【週刊必勝本News】「ゆるせぽね」はノンストップRT搭載!!

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第21回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

先週のゴールデンウィーク特別コラムでは、「窪田サキの○○な一枚」をお届けしましたが…


「趣味の一枚」として紹介した写真のコメントの間違いに、どれだけの方が気づいたのでしょうか?

もちろん、野球といえばこの方、辻ヤスシ先輩には光の速さで指摘されました。


確かにグランドだ。マウンドではない(笑)。

恥ずかしいので急いで担当編集さんに修正をお願いしようとしたのですが、どれだけの人が気付いていたか気になったので敢えてそのままにしておきました(←オイ!)。

というわけで、ここにお詫びして訂正させていただきます。

野球観戦後に降りるのは、マウンドではなくグランドです(笑)。

ひとつ覚えたところで(?)、今週も必勝本Newsいってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●「ゆるせぽね」の取材に行ってきました!!
●嵐さんを、お・も・て・な・し!?
●WPTG始動!!
●くいしん坊万歳!!
★今週のオフショット


●「ゆるせぽね」の取材に行ってきました!!

5月28日導入予定の新台、「ゆるせぽね」の取材に行ってきました!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


「ゆるせぽね」はGODシリーズのスピンオフ機種で、ペルセポネの"ゆるキャラ"が主役…というのは少し前にこのコラムでもお伝えしました。今回は試打をしてわかったゲーム性などを紹介していきます!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


まず、ゆるせぽねはボーナス+RTタイプで、主に最大155枚獲得のBIGと、最大47枚獲得のMB(ミドルボーナス)で出玉を増やしていきます。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


ボーナスの枚数は少ないですが、合算が1/99.9以上ととっても軽いので、7が揃う瞬間が沢山楽しめますよ。

そして、GODシリーズといえばGOD揃い。もちろんゆるせぽねにもGOD揃いは存在します。

隣で試打していた松真さんは、開始早々「プゥーンッ!」という音ともに、フリーズからのGODを引いていましたよ。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


というのも、ゆるせぽねのGODは1/8192ではなく1/1638。いままでのGODの約5倍の確率となっており、より身近な存在になっているんですよね。

そんなGOD揃いの恩恵は、700Gの"貫通型"RT、「NSRT(ノンストップRT)」への突入です。

貫通型RTとは、ボーナスを引いても終わらないRTのこと。なので、700G間は何度ボーナスを引いてもOK。ボーナスを引けば引くほどお得というワケです。

松真さんは順調にボーナスを重ね、一撃で1000枚OVERの出玉を獲得していましたよ。

ちなみに私は、どうしてもGODが引きたかったのでブン回し、2500Gほど試打したのですが、一度も引くことができませんでした(泣)。

すごく残念でしたが、ホールで引くためにヒキを取っておいた…と思うことにします!

なお、GOD確率は軽くなっていますが、演出や音などの「GODらしさ」は健在なので、「GODが揃う音が聞きたい!」というGOD中毒の方(←誉め言葉)にも満足していただける仕上がりになっていると思いますよ。

導入が楽しみですね♪


●嵐さんを、お・も・て・な・し!?

先日、カイザーさん・つる子さんと一緒に嵐さんを「おもてなし」してきました。


なぜこんなことになったのか、なぜモザイクがかかっているのか…は出来上がった動画を見てください。色々とカオスな収録でした(笑)。

ちなみに、この収録は富山県で行なったので、みんなで前日に前乗りをしました。


そして夜はみんなで嵐さんオススメの居酒屋さんへ。


楽しい時間でした♪


●WPTG始動!!

先日、都内某所にてWPTGの記者会見が行われました。


プロレスをモチーフにしたパチスロ動画で、タッグ戦で勝敗を競います。


ちなみに私は、葉月えりかとタッグを組みました。


なぜこの衣装なのかは…まぁ、なんとなくです(笑)。

そんな感じで記者会見の収録を終え、最後は宣材写真の撮影。コミッショナー役のタケシさんがイケメンすぎたので隠し撮りしておきました(笑)。


一応、この人たち(二星&畑)も隠し撮りしてみましたが…


同じ男性とは思えませんでした(←言い過ぎ)。

またDVDが発売されたらお知らせしますね♪


●くいしん坊万歳!!

痩せの大食い「美原アキラ」の「食べるシリーズ」が美原ファンの間で大人気(?)なので、先日撮った写真をここに載せておきます。

べっ、べつにNewsのネタがないワケじゃないんだからね!

まずは、うにトーストを頬張るアキラ。


この日は一緒に飲みに行く約束をしていたのですが、朝だけ軽く…のつもりで打ちに行ったらツモってしまったらしく、大幅に遅刻してきた時の一枚です(笑)。


まぁパチスロ打ちにとってツモって遅刻や出ちゃって遅刻は「あるある」ですよね。私もよくやります(笑)。

続きまして、特大コーラフロートを前に満面の笑みを浮かべるアキラ。


収録の打ち上げの席で、酒を頼むでもなく序盤からコレを注文していました。

それにしても、本当によく食べるのに、太る気配は皆無なんですよね。

ちなみに、ゴールデンウィークの特別コラムでカイザーさんも書いていましたが、カズマくんもご飯を美味しそうに食べる才能があります。そういえば彼も痩せの大食いですね。

この「くいしんぼう万歳シリーズ」が好評だったら、第2弾としてカズマくんの「くいしんぼう万歳」でもやろうかな(笑)。

ご意見お待ちしております♪


★今週のオフショット

ゴールデンウィークは安室ちゃんのライブに行きたい…と前回のコラムに書きましたが、結果チケットが取れず行けませんでした(泣)。

やることがなくなったので、大半は家に引きこもってテレビを見ていたのですが、さすがに引きこもりすぎはよくないと思い、気分転換に友達のインスタで見た品川の水族館へ行ってきました。


癒される〜♪


こんなのもいました。この生物の名前は…


これをグリーン"バジリスク”と読んでしまったアナタは、完全にコッチ側の人間ですね。

もちろん私はグリーンバジリスクと読みましたよ(笑)。


それでは、また来週!