【週刊必勝本News】GODシリーズ最新作&黄門ちゃま最新作が登場…!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第19回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

このコラムを書いている今、私は雲の上にいます。


福岡での収録のため飛行機で移動中なのですが、最近の飛行機は機内でWiFiが使えるってご存知でしたか?


今までは本を読むか寝るか…くらいしかすることがなかった機内ですが、WiFiが使えるようになったことで、原稿を仕上げて担当編集さんに送っちゃう、といったことも可能に。

実際に、このコラムも機内から送ったものなんですよ♪

世の中はどんどん便利になりますねー。

というわけで今週は空の上から、必勝本Newsいってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●黄門ちゃまの最新作が登場!!
●今度の主役は「ゆるせぽね」!?
●過去の名機をオンラインで楽しもう!!
●鼻の下を伸ばす男たち
★今週のオフショット


●黄門ちゃまの最新作が登場!!

選択式上乗せ特化ゾーンで人気を博した黄門ちゃまシリーズの最新作が、6月上旬にホールデビューを果たします!

(C)C.A.L/2018


その名も「黄門ちゃまV」。

(C)C.A.L/2018


今作はボーナス+ART機で、性能の異なる3つのボーナスや、「MITO6」と呼ばれるCZがART突入のメインルートとなっている模様です。

(C)C.A.L/2018


ARTの純増は1Gあたり+0.8枚で、選択式の上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」からスタートします。

ハンマープライスは、シンプルな一発上乗せや、お馴染みのフリーズ上乗せの「家康再臨」、セットループ上乗せの「お銀LOんVE」が存在。さらに、登場するキャラにより上乗せ期待度が変化する「変幻乗せ」といった上乗せも。そして、前作同様それらの演出の選択割合を選べるとのことです。

機種ページに詳しく載っていますので、是非そちらもご覧下さい。家康再臨はちょっと笑えますよ(笑)。

また、ART消化中には「マイル」と呼ばれるものを抽選しており、マイルが貯まれば何らかの恩恵(上乗せ?)が受けられるとのこと。

前作を継承しつつ、新しい要素も増えた「黄門ちゃまV」。導入前に取材等で試打する機会があれば、また続報をお届けしますのでお楽しみに♪


●今度の主役は「ゆるせぽね」!?

YOUTUBEに気になるパチスロ台のPVが上がっていました。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


ん? これは…ハーデス!?

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


…ではなく、その機種の名は「ゆるせぽね」。どうやらGODシリーズのスピンオフ機種で、ハーデスではお馴染みのペルセポネの"ゆるキャラ"が主役のようです。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


詳しいゲーム性はまだ不明ですが、PVには1/8192の文字が1/1638に変化する、といった映像も。これはGODが1/1638で揃うということでしょうか…!?

とにかく、色々な意味で気になる台(笑)ですので、続報が入り次第、このコラムでも紹介しますね!

【PVはコチラ!】


●過去の名機をオンラインで楽しもう!!

みなさんは、「アミュライブ」というアミューズメントサービスをご存知ですか?


アミュライブはネット上で過去の名機の実機を遠隔操作のような形で遊技することができるオンラインサービスで、先日、正式にリリースされたそうです。

ということで、その全容を確かめるべくサイトで新規会員登録をしてみることに。


まずはサイト内のメニューからアカウント作成へ。ニックネームとメールアドレス、パスワードを入力し、送られてきたメールからログインすると登録が完了しました。


どうやら初期登録で「LP」というコインのようなものが1000LPもらえるようですね。

これを使ってプレイするのでしょうか。

(C)DAITO GIKEN, INC.