【パチンコJAWS再臨】暴走ゾーンから念願の初当たり!時短だったけどあっさり引き戻したら……!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第119回
著者
しおねえ
GWが明けましたね。

まぁGWといっても私は大型連休とあまり縁のない職業なんですが、今年は珍しくGW中に仕事がほとんど入らず、連休を満喫しました。

その結果…仕事が始まっても全くやる気が出ない〜。いやー連休明けって、なかなか仕事モードに切り替えられないですね。

というわけで、今回はそんな私のGWを振り返ってみます。


とある日は


工場夜景クルーズに行ってきました。

…まさかのおひとり様で(笑)。

一人で参加するのはちょっと恥ずかしかったけれど、それも船に乗るまで。乗っちゃえばみんな夜景に夢中で、ぼっちの三十路女なんて目もくれません。

普段、車から見る工場夜景も素敵だけど、海から見る工場夜景はより幻想的な感じで素敵でした。大好きな工場夜景を堪能できてとても楽しかったー!


夜景といえば、別日にも


ベタに東京タワーを見に行きました。

スカイツリーより断然東京タワー派の私。近代的なスカイツリーも悪くないけど、ちょっとレトロ感が漂う東京タワーの方が好みなのよねー。

とりあえず東京タワー水族館を見て、帰りに東麻布を散策。西麻布でも麻布十番でもなく、東麻布をブラつく自分に酔いしれる(笑)。「"ザ・麻布"って場所ではない麻布を散策してる私ってオシャレじゃない?」とか思ってました。

そしてふらっと入った鰻屋がめちゃくちゃ美味しかったな〜。「ふらっと麻布の鰻屋に入ってみちゃう私って、なんだかイケてる都会の女っぽーい!」とかも思ってました(笑)。


あとは


浅草にも行ってみたり。

混んでいない夜にぶらりと立ち寄り、帰りにかき小屋に寄って


生牡蠣といくら丼をいただきました。これまた美味しかったなー。店員のお兄さんも面白くていい人だったし、凄く素敵なお店でした。


そんな、充実した今年のGW。これらは全て一人で楽しんでました。

友人と会った日もあったけど、概ね一人でのんびり過ごしたGWでした。普段は誰かと出かけることが多いから、たまにはこんな日があってもいいかな、と思いましてね。

一人でいる時間が長かったのでパチンコを打つ時間は結構あったのですが、さすが大型連休…。ホールを何軒か見て回るも、凄い稼働率で空き台は少ないし、そんな状況で空いている台なんて、まぁ打てそうな状態ではありませんでしたね。

状況の良くないときに無理して打つ必要はないかなと思い、実戦は諦めて一人でお出かけしたわけです。


そんな私ですが、GWも明けたので久しぶりに実戦をしてきました。

打ったのは新台のJAWS再臨。前作が好きだったから今作も打ちたくて、仕事帰りにホールに寄ってみたらタイミングよく空き台を発見。運良く座れたのはいいのですが…回転率がイマイチ。

長く打ちたい気持ちは山々だけど回転率の悪い台をダラダラと打っても仕方がない。1万円だけと決めて打つと、投資8500円で暴走ゾーンに突入。その後、水底の巨影リーチに発展して見事大当たり。

しかしラウンド中の演出に失敗し、肩を落としていると…なんと時短であっさり引き戻しました!

そして念願の


Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. Licensed by Universal Studios. All Rights Reserved.


JAWS PANIC無敵に突入!

このモードは時短の可能性もありますが、


Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. Licensed by Universal Studios. All Rights Reserved.


100回転消化時に確変が転落していなければ移行するDEAD or ALIVE。JAWSといえば、やっぱりこれが醍醐味です。

図柄がテンパイした時点で大当たりor電サポ終了です。ドキドキハラハラするけれど、その緊張感がたまらない。


ま、結果は電サポ終了のほうでしたけどね。時短で引き戻したものの、そのまま2連で終了してしまいました。

とりあえずJAWS PANIC無敵にも突入したし、DEAD or ALIVEのドキドキも味わえて満足したので、電サポ終了後に即ヤメ。収支はプラマイゼロでした。

今度は回転率の良い台を見つけて、じっくり打ちたいな。


それにしても、GWが空けて新台が一気に導入されましたね。

JAWSもそうだけど、ミリオンゴッドやキャプテン翼、ナナシーなど、打ちたい新台がたくさんあるなー。これからは状況が良くなるホールもあると思うので、新台もガンガン打っていきたいと思います!

でも、ガンガン打つ前に…たまってる原稿を片付けないと(汗)。やる気が出ないと言ってる場合じゃなーい!

よっしゃ、気持ちを切り替えて頑張るぞー!!


ではまた次回、CoNeでした☆