【聖闘士星矢 海皇参戦】写蓄生活初のパチスロ実戦!ノーマルガチャからウルトラレアカード出現!!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第123回
著者
さやか
皆さん、今週も元気してますか? どうもさやかです。

いよいよゴールデンウィークに突入しますね! いつもはゴールデンウィークでも別段予定はないのですが、今年は好きなアニメのライブイベントがあるんで、今からワクワクが止まりません。

しかも、初めてアリーナ席が取れたので、どのくらい近くで見られるのだろうと、想像は膨らむばかり。イベントに向けて、推しキャラに合わせたカラーの洋服を調達したり、ネイルをしたりしなきゃなーなんて浮かれていた私に、担当さんから突如「久しぶりに読者さんからリクエストが届きましたよ」という連絡が飛び込んで来ました。

絶賛浮かれモード中の私ですので、「リクエスト機種、なんでもやりますよー」と内容をきちんと聞かずに二つ返事で了承しましたが、どうもこのリクエスト機種がいつもと違うらしいんです。

「本当にいいんですね」と不敵な笑みを浮かべた担当さんに、急いで詳細を聞きました。

以下がそのお便りです。


「さやかさん、こんにちは! 僕はいつもパチスロばかり打つので、先日の写蓄生活でさやかさんがパチスロの星矢にハマっていると書かれているを見て、とても親近感が湧きました。そこで提案なんですが、たまにはパチスロの実戦はしてみてはどうでしょう? 機種はもちろん聖闘士星矢で!」


…ブルブルブルッ!! 聞いた途端に全身が震えが走ります。これは武者震いなのか身震いなのか?

もちろん今でも聖闘士星矢ブームは続いているため、打ちたい気持ちは充分ある。しかし、いつもの狙い目だけ打ってヤメる立ち回りとは違い、写蓄生活の実戦となるとある程度の時間は打ち続けないといけない…。

つまり、波の荒い星矢ではいくら負けるかわからない!!

怖い気持ちとやりたい気持ちで揺れ動く心の天秤。でも、仕事を理由に一日星矢が打てるというだけでテンションがブチ上がり、やりたい気持ちの天秤が振り切れました。

あたい、やってやるよ!!


そんなわけで、今回は写蓄生活初のパチスロ実戦特別編。結果はどうあれ、一話完結でお送りしたいと思います。

ポイント表はこちらです。


・聖闘士RUSH…初回3000pt
・ビンゴ…1ラインごとに2000pt
・ART累計消化ゲーム数…300Gごとに1000pt
・黄金バトル(サガ)…5000pt
・千日戦争…5000pt
・ロングフリーズ…5000pt
・女神フリーズ…10000pt


最重要ポイントのビンゴの真ん中が「聖闘士RUSH」ですよ。

ヘタしたら聖闘士RUSH突入までに20万円以上かかることもありますので、大負けした上にビンゴも未達成で終わる可能性も充分にアリ。本当に今回の実戦は恐ろしいです。

ただ「千日戦争」や「女神フリーズ」という、まだ見たことがない演出は文字を見るだけでトキメいてしまいます。なんか今日こそ出ちゃう気がする!

では実戦スタート!!


設定変更時は高いGBラウンド継続率が選択される可能性があるため、複数台移動することを考慮して台数の多いホールで朝から勝負。

据え置きのことも考えて前日の履歴を確認するも、GB1スルーか聖闘士RUSH後即ヤメの台しかなかったので、1スルーの台をチョイスしました。

設定変更してますように…と思いながら打っていると、80G目あたりでレア役を引かずしてバトル演出が失敗。このゲーム数で前兆が終了するということは、残念ながら前日50Gくらいでヤメた据え置き台の可能性が高そうです…。

おそらく他の台も同じく据え置きだろうし、とりあえずこの台で初当たりを目指すことにします。


それから回すこと552G目、小宇宙ポイントMAXで火時計が点灯してから数ゲーム後に、突如


(C)車田正美・東映アニメーション


火時計の一部がピンクに点灯!

今までこのピンクでハズしたことがないので、俄然テンションが上がります。

初っ端から天井に行かなくてよかったーと思っていましたが、氷河vsカミュでまさかのハズレ。当たるものだと思っていただけに、ちょっと手が震えました。


イヤなことは続くもので、この後もレア役や小宇宙ポイントでGBが引っかかることはなく、危惧していた


(C)車田正美・東映アニメーション


おはよう天井到達。

ようやくGBに当選しました。結果的に据え置きで前任者が40Gほど回してくれていたけど、大して変わらないよね!

本日初のGBはクリシュナとのバトルで、継続率表示は50%。

私、50%継続の悪代官で5連したことあるし、行ける時は行けるっしょ! と思っていましたが、1R目に敗北。不屈ポイントの収集が捗りますこと。

現時点での投資は24000円。この実戦、やはり一筋縄ではいかないのだと改めて感じさせられます。


しかし、それからは運良く早めにポンポンと当たり始めます。

267G GB(50%以上)
├vsソレント(50%以上)
└1Rで敗北

119G GB
├vsアイザック(50%以上)
└2Rで敗北

31G GB(SPモード?)
├vsバイアン(60%以上)
└1Rで敗北

…ポンポンと当たってくれてはいるんですけれど、肝心の聖闘士RUSHには一向に入らず。継続率表示は60%に上がったけど、60%じゃまだ心もとないですよね。

31GでGB当選した時はSPモードの可能性を疑ったものの、もしそうだとしても通常モードに落ちていたようで、次のGB当選は587G目。


(C)車田正美・東映アニメーション


次回予告から氷河vsカミュで勝利し、本日5度目のGBです。

対戦相手はバイアンで、継続率表示はさっきと変わらず60%。1R目はペガサス出現のチャンスアップでなんとか次ラウンドへ。そして2R目は開始画面星矢(青背景)のチャンスアップでこれまた継続!!

本日初の3R目突入で、聖闘士RUSH突入の大チャンス到来! 頼むぞ60%以上!!

肝心のバトル開始画面はソレントでガックリと肩を落としましたが…


(C)車田正美・東映アニメーション


星矢が激アツとか言ってくれてるー!!

というわけで、5度目(前日合わせて6度目)のGBで聖闘士RUSH突入!!


投資はトータル39000円でした。20万円とかいかなくて本当に良かった…。

それでも39000円かかっているので、天馬覚醒で300G以上は獲得したかったけど、


(C)車田正美・東映アニメーション


ショボすぎる結果に意気消沈。

ここは意地でも大きめの上乗せが欲しいところですが、何事もなく残りわずかなゲーム数に。

これはやっちゃったかなぁ…と不安になっていたところに、金の扉がバンッと出現!!

なんとスイカ揃いから


(C)車田正美・東映アニメーション


300Gの上乗せです。

マジでスイカありがとう。今度から好きな果物はスイカって書くし、好きな芸能人は志村けんって書きます。

その後は、


(C)車田正美・東映アニメーション


一輝登場から


(C)車田正美・東映アニメーション


聖闘士ATTACKの瞬で40G上乗せしたりと、ARTをチョコチョコ伸ばしていきます。


さらには、


(C)車田正美・東映アニメーション


黄金VS海将軍激闘への発展も!!

私とライターの満井あゆみの中ではゴールドガチャ(ソシャゲのガチャみたいだから)と呼んでいるこの演出、実は今まで一度しか見たことがありません。

聖闘士ATTACK(こっちは通称ノーマルガチャ)は結構見かけるんですけど、何故かゴールドガチャは全然出ないんですよ。

あまりにも出ないので、私の中でゴールドガチャはきっと3桁上乗せしてくれるもんだと思っていて、今回もとても期待していたのですが


(C)車田正美・東映アニメーション


20Gって瞬以下かよ!!

ガチャの内容(黄金聖闘士)次第ではノーマルカードもあり得るわけですね…。

そんなわけで、このRUSHは結局


(C)車田正美・東映アニメーション


ここまで伸びました!

投資分はまだ戻ってきてないけど、最初の130Gからここまで伸ばせて本当によかった。


聖闘士RUSH終了後、特に今の台で粘る意味がなくなったので、一旦休憩を取ることにしました。

お昼ご飯がてらに近くのホールを見てみましたが、これと言って良い台はなく、とりあえず元のホールへ戻ると、私の隣の台が


(C)車田正美・東映アニメーション


こんな状態で空き台なんですけど…。

急いで移動し、すぐに天井に到達しましたが、聖闘士RUSH突入とはなりませんでした。

しかしこのGBでSPモードへ移行したのか、その後コンスタントに当たり続け、3度目のGBにて聖闘士RUSHへと突入!

気になる初期ゲーム数は…


(C)車田正美・東映アニメーション


うん、悪くはないけど、良くもない。

まあ、270Gもあれば途中でなんとかなるだろうと思いながら、のほほんと打っていましたが、気付けば残り60Gに。

上乗せなく終わる恐怖に怯えていると、なんとかギリギリでノーマルガチャこと聖闘士ATTACKへと発展。

瞬か氷河で+30Gくらいかなーと思っていたら…


(C)車田正美・東映アニメーション


まさかの一輝キターーー!!

まさにノーマルガチャからウルトラレアカード!!

やはり頼りになる一輝は


(C)車田正美・東映アニメーション


300Gも乗せてくださいました。

【さやか プロフィール】
好きな食べ物→スイカ
好きな芸能人→志村けん
好きな鳥→フェニックス
好きなファミコン→いっき

私のプロフィールも更新したよ!!


ちなみにその後ゴールドガチャも出たんですけど…


(C)車田正美・東映アニメーション


またもやノーマルカード…。

ゴールドガチャってこんなもんなんです?

本日2度目の聖闘士RUSHは、さっきよりも伸びて


(C)車田正美・東映アニメーション


約2000枚獲得!

これで持ちコインは約3000枚、余裕のプラスになりました!


さて。またもや聖闘士RUSHを抜けて、どうするべきか迷います。

ここで実戦を終了するのもアリだったんでしょうけど、私の中の「星矢おもしれぇ〜〜〜!!」という小宇宙が爆発してズルズルと打ち続けてしまい、3000枚あったコインは気付けば2000枚を切っていました。

余裕でプラスだったのに、欲望のせいでマイナスになってしまった収支に焦りを感じたその時、隣の台が空き台に!

傍から見ると聖闘士RUSH抜け後に1回GBスルーしているだけの旨味のないデータなんですが…私は数十分前、この台から不屈ポイント40pt以上が濃厚となるペガサス反応演出(多)が出ていたのを横目で見ていたのです。

スマートに台移動を済ませ、深呼吸。元々は私が朝から打っていた台なので、天井到達とか、私の分の不屈も結構溜まっていたハズ!


移動してから200G後、小宇宙ポイントMAXから発展した「異次元から脱出しろ」のタイトルが


(C)車田正美・東映アニメーション


クマノミ柄でGB当選!

そして狙い通りに


(C)車田正美・東映アニメーション


不屈発動で「続」マークが3つ点灯! 「セイッセイヤー!!」の雄叫びが心地よいです。


時間的におそらくこれが最後の聖闘士RUSH。最後に一発デカイのをお見舞いしたいところだったのですが…


(C)車田正美・東映アニメーション


今日一番ショボい結果で終了! く、くやしい…。

前兆がないことも確認し、これにて実戦終了です!


【実戦結果】
投資金額…39000円
獲得枚数…2453枚
収支…+4500円

●獲得ポイント…10000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ×1ライン…2000pt
ART累積1784G消化…5000pt


朝イチ天井に到達した時はどうなることかと思いましたが、3回も聖闘士RUSHに突入してプラス収支になって本当に良かったです。

それにしても、やっぱり星矢は面白い!! 打っても打っても「まだこの演出見たことない!」と思って、打ち足りなくなってしまいます。いつになったら「千日戦争」と「女神フリーズ」が見られるんだろうなぁ。

あと、ゴールドガチャでウルトラレアを引くまでは、まだまだヤメられません。


というわけで、プラス収支だったし、一日星矢が打てたしで大満足!!

…だったんですけど、一日パチスロを打つことが滅多にないので、腕と背中がバッキバキになってしまいました。パチスロライターさんって凄くないですか? パチンコはこんなに疲労しないですよ?

あまりの痛さに耐えきれず、実戦を終えたその足でマッサージ屋さんへ駆け込むことに。60分のマッサージを終え、5000円を支払ったんですが…これでマイナスになってるじゃん!!

まあ、こんなことも全て込みで良き思い出。たまにはパチスロ実戦もいいもんですね。


それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう!