【押忍!番長A】RT終了時画面で清水寺出現!REGに偏ってるけどもBIG中のベル確率は奇数設定寄り!?

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第113回
著者
ラッシー
俺は今にも走り出しそうになる気持ちを抑え、ゆっくりとノーマルタイプコーナーへ向かった。狙いはもちろん「押忍!番長A(番長A)」。フル攻略なら設定1でも機械割が100%を超える「百超機種」だ。

しかしながら、この100%を超えるという手順が実は「フル攻略」ではない。俺が提唱している「中リール2連弁当箱狙い」なら1枚役と確定役Bもフォローできるので、機械割はさらにアップする。とは言っても1%も上がらないだろうが…。

番長A狙いのこの日は導入からあまり経っておらず、ホールでの実戦は初めて。早く自分が提唱する手順を試したかった。手順については当サイトの機種ページにアップされているので、興味がある方はぜひご覧ください。


番長Aのシマへは1番乗り。それはそうだ。抽選を受けたのはたった2人。開店時になっても客は5人だけだった。こんな店でも打てちゃうのが、百超機種の良いところ。

しかしながら設定1に甘んじるつもりはナイ。狙いは偶数設定だ。理想は6だが、2でも御の字。フル攻略なら設定2の機械割は103.2%。中押し小役狙いも実践すれば、おそらく104%近くになるだろう。100%ギリギリと104%では大きく違う!

店を選んだ理由は、偶数設定を使っている気配があったため。ネットでデータを見たらREGが1/200台で、かつBIGとREGの出現比率が1:1という台を何台か確認できた。このデータ表示器やネットで閲覧できるデータから設定の偶奇を予想できるところも、番長Aの美点である。

まあ、実際に打ってみないと断定は難しいのだけれど。


確保したのは前日が偶数挙動の台。前日も実戦当日も平日なので、むやみに設定を変えることはないだろうと予想した。6でなくともいい。2ならば、あとは俺が頑張るだけだ。夕方からは別件の予定があるので、打てるのは5〜6時間といったところ。

さあ、楽しませてもらいましょうか!! 打ち始めると、投資1Kで…


(C)DAITO GIKEN, INC.


ステージチェンジ+チャンス目!



(C)DAITO GIKEN, INC.


シリーズ共通の激アツパターンだ!

想像を超える早い当たりでテンションが上がるも、当たったのは無情にも白RB。RBじゃ投資は止まらないんだよなぁ…などと思っていたら、



(C)DAITO GIKEN, INC.


RB後50Gほどで弱チェリーから赤BBが当選。投資が止まるのは嬉しい!

さて、設定の偶奇判別において重要なBB中のスベリベル出現率は…1/12。思い切り奇数寄り。奇数は1/8、偶数は1/6.4だからね。

くうぅ…こんなホール(言いすぎ)に朝イチから並んだのに奇数なの!? 6なんて言わないよ。2でいい、2で良いんだから!!


108 赤RB(チャンス目)
153 赤RB(1枚役)
_ 38 赤RB(1枚役)


へいへいへ〜い、ユー、やっぱ偶数設定なんじゃないのー? 素直になっちゃおうよ。安心させてよ!


142 赤BB(1枚役)1K
247 赤BB(チャンス目)1K


ぐぬぬ…やはり投資1Kでは足りなかったか。しかもBB中のスベリベル出現率は未だ1/9。奇数なの? やっぱり設定1なの?


_ 28 赤RB(1枚役)
146 白RB(チャンス目)


このREG出現率、やっぱり偶数設定じゃねーかよ!

いや、まだ分からんぞ。触る物全てをREG寄りに変えてしまうという特殊能力を持つ俺だ。設定1なのに、たまたまRBをたくさん引いているだけの可能性は否定できない。

くっ、この緊張感…嫌いじゃない。設定5or6で悩んでいるのではなく、最底辺の1or2で悩む。一見地味に見えるが、これがまた堪らねぇ!

幸せじゃねーか。国境を挟んでにらみ合いをしているところもある。過ちを犯し、仕事や立場を失ってる人もいる。だが、俺は番長Aで1or2の判別に悩んでる! 平和です! 日本は今日も平和です!!

…およ? こ、これは…


(C)DAITO GIKEN, INC.


ステージチェンジで中押し中段ベル。

中押し2連弁当箱狙いを実践した際、中段ベルの対応役は…ベル、チャンス目、リーチ目リプレイ、ボーナス(赤RBor青BB)。ステージチェンジでベルは実戦上未確認だから…



(C)DAITO GIKEN, INC.


キターッ! 本日2度目のステージチェンジ+チャンス目!!



(C)DAITO GIKEN, INC.


コレが白BBに繋がって…



(C)DAITO GIKEN, INC.


RT終了時に設定2以上確定画面が出現!

ワレ、勝利セリ!!


そう、コレなんだよ。奇数っぽいけど2以上確定なら、それ即ち5。偶数挙動なら2でもGOだ。つまり、この「2以上確定画面」さえ出てしまえば、俺にとっては勝ちなんですよ!

しゅ…収支は別としてね。

さあ、あとはレバーを叩き続けるだけ。予定時間が訪れる限界いっぱいまで楽しませてもらおうじゃねーか!!


つづく