【CRミリオンゴッド ディセント】潜伏確変濃厚演出や示唆演出が出現したときはやめどき注意!

シリーズ名
新台ユキユキウォッチング (毎週金曜日更新)
話数
第1回
著者
平沢ゆき
皆さん、こんにちは! 平沢ゆきです。


いきなりですが、5月12日にパチテレ! の特番の収録をしてきました。



人生初の自分のポスターに感動し、思わずパシャリ♪




慣れていないので、自分が載っているポスターを見るとちょっぴり変な感じ(笑)。


その収録中は終始緊張しっぱなしで、正直何を話したか思い出せない…。まだ2回しか収録を経験したことがないので、多分手も声も震えてたと思う(苦笑)。緊張しなくなる日は来るのかな…。

その時に打った機種は、このコラムでも以前紹介したことのある「CRミリオンゴッド ディセント」。ゴッドが大好きなワタシには本当に嬉しい収録だったので、早く皆さんに放送日などを告知したいのですが…それは、このコラムの最後に♪ お楽しみはあとに取っておく派なんです。…誰も楽しみにしてないって(苦笑)!?


そんな緊張しっぱなしの収録が夕方に終わったので、夜は近くで同じ番組の収録をしていた仲良しのすずかさんと飲みに行くことになりました!

近くといっても駅は違うので、中間地点あたりの駅で待ち合わせようということになったのですが…お互いに待ち合わせする駅を間違え、さまよう2人。そして、最初に約束した待ち合わせ時間から30分後にようやく合流することに成功〜☆ うーん、アホすぎる…。

そんなハプニングがありつつも無事に出会えたワタシたちは、自分たちのアホさに大爆笑しながら近くの居酒屋に入ったのですが、ここでもハプニングが!!


店員さんから、


まさかの───



年齢確認(笑)。

完全にワタシのせいですが(苦笑)。24歳ですってドヤ顔で免許証を出しましたけど♪

その後はひたすら食べて、飲んで、話して。食べて、飲んで、話して。



イイ感じに酔っ払って、すご〜く良い1日でした☆ 会話の半分くらいはゴッドについてだったけど(笑)。


そんな酔っ払いの話は終わりにして、そろそろコラム実戦について書いていきたいと思います。

今回は、特番の収録でも打った「CRミリオンゴッド ディセント」をホールで実戦してきました☆ ショールーム実戦では不甲斐ない結果だったので、リベンジ実戦です!!

スペックは以前このコラムで紹介しているので簡単に。大当たり確率は1/319.6、確変突入率65%の確変ループタイプです。電サポ中は70%が16R(2400発)大当たりなので、一撃の破壊力があります。注意点は電サポ終了後も潜伏確変状態の可能性があるので、電サポが終わったからといって即ヤメするのは避けた方がいいってことくらいです。

演出面は、以前のコラムでは詳しく書くことができなかったものもあるので、今回はそのあたりについても書いていければな〜って思ってます☆


実戦当日、大好きなゴッド実戦ということで、やる気に満ち溢れたワタシは朝イチからホールへ。この日のために用意した軍資金はなんと7万円!! 24歳の小娘にしてはかなり大奮発しましたが、縁起がいい「7」にしたかっただけで、もちろん全部使うつもりはありません!!

さらに、お母さんが言っていた「お財布にお札を逆さまに入れるとお金が出ていかないよ!」という話を思い出し、お札を全部逆さまにセット(笑)。ゲン担ぎもして準備万端です♪


開店後、ゴッドのシマに向かい潜伏台がないか朝イチランプがついてる台を探します。しかし、見つからず…。ならばと思い状態が良さそうな台を探して座ったのですが、ビックリするくらいあっという間に満席に!! こんなに人気だと回らない台だったとしても台移動するのは難しいかもなぁ…と思いつつ打ち始めると、グルングルン。よく回る♪ 上ムラなのかもしれませんが、とりあえずスタートとしては良い感じです☆

すると、ちょうど100回転目に白のゼウスイルミフラッシュから降臨ゾーンへ突入!!

表示される数字が期待度になるこの演出は最低でも期待度50%。数字は51%で止まっちゃったけど、その後に燭台に5つ火が灯り、ヘルメスの杖召喚予告からの天使群が出現!!

3大演出の全て絡んだ〜!!

さらに保留も赤保留に☆


そしてダメ押し、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


タイトルも金文字!!


これは完璧にもらったでしょ!! 早い初当たり、あざーす☆



あざー…す!?




(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


ハズレ…!?

うそ───!!!

いやいや、今のはハズしちゃダメなやつ!! さすがにショックを隠せず、しばらく放心状態でした…(汗)。


しかし、ゴッド好きなワタシは諦めません!! 気持ちで負けたら、当たらないとワタシは思っているので(笑)、気持ちを切り替えて再び初当たりを目指して頑張ります!!

回して回して。回し続けて、660回転目。

砂時計(タイマー)発動からのG-ROULETTEが発生。砂時計が出ているので上位リーチにはいくだろうと思いながら画面を見ていると、太陽の戦車演出から降臨チャレンジに発展。「選」のリーチが選ばれ、タイトルも保留も赤に。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


そして、再びヘルメスの杖召喚予告と天使群が出現!!

最初のチャンスをモノにできずにここまでハマってしまったので、そろそろ当たってほしい。祈るような気持ちでリーチを見守ると───




ハズレ…。なんでだよ(笑)!!

どうしたら当たるの? と思いつつ、まだまだ打ち続けます。なんたって大好きなゴッドですから、ハマっていても全然苦痛じゃありません!! なぜなら、パチスロでお馴染みの演出も多く、パチンコを打っているのに同時にパチスロも打っているみたいな錯覚に陥れるから(笑)。ワタシからしたら一石二鳥なんです♪ しかも電サポ中に当たれば夢のあるスペック。ゴッドは一発大逆転も可能な機種ですしね☆

でも…そろそろ当たってほしいな(汗)。



そんなこんなで気付けば、1000回転超え。これはさすがに想定外!!!

お金をめっちゃ入れちゃってます。この時点で約5万円(汗)。多少回転率が下がってきてしまったものの、ボーダー以上はあるので台移動はせずに粘ります。


すると、1235回転目に再びチャンスが!!

5ラインのマルチラインリーチが発生!! 普段はアツくもないマルチラインリーチですが、5ラインだと必ず上位のアツいリーチに発展するんです☆ その後、何度も裏切られている赤保留から太陽の戦車演出を経て、


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


「激熱」文字が降臨!!

もうこれハズしたら泣くから!!!

そんな思いで降臨チャレンジの「溜」のリーチを見守ると───





(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


3度目の正直でやっと初当たりをゲットできました♪

「2度あることは3度ある」にならなくて本当に本当によかった。はぁ〜やっとだよ〜。長かった〜(汗)。

惜しくも16R確変ではなかったものの、まだまだ確変の可能性はありますし、望みは捨てずに打ち続けます。

だがしかし、電サポは5回転で終了…。5回転の場合、潜伏確変の可能性は半々で、電サポが35or100回転だったら潜伏確変の期待度が多少上がったんですけどね。


そんな潜伏確変の情報を以前のコラムで紹介できなかったので、ここで少しだけ紹介したいと思います!!

・ヘソ下のクルーンに玉が入賞したときにフラッシュが発生すれば潜伏確変濃厚

・電サポ終了後の神殿ステージを抜けたあと、再度神殿ステージに移行すれば潜伏確変の期待度がアップ

・100回転以内に偶数または奇数の順目が停止すれば潜伏確変の期待度がアップ

これらの演出が発生したら潜伏確変の期待が高まりますので、大当たりを祈って打ち続けることをオススメします☆


ワタシもこの3つの演出が出ることを願って打っていたのですが、なにひとつ発生することなく100回転を超える…。いや、でも確変中の大当たり確率は約1/82なので、まだまだ可能性は捨てきれない!!

200回転を超えたあたりで、通常大当たりだった説がかなり濃厚になってきたものの、回転率はボーダー以上をキープ。かなり薄い潜伏への希望をもちつつ、あわよくばもう一度初当たりを引ければいいなと思い回し続ける。

すると、またもや500回転ハマリ(泣)。


ディセントのヤメ時って難しいんですけど、1番良いのは電サポ中の通常大当たり後の時短50回転が終わったタイミングだと思います。そのタイミングは必ず内部通常状態なので!! …なんて皆さんがもう知っているであろう情報を力強く言ってみました(苦笑)。

もしくは、初当たり後に潜伏確変示唆演出が出ずに今回のワタシみたいに300回転くらいハマった場合ですかね。その場合も潜伏確変の可能性は低いので、ヤメてもいいと思います。…それなのに粘っちゃったワタシのバカ!!


…はい、ごめんさい。もう無理です!! お金がありません…。いっぱいお金を入れすぎて、お財布がスカスカ(泣)。

リベンジとか言いながら、結果は初当たり1回でした…なんてコラムに書けない!! どうしよう…と思いながらお財布と相談して頑張ったけど、結局持ってきた7万円を全部使っちゃって破産寸前です…。

こんな結果に終わってしまった今までで1番のポンコツ実戦。ヒキが弱すぎました…。以前コラムで紹介できなかった演出を全然紹介できなかったうえに、リベンジならず。はぁー悔しいー!!

でも、こんな大負けをしたのに楽しかったのは本当!! ゴッドを打っているという事実だけで楽しいと思えるワタシは正真正銘のゴッドファン!? この原稿を書くために実戦を思い出してるだけで楽しいもん。7万負けたけど(笑)!!


ただ、きっと楽しいのはワタシだけ。内容がペラッペラのカッスカスなので、見てくれている皆さんは楽しくなく、本当に申し訳ないと思っています…。

そんな気持ちですが、ここで冒頭に書いた番組の告知をさせていただきたいと思います(もはや、これが言いたい!! 大負けしたから大目に見てください)。

5月31日、6月1日にパチテレ! で前・後編に分けて「CRミリオンゴッド ディセント」の特番が放送されます。パチンコ必勝本CLIMAXからは、なるみんさん・すずかさん・ワタシの3人が出演していますので、観ていただけたら嬉しいです☆ こっちでは活躍できているかも!?



それでは、来週も特番も見てくれるかな?

…いいとも?