【GW特別企画】嵐の〇〇な一枚

シリーズ名
試みの高低線 —嵐のハードボイルド人生相談— (毎週水曜日更新)
話数
第30回
著者

※2018年ゴールデンウィーク特別企画ということで全ライター共通テーマで書いています


編集メガネ(以下、メ) 「今回は『ゴールデンウィーク特別企画』ということで、粗方先生のお悩み相談はお休みさせていただき、粗方先生の親戚であられる嵐さんの携帯に納められた写真を紹介していただきます。それではどうぞ!」


★宝物の一枚

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


よそ見しながらレバーを叩いたらナビ音と共に降臨。

キンちゃん(矢野キンタ)と遊びで凱旋を打ちに行った時に、数席離れたキンちゃんの様子を見ながらレバーを叩いたら、15枚役ナビがえげつないモノに変換されていた時の一枚。

周囲に跋扈する数多の凱旋狂も軒並み羨んでくれる、国宝級の一枚だと自負しております。


★趣味の一枚


5.3決戦の成否やいかに…。

居酒屋で松っちゃん(松真ユウ)が発した「バンドがやりたい」の声に飄くんが応じ、その場にいたアタクシとキンちゃんがノリで加入。…その後に露呈した致命的な奏力不足を少しでも埋めるために、経験者である編集ウィーが電撃参戦…という形で結成されたバンド「LAST ORANGE」。

この記事が読まれる頃には既に初ライブを終えているハズですが…無事に完奏出来たのでしょうか? 不安は尽きません…。


★仲良しライターの一枚


射駒一家、そして若頭と舎弟頭。

編集部員の結婚式で撮影した一枚。ガラの悪さも折り紙つきの一枚であります(笑)。ニイサンを筆頭にしたこの3人での付き合いも、今年で14年となりました。年月の流れは本当に早いものですなあ。

それにしても、ニイサンも梅ちゃんも変わらず、本当に若い! ちなみに変わってないという部分だけで言えば、アタクシも小学生の頃から頭の中身はあまり変わっていないんですけどね(苦笑)。


★奇跡の一枚


ヘタでもアガれる奇跡の牌山。

麻雀で四暗刻(役満)をアガったときの一枚。よく見ると、捨て牌に暗刻が2つ並んでおります。つまり、アタクシのツモ筋には四暗刻ならぬ「六暗刻」が眠っていたワケですな。これならさすがのアタクシでも役満をアガれるというもの。奇跡の牌山に…圧倒的感謝っ………!


★癒しの一枚


近所の桜並木にて。

今の自宅の近くには川が流れていまして、その川沿いにはビッシリ桜が植えられております。そして、春先には満開の桜が咲き乱れるんですな。

これは今年撮ったその桜と、桜越しに見える雲ひとつない晴天をとらえた一枚。綺麗な配色に心も晴れやかになるので、今でも待受画面にしている一枚です。



「…なんか最後の写真、イメージアップ狙って置きに行ってるんちゃう?」

「いやいやいや、人の癒しの写真を『置きにいってる』って、なんてこと言うんですか、アンタは!」

「ネットで拾ってきた写真やろ?」

「自分で撮りましたって!!」

「まぁええわ。読者の皆様、来週からは通常通り『粗方先生のお悩み相談』を掲載いたしますので、ドシドシお悩みをお送りくださいね〜♪」

「くださいね〜♪ って…。担当編集、代えてくれねえかな…マジで(泣)」




アナタの悩みを自称ハードボイルド「嵐」が親身になって解決に導いたり導かなかったりします!

夜10時からGODに突っ込むくらいの気持ちでドシドシお悩みを送ってください!

お悩みを投稿する