、5月15日の収録で仕事はひと区切り。今週末は来店取材がありますが、怒涛の収録ラッシュを終えてひと安心でございます☆

ありがたいことにこれだけお仕事があったんだもの、まだまだロボットに乗っ取られるわけにはいきませんね。来週も元気にお仕事がんばりますっ!! …と言いつつ来週は休みが多め(笑)。


んだらまた来週〜♪