【GW特別企画】大和の〇〇な一枚

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第117回
著者
大和

※2018年ゴールデンウィーク特別企画ということで全ライター共通テーマで書いています


皆さま、ゴールデンウィークを満喫してますか?

自分はというと、ゴールデンウィークの前半にこそ仕事が入ったものの、後半は休みなので、昼はパチスロでガッツリ勝って、夜はガールズバーを満喫する、といういつも通りの生活を送る予定です。

…ええ、もちろん予定です。というか願望です。

このコラムを書いている今はゴールデンウィークの直前なのですが、ゴールデンウィーク中の自分はいったい何をしてるんでしょうかね(苦笑)。

ゴールデンウィークなど全く関係なく仕事でヒィヒィ言ってるかもしれませんし…かといって仕事がなくなれば来月の給料日にヒィヒィ言うことになりますし。

「未来なんてものは誰にもわからないから面白いんだ」とか言ってるヤツ…マジで養ってもらいたいです(切実)。


そんな言いたいことも言えないこんな世の中に毒物なゴールデンウィークを過ごしていそうな大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回はゴールデンウィーク特別企画ということで、「大和の〇〇な一枚」と題し、携帯に保存してある写真を公開していこうと思います!


★一番古い一枚


数年前に携帯を紛失したので、あまり古い写真はなかったのですが、その中で最も古い写真がこれでした。

あまりイジると怒られるかもしれないんで、特に内容に関しては触れないでおこうと思います(苦笑)。


★いまマイブームな一枚


最近、しばらく行っていなかったガールズバーに、またちょくちょく通うようになりました。お酒を飲むことと、人と話をすることが好きなので、昔はホントによく行っていたんですけどね。

ただ、ガールズバーの女の子は基本的に写真撮影NGなので、店内での写真はほとんど見せられないんですよ。女の子が勝手に携帯を奪って写真を撮ったりするんで、女の子の写真自体は50枚くらいありましたが(苦笑)。

なので、唯一見せられる「ガールズバーで撮ったイケメンの写真」があったんで公開してみようと思います。

なお、当方ではクレームを一切受け付けていないので、クレームは編集部又はイケメンのツイッターに勝手に送ってください。


★インスタ映えの一枚


インスタをやったことがないんで、これが正解なのかはわからなかったのですが…1番映えそうな写真がこれ。

カイザーさんの"20数回目"の17歳のバースデーを祝った時の写真です。

ただ、自分の手違いで、サプライズで出してもらう予定だったバースデープレートに「HAPPY BIRTHDAY 大和(←実際は自分の本名)」と書かれていたのを見た時は血の気が引きました(苦笑)。店員さんが慌てて「おめで」と書き直してくれたのはいい思い出です。

まぁ、「おめでとう」を「おめで」と略した人は初めて見ましたが…。


★奇跡の一枚


奇跡の一枚を探していたら、個人的には奇跡だと思う一枚が出てきたので紹介しておこうかなと思います。

この写真は少し前に販売された「旅スロ」というDVDの撮影の合間の一枚なのですが、なぜか赤いヒモを持って優しく微笑み合っているアンナと松真さん(笑)。

もっと詳しく書きたいのですが、DVDを見ていない方もいると思うので、ここでは伏せておこうと思います。

この動画では他にも色々と奇跡を起こしてる…かもしれないんで、まだチェックしてない方はゴールデンウィークのお供に是非チェックしてみてください。


★メシテロな一枚



当コラムでも何度か書きましたが、一昨年の終わりから趣味でラーメンの食べ歩きをしています。

で、よく読者さんから「何処が1番美味しかったですか?」という質問をされるんですが…自分は味覚に自信がある訳でもなければ神の舌を持ってる訳でもないし、まだまだラーメンに関しては色々と勉強中なので、そう聞かれると困るんですよね…。

なので今回は、1番とかではないのですが、自分のお気に入りの都内にある2店舗を紹介してみようかなと思います。

1枚目は東長崎にある「KaneKitchen Noodles」さん。

こちらは定番の塩らぁめん・醤油らぁめん・煮干らぁめんの3種が絶品なのですが、限定らぁめんも非常にレベルが高く、何を食べてもハイクオリティなお店です。東長崎という土地柄か、時間帯を選べば並ぶことなく入れることが多いのもありがたいんですよね。

最近はTVで特集されたりもしていて、以前よりは混んでるかもしれませんが、味は間違いないので是非一度は行っていただきたいお店です。

2枚目は高田馬場にある「廻麺 鶏千」さん。去年訪れた店のなかで1番穴場だと感じたお店です。

こちらは汁なし(まぜそば)が絶品で、特に写真の汁なし味噌は、この日3杯目のラーメンだったのにスルッといけるくらいの絶品。今思い出しただけでもまた食べに行きたくなるくらいの味でした。

ラーメンの好みは人それぞれ。それでも気になるという方は是非ゴールデンウィークに訪れてみてはいかがでしょうか。ただし、いざ訪れても営業時間外だったり休業してる可能性があります。訪れる際は必ずツイッターやHPなどで営業時間を確認して行きましょうね!


★宝物な一枚

もうかれこれライターになって7年が経ちます。自分にはこれといった才能がある訳でもないし、絶対に誰にも負けないと言えるものもないんです。

そんな自分が「パチスロが好きだから」という理由だけでここまで仕事を続けてこれたのは、素晴らしい先輩とカワイイ後輩、そして周りの人達に恵まれているからだと思うんですよね。

自分が他の雑誌ではなくパチスロ必勝本で仕事がしたいと思った理由の1つには、他の雑誌よりも繋がりが強く、仲が良さそうっていうのがありました。

当然、フリーランスという立場ではあるので、切磋琢磨しなければいけない部分もあるのは間違いないし、仲が良すぎてそういう部分がおざなりになっているかもしれません。ただ、それでもせっかく知り合った仲間なんで、これからもずっとこの関係を続けていけたらな…って思います。

それこそ、いつかみんなで旅行とか行けたら最高なんでしょうけどね。まぁ日程を合わせるのが一苦労なんで、さすがにこれだけ人数がいると全員で集まって、とかは厳しいかな…。

最後は綺麗に締めたんで、先輩の皆様、またご馳走してください。そして、後輩のみんなはもう少し自分に優しく接してくれてもいいと思うよ!






どこが一枚なんだよ! ってツッコミはナシで(笑)。