『やっぱり俺は甘王やあ! 苺とちゃうぞー!』と、今だけ言わさせてやって下さい

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第118回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

新しく通うホールも決まり、恵まれた展開も多い今日この頃。そのホールでは俺の新スタイル「貯玉再プレイ無制限」を徹底しており、出玉には一切手を触れないで稼働しています。

そんな充実した稼働で自然と気分も上がっていたところでこれですわ。


12日の木曜日に羽根デジでの自分のハマリ記録を更新(泣)。それでも安定した回転率だったので、必ず結果が出ると信じて打ち込んだら、ボロ負けがちょい負けで済みました。


15日にはオリ法恒例の誌面イベント「パチンコいぶし銀倶楽部」に参加。そこでは貯玉をしていないため、久しぶりに出玉を使うという従来のスタイルで打ったのですが、


この日の稼働で出玉を使っても使わなくても、その過程でストロークはそれほど乱れないなと感じたのです。

とにかく、ちょっと最近ツイてるなと感じるので、そろそろ警戒せねばと思っている次第です。



2018年04月16日(月)
今日は昨日の経験から、新スタイルである貯玉打ち切りは封印して、半分、従来通りのスタイルに戻してみます。なので、今回の収支については使った貯玉を現金に換算して記載します。

ちなみに今日は軽い二日酔い。まぁこんな美女二人と飲んでいたのですから仕方ないですよね〜。


いぶし銀倶楽部終了後の打ち上げに参加しました。

そこで「羽根デジで1万発超えなんてすごーい!」と玉城まいちゃんからお褒めの言葉をもらい、調子こいた俺は「俺はな、オリ法の“甘王”と呼ばれているんだぜ」と嘯く始末。

一部の人から、「苺かっ!?」というツッコミもありましたが(汗)、羽根デジを打たせたらしぶといでと言い返したことを思い出し、それが嘘にならないようにと気持ちを引き締めて、今日もいつものホール(遂にこう呼ぶようになりました)に向かいました。



相変わらず大盛況の真・北斗無双は無視して、一直線にお手打ち台のアイマリンへ着席します。

『このホール、ずーっと据え置きやな。昨日は26回で一昨日は23回の大当たり回数か。この程度なら残してくれるんや』

有難いことにこの土日、回転率が良いのにあまり誰も打ち込まなかったのでしょう。先週と同じ状態の台がそこにはありました。それなら週明けの本日、俺がとことん打ち切りまっせと気合が入りましたわ。


貯玉を使っていると財布の中身は減らないため、なんだかタダで打てているような錯覚に陥ります。それでもきちんと回転率の把握は怠りません。最初の千円で27回転、次の千円で24回転。今日も安定の25回をキープ出来そうだなと余裕をぶっこいていたら急に回らなくなってしまいました。

そこでストロークに注目してみますが、ブッコミ弱め程度で打っていた軌道にブレはなく、ここは我慢かなと思っていた…その時!

『ん? ヘソに入ったか?? もしかしてサイレント擬似したんか? いや、まさかな』

そう思っていたら、見事にタコのシングルリーチ発生で華麗に魚群が発生したのです。

「キュイン♪」

『おっしゃ! やったぜ!!』

さあ、ここからが勝負だぜと気合いを入れると、すぐに嬉しい展開が訪れました。


これ、保留4個目が点滅保留になっているので写真を撮ったのですが、実はその手前の3つの保留のうちの2つも大当たりだったんです。

『こりゃ初っ端から楽な展開になったなあ。マジでここ最近のツキっぷりは尋常やないで〜』

投資3Kで順調な滑り出しですわ。しかし、ツイていたのは初回だけで、7回初当たりを引いた今の時点での平均継続回数は2.1回。


やっぱりパチンコ、いや、確率はそんなに甘いもんではありませんよね。

とにかく回る台で、小さな当たりをこつこつ積み重ねるのが羽根デジでの勝ちパターンです。そう自分に言い聞かせながら継続していたら、ここ最近の調子の良さが、ビッグウェーブになってやって来てくれました!



ほんま確率って不思議なもんですね。後半、単発で終わることがないので、つまらん予告でもまた当たるんじゃないかと思うようになってしまいましたわ(笑)。

『今日、いつもの貯玉打ち切りスタイルにせんで良かったわ。この展開でそれを実行してたらとんでもない別積み状態になってたぞ』

俺は甘王や! と、昨日偉そうに言ったことを思い出しました。そしてホールスタッフが軽快に出玉をジェットカウンターに流し、その表示された数字を見て再び心の中でこう叫んだのです。


『やっぱり俺は甘王やあ! 苺とちゃうぞー!』

こんな時期はほんの少しだけです。今だけ言わさせてやって下さい!


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CRスーパー海物語IN沖縄4 withアイマリンSBB】
大当たり…49回
稼働時間…10:00〜20:45
投資…3000円
回収…61500円(3.5円)
収支…+58500玉