【週刊必勝本News】アナタだけのハイビスカスが咲く!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第20回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

4月26日に、漫画「パチスロ7」の6月号が発売されました!


6月号はDVD増大号となっており、レギュラーコンテンツの他に特番が複数収録されています。

その内の一つが…


「ワシャ勝ちTHE MOVIE」!

市川ヒロシ先生の漫画「ワシャ勝ちたいんじゃぁ!」の動画版で、畑君と一緒に私も出演しています♪

なかなかドラマのある展開だったので、ゴールデンウィークのお供に是非!

というわけで今週も必勝本News、いってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●自分だけのハイビスカスを堪能しよう!!
●「スロバス」のファンミーティングに潜入!!
●KEN蔵さんとアノ機種の看破に挑戦!!
●ちょっと変な女のちょっと変なコラム
★今週のオフショット


●自分だけのハイビスカスを堪能しよう!!

パイオニアから「シークレットハイビスカス」が登場します。


シークレットハイビスカスは、その名の通り自分だけにしか見えない「シークレット」なハイビスカスでボーナスを告知するノーマルタイプで、筐体左に告知ランプが搭載されています。


隣に座っている人には見えない設計になっているので、「告知ランプが光るたびに見られるのが嫌だ…」とか、「目押しが下手で、1回でボーナス絵柄を揃えることができないから恥ずかしい…」なんて思っている人でも、周りを気にせず自分のペースで打つことができますよ。


49度だとちょうど見えない…んですかね(笑)。

なお、告知割合はレバーON時の先告知が1/3、第3停止を離した時の後告知が2/3となっている模様で、チェリー同時当選は後告知のみ…といった法則もあるみたいです。

導入は5月21日の予定。楽しみですね♪


●「スロバス」のファンミーティングに潜入!!

4月21日に、「花月」という神戸にある鉄板焼き屋さんで、同じく神戸にあるスロット専門店「スロットバスターズ(以下、スロバス)」のファンミーティングが行なわれ、私も参加してきました。


会場にはスロバスのマスコットキャラクタースロバスくん(の中の人)をはじめ、スロバスで毎月動画収録をしている美原アキラちゃんや、その動画にゲスト出演した辻さんの姿も。

さらにこの日は…


射駒タケシさんも登場!!

偶然、その日に関西で収録をしていたタケシさん。サプライズで登場して、ファンミーティング参加者を驚かせていました。

ちなみに上の写真は、ファンの方からもらったエプロンをつけてニコニコしているタケシさんを隠し撮りしたものです(笑)。


ファンミーティングは2時間ほどでしたが、スロバスの常連さんをはじめ、関西の必勝本ファンの方ともお話しできて、とても楽しいひと時となりました♪


●KEN蔵さんとアノ機種の看破に挑戦!!

「パチスロ極Z」のDVD企画、「騙されないで! その台設定4だから」の収録を行なってきました。


なにも考えずにKEN蔵さんと同じポーズをしたら、なんだか卑猥な感じになっちゃいましたね。反省…(笑)。

そんなKEN蔵さんと収録した今回は、設定4と6の看破が超絶難しい「アノ機種」を打ちました。

最近私がよく打っていて、極Zの誌面企画「りばいばる」でもピックアップしたアノ機種…といえば、わかる人もいるんじゃないでしょうか?


ちなみに、現在発売中の極Zでは木村アイリちゃんとバジリスク絆を看破した回が収録されています。まだ見てない! という方は是非チェックしてくださいね♪


●ちょっと変な女のちょっと変なコラム

先日、取材のお昼休憩でお好み焼きを食べました。


この日はピラミ△と一緒だったので、このコラムに載せる用の2ショットをお願いしたのですが、「前歯に青のりがついているかもしれないから」と、よくわからない理由で頑なにマスクを取ってくれませんでした(笑)。

そんなちょっと変な女のちょっと変なコラムが、今月から当サイトでスタート!


ピラミ△のコラムは必勝本Newsと同じ金曜日更新なので、そちらも是非読んでみてくださいね♪

ちょっと変なピラミ△ワールドが炸裂しておりますよ(笑)。



★今週のオフショット

今週はオフと言えるオフがなかったので、オフショットがありません…。

なので、チーム紅で撮った写真のTwitterに載せていないバージョンと…


収録ホールで本物だと思って撮ったら造花だったチューリップの写真でご勘弁を(笑)。



それでは、また来週!