【GW特別企画】たいがー山本の〇〇な一枚

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第119回
著者
たいがー山本

※2018年ゴールデンウィーク特別企画ということで全ライター共通テーマで書いています


まいど! たいがーです。

読者さんの中にはこの企画を待ち望んでいたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。俺も実はその中の一人。大好きな全ライター共通テーマ企画です。

今回の内容は各ライターのスマホの写真フォルダからお題に沿って厳選した一枚を公開するというもの。編集担当さんから「くれぐれも古い写真を削除しないでください」と指示されたものの、スマホの機種変でそんなに古いものはないと思っていました。

なので、すぐさま自身のスマホを確認したら、古いとかそんな問題ではなく、俺の写真フォルダの8割はパチンコ機の演出や交換レシート、データカウンターといったものばかり。自分でもビックリしてしまいましたわ。

ちなみに次に多かったのはグルメレポーターごっこをしてるランチ画像でした。

そんな保存状況の中から今回は希少な一枚をここで初めて公開するものもありますので、どうぞ最後までゆっくりとお楽しみ下さい!


★一番古い一枚


Qちゃんが持ってきたオリ法の俺のコラムページにサインした一枚です。が、なんでこんなことをしたのかは正直覚えていません(汗)。

この時のQちゃんは確かまだ新人ライターで、「全国旅打ち企画」が始まったばかりの頃だったはず。わざわざ連絡くれて会いに来てくれたんだよね。この頃のQちゃんは初々しくて、ほんまに全国制覇できるのかと不安に思ったけど、見事に完走したんやからほんまに立派!


★自慢の一枚


知る人ぞ知る、日本FP協会のAFP(ファイナンシャルプランナー)の認定書です。

こんな写真を撮ってるなんて、よほど合格したことが嬉しかったんでしょうね。グラサンで個人情報を隠しているということは、きっとSNS等にアップして自慢したんだろうな〜(笑)。


★失敗した一枚


2014年のゴールデンウイークに淀川の土手を台車に乗って滑走し転倒、そして骨折。その時のレントゲン写真です。ドクターにお願いして撮影させてもらったな〜。

昔、サーファーだったということだけで、どんな場所でも颯爽と滑れると調子に乗ったらこれですわ。大きな勘違いをした大失敗でした。「台車は荷物を載せるもの。人が乗ってはいけません」


★仲良しライターの一枚


大阪・京セラドームでの一枚です。奥から古留斉・珍留・運留、そして俺。全員オリ法メンバーですね。

この日は恒例の「パチンコいぶし銀倶楽部」を終えた帰りに四人で野球観戦をしました。この時だけでなく、運留・珍留コンビが大阪に来る時は一緒に飲んでます。この面子が揃うとめちゃんこうるさいですよ〜(笑)。


★インスタ映えの一枚


イルミネーションで名高い「なばなの里」に行った時の一枚です。なんとも幻想的なイルミネーションばかりで、非日常を味わえたひとときでした。

俺、夜景とか年末のクリスマスイルミネーションとか大好きなんですよね。だからパチンコ機の電飾も大好きです! ただ、眩しいのでグラサン掛けますが…。


★メシテロな一枚


2015年に誌面企画で沖海3を打ったのですが、そこで稼いだ勝ち金で北海道に行きました。その時の一枚で有名な洞爺湖のウィンザーホテルのディナーです。でも、料理はおいしかったのですが、あいにくの天気で観光は一切せずで大阪に帰ってきました。

…あ、ホテルの中のゲーセンパチンコのエヴァで大ハマリしたことを思い出しましたわ。


★家族の一枚


2018年4月18日に新しい家族が増えました! しかも一人目ではなく、二人目の孫です。

この写真はツイッターにも投稿したのですが、一部のフォロワーさんからは「たいがーさん、独身と思っていたのでビックリ」というリプも(笑)。はい、俺はじいちゃんなんですよ〜。



はい、以上でございます! 一枚もパチンコ画像がありませんでしたね(汗)。俺のカメラロールには6976枚も写真があったのですが、その中には「なんでこんなん撮ってるんやろ」と思うような古いパチンコの演出もたくさん。懐かしくなりました。


またこれからも面白いライター共通テーマが用意されることでしょう。どんなテーマが来ても大丈夫なように、面白画像をたくさん撮影しとかなきゃね。

では、来週からはまたいつもの実戦コラムでお会いしましょう!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!