【不二子 TYPE-A+】設定1でも甘いという噂通り少しだけ夢は見れたが、やっぱり不二子は魔性の女!?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第118回
著者
大和
ここ最近、ストレスが溜まってるからでしょうか? 夜な夜な飲みに行く機会が増えてきたんですよね。

半分は仕事関係の飲み会。そしてもう半分はガールズバーなんですが、朝からホールでフル稼働していようが何だろうが、夜になったら飲みに行く! みたいな感じになっていて、浪費が止まりません。

ここ1ヶ月はパチスロの収支が絶好調なんですけど、気がついたら全くお金が残ってないんですよね…。

本当、誰かに飲みに行くのを止めてもらいたいくらいです。もしくは僕にお酒をご馳走してくれてもいいんですけどね。

もっとも、既に先輩達にはだいぶご馳走になってますが…。


そんな呑兵衛生活を満喫している大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回はガールズバーの女の子よりも断然色っぽい美女が主役の「不二子 TYPE-A+」にてミッションクリアを目指します!


ミッションの内容は以下の通り。

【今回のミッション】
[1] 勝利する
[2] 液晶にTOTAL1000枚以上を表示させる
[3] 設定4以上確定演出を出す

そしてミッション達成報酬&ペナルティがこちら。

【達成報酬&ペナルティ】
ミッションコンプリート
└原稿料50%アップ
ミッション達成数2
└原稿料10%ダウン
ミッション達成数1
└原稿料20%ダウン
ミッション達成数0
└原稿料30%ダウン


今回のミッションもなかなかキビしいですね。不二子は30GのRTが終わっても、一定のゲーム数以内(50G以内?)にボーナスが引ければ液晶のTOTAL獲得枚数は引き継がれるらしいので、ミッション2の「1000枚以上…」はなんとかなりそう。

問題はミッション3。これはホール選びから慎重に行なわなければいけません。当たり前ですが、設定4以上に座らなければ絶対に出ませんからね(笑)。まぁ、設定4以上に座れたからといって必ず出るわけでもありませんが…。

とは言え、設定4以上確定演出は通常時・REG中・RT終了画面と豊富に存在し、その内のどのパターンでもOKとのこと。逆に言えば、ミッション3さえクリアできれば、自ずとミッションコンプリートが付いてくる、とも言えます。

不二子シリーズといえば出目と演出が楽しめる自分の好きなノーマルタイプ。4号機時代の前作もかなり面白い台でしたから、今作も楽しみながらミッションクリアを目指したいと思います!


まずは打ち方。不二子はどこから打っても楽しめるってイメージがあったのですが、調べたところどうやら設定看破には順押し小役狙いがオススメとのこと(ベル・プラムの停止型を判別するため)。実戦した時点ではまだ情報があまりなかったので、とりあえずは順押しで打っていこうと思います。

そんなこんなで打ち始めから数十分。小役ナビがハズれて出現する綺麗なリーチ目や、タイプライター演出にドキドキする自分を想像しながら打ち続けていたんですが…待てど暮らせどボーナスは引けず。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


やっとの思いで引けたのは打ち始めから1000Gが経過した直後のことでした。しかも、演出ナシからのまさかのリーチ目出現。大ハマリして気を抜いてた自分は完全に意表を突かれましたよ。

あれ? これリーチ目だよね? いや違ったっけ? いやいや、ルパンシリーズでこの停止形はリーチ目でしょ? って感じで、頭の中で数分はやり取りをしましたからね。

人はボーッとしてくると冷静な判断ができなくなるんだなってことがよーくわかりました。まぁ、しょっちゅう「なにボーっとしてるんだ!」とは言われますが…。

とにかく、いきなりの大ハマリで先制パンチを喰らったうえ、ちょっと期待してたボーナス告知パターンとは違いましたが、初ボーナスはゲットできました。

さぁ、問題はボーナスの種類なんですが…

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


うんうん、REGね。…って、いやいやいやいや! 1000Gハマって最初に出てきたボーナスがBIGの合算より重いはずのREGですか? まだBIGを引くまでの果てしない旅は続くんですか?

そんなやりきれない気持ちはあったのですが、今は少しでも負債を軽くする努力が大事。REG中の技術介入(逆押し左リール中段青7狙い)もしっかりこなし、次のボーナスに備えます。

ちなみに、REG後も1GではありますがRT突入のチャンスがあります(期待度約20%)。ここで突入リプレイを引けば待望のRT突入となるのですが…当然のように引けず。

いいじゃん、30GのRTくらいつけてくれたって。こっちなんて1000GハマってREGを引くわ、ガールズバーの女の子達にはたかられるわで散々なんだから…。

まぁ、REGを引いたのは自分ですし、BIGが引けないのも自分のヒキの悪さゆえ。さらにガールズバーには自分の意思で行ってるんで、文句を言っても仕方ないんですけどね(苦笑)。


そして、この時点で投資は3万円オーバー。一気にミッションクリアに対して暗雲が立ちこめてきました。が、小役の落ちだけはいいんですよね、この台。台移動も含め色々と考えたんですが、悩んだ末に結局続行することにしました。

すると…

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


お待ちかねのタイプライターからリーチ目降臨!


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


さらにタイプライターから伝統のベルハズレ!

念願のタイプライターもバッチリ絡んでくれて、スーパーBIG、チャレンジBIGとポンポンと引くことができました。

こうなってくると、さっきとは打って変わってミッションクリアが視野に入ってきます。

プラス収支はもちろん、まずはこのボーナスの連チャンで「TOTAL1000枚以上」を表示させ、ミッション2をクリアしたいところ。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


一連のBIG連打で既に641枚は表示できているので、スーパーBIGを連チャンで引ければミッションクリア濃厚。チャレンジBIGでも頑張り次第では届く可能性があるかな? というところまでは持ってこれたのですが、ここで…

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


渾身のスーパーBIG炸裂!


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


見事にミッション2をクリアすることができました。


さぁ、後はミッション1とミッション3クリアを目指して打ち続けるだけ。この台が設定4以上なら自ずとミッションコンプリートが付いてくるハズ!

そんな感じで打ち続けると…

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


クラシックモードでリーチ目降臨!


(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


不二子TIME中に左リール大スベリからの美麗リーチ目!

…と、演出と出目を楽しむことはできたものの、大きな山は作れず一進一退。


そうこうしてる内にノルマの5000Gが終了してしまいました。

そして気になる実戦結果は…

■実戦データ
総ゲーム数:5000G
スーパーBIG:4回
チャレンジBIG:6回
REG:8回
投資:35000円
回収:1381枚
換金:24500円
収支:-10500円

※1000円50枚貸し出し→56枚交換のホールで実戦


4000Gを超えた辺りでプラス域に浮上したタイミングもあったんですよ。ただね…最後に中ハマリの連打を喰らって出玉は激減。

設定1でも甘いという噂通り、少しだけ夢は見られましたが、設定4以上確定パターンは見られず。最終的には小役確率も特定ボーナスも微妙だったんで、そういうことなんでしょうね…。

設定4以上確定パターンを見るってことだけでいえば、実戦終了間際に隣の台に出現したのを見たんで、それを写真に撮って…とも思ったんですが、バレたらめちゃくちゃ怒られそうなんでヤメておきました(笑)。

てか、いい加減ミッションをちゃんとクリアしたいです…(切実)。


■ミッション
達成数1

原稿料20%ダウン…