【カンフーレディ・テトラ】勝ち額どうのこうのじゃない、「テトラたん」と最高の形で再会できた。それが嬉しいじゃないか

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第111回
著者
ラッシー
【前回のあらすじ】
およそ2ヶ月ぶりの休日。とあるホールの旧特定日を狙ったが、入場抽選で敗れて近隣店へ。

そこで「カンフーレディ・テトラ」を確保して打ち始めると、序盤からハマらずボーナスが当たりまくる! 設定差があるREGの出現率は、約1/258.3。

鮪(設定6)のREG確率は1/295.2なので、これはいよいよ鮪を釣り上げたと判断して良いのでは…!? こうして俺はテトラたん(擬人化されたテトラリール)と再会のダンスを踊るのだった——。


実戦開始から約1時間半後、いよいよハマリが訪れる。しかしながら、相変わらずベル出現率は好調をキープ。ちょっとしたハマリじゃ、この俺は揺るがねぇ!!


436 チーパオBIG


ふん、もはや400Gなどハマリのうちに入らぬわ! BIGを引けたから無問題。しかし、このあとも再びハマって…


429 チーパオBIG


ぐぬぬ…さっきまであんなに好調だったのに、中ハマリ2連続とは。いよいよ本当の姿(低設定)を現したか!? いや! そんなことはない。


229 チーパオBIG
132 七BIG


ほれ、あっという間にまた下皿の出玉が回復したじゃねーか。やはりこいつは鮪…

いやいや待てよ、REGが当たってない。ついついBIGが多くて喜んでいたが、肝心のREGが全く当たってねーじゃねーか!! およそ2000GでREG3回って…。

対して隣の台はすこぶる良好。2000G弱でREGは7回だ。出玉だけなら俺の台のほうが多いが、高設定っぽさで言えば隣の台に軍配が上がる。ふむ、やむを得ない。勝ってるうちに撤退しますか…








ウッソピョ〜ン!

およそ2ヶ月ぶりの休日、そしてテトラたんとの久々の再会なのだ。ここで退いたらレディに失礼ってもんよ。ジェントルマンであるこの俺が、そんなことするわけない。さあ、テトラたん。踊ろうぜ!


そして実戦再開直後、第1停止で大きな違和感! そう、バウンドストップが発生したのである。コレがチャンス目で…


71 REG


REGをやっと引けた! そして、その50G後に今度はさらに強烈な違和感が…!? 左リール第1停止でハズレorボーナスの対応のハイチャンスBGM「テケテケ♪」が発生したのだ!

(C)YAMASA


左リール上段にはチェリーが止まっている。つまりコレは…(ゴクリ)


(C)YAMASA



52 チーパオBIG


やはり! チェリー出現ゲームは中・右リールの制御を調べたくて敢えてチーパオを狙わなかったけど、リールがフラッシュ後に消灯したから強or奥義チェリー同時当選かと思われる。

そして…


6 チーパオBIG


RT中にチャンス目BからチーパオBIGがあたり、いよいよドル箱に出玉を移すことに!! う…ううっ…ありがてぇ…。久々の再会なのに、優しすぎんよテトラたん。もうアイシテルが止まらねーよ。



405 七BIG


…お、おう。いいよ400Gハマリくらい。気にすんなって。ドンマイ(ニッコリ)。


201 REG


ちょ、ちょっと待って。これは少ーし効いたな。テトラたん、頼むよ。次は早めにBIGを…





ん!? ウソだろ、オイ! あんなに好調だった隣の台が空いたじゃねーか!!


【俺の台】
総ゲーム数…2658G
BIG…13回
REG…5回
REG出現率…約1/531
ベル出現率…約1/7.9


【隣の台】
総ゲーム数…2662G
BIG…10回
REG…10回
REG出現率…約1/266


ついでに書いておくと、俺の台のBIG特殊揃い後のリールアクションとBIG中のチーパオ絵柄の出現率は奇数設定…そして低設定寄り。REG出現率も約1/531ってことは…設定はお察しですな。コレは移動するっきゃないっしょ!!

出玉を持って移動すると…


250 REG
282 REG
__ 9 チーパオBIG
_ 44 REG
221 チーパオBIG
_ 71 REG


…と、高設定然とした挙動! ベル出現率は1/6.9程度だけど、確実にさっきの台より良さそうだ。その後は少しハマって…


436 チーパオBIG
176 チーパオBIG


まずまず。BIG後は必ずRTに入るから、BIG間で200G程度消化しても出玉は十分キープできる。そして…


_ 84 七BIG
_ 16 七BIG
_ 17 REG
_ 43 チーパオBIG
102 チーパオBIG
_ 39 チーパオBIG
_ 53 チーパオBIG
_ 90 REG


怒涛のボーナス連打キターっ!! コレにて出玉は2箱目に突入。

くぅ〜、テトラたん可愛いよテトラたん♥ ベル出現率は約1/7.7と壊滅的だけど文句ないよ!


308 七BIG
247 チーパオBIG
_ 30 REG
425 チーパオBIG
156 REG


ハマっても400Gちょっと。なんてお利口さんなんだ! 楽しすぎる!! ベルは400回出現時点で約1/7.8と破壊的だけど、もういいんだ。そういうの、もういいんだ。


110 REG
_ 67 七BIG


時刻はすでに21時半。朝イチに狙った旧特定日の店や、他の近隣店の様子も見に行かねばならない。そろそろヤメねば…

ん!?

今…レバーON後中・右リールに一瞬チーパオが出現して、引っ掛かるようにしてリールが始動したような気が…!? コレは俺が愛した「アラベスクR」のテトラ予告と同じような演出なのでは?

ふふふ…強めのレア役が出てボーナス同時当選ってパターンかな?

(C)YAMASA


えっ? り…リプ…だと!?

ば…バカなっ!! そう思いながらもボーナス判別をしてみたらば…


(C)YAMASA


あわ…あわわ…チーパオBIG(※)じゃん!!

※右リール第1停止で下段にBARをビタ押しし、ビタ止まりすればREGorチーパオBIG濃厚。上段まで七がスベってくれば七BIG濃厚。



_ 78 チーパオBIG


その後250Gほど回し、22時あたりでヤメることに。2台目の最終的なデータは…


【実戦データ(2台目)】
総ゲーム数…6278G
BIG…26回
REG…19回
ボーナス合算出現率…1/139
REG出現率…1/330
ベル出現率…1/7.8


BIG特殊揃い後のリールアクションとBIG中のチーパオ絵柄は、2台目も奇数設定の低設定寄り。ちなみに俺がヤメた1台目も途中から驚異的な追い上げを見せ、最終的なREG出現率は2台目を上回っていた。1/290くらいだったかな? …これもう設定、分からないじゃん。

実際の設定は分からないけど、甘さを実感できた1日でしたわ。途中から「演出発生時だけ中押し小役狙い」に切り替えたけど、それでもこの甘さ。まあ、たくさんBIGを引けたのが勝因ではあるけども。


【最終結果】
投資…1000円
獲得枚数…2237枚
差枚数…+2187枚


勝ち額どうのこうのじゃない。マジメな記事で書く用の演出法則ネタをたくさん見つけられたし、なにより「テトラたん」と最高の形で再会できた。それが嬉しいじゃないか。

テトラたん、また踊ろうぜーー!!