【週刊必勝本News】秘宝伝の最新作が登場!! その他新台も続々登場予定!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第17回
著者
窪田サキ
秘宝伝の最新作が登場!!

こんにちは! 窪田サキです。

先週導入された「押忍!番長A」ですが、遂にホールで打つことができました!

(C)DAITO GIKEN, INC.


といっても軽く触った程度なので、時間を見つけてまた打ちに行きたいと思っています。

(C)DAITO GIKEN, INC.


ただ、今月は取材や原稿、収録などが重なって、なかなかプライベートでガッツリ打つ時間が取れないんですよね(泣)。

そうこうしている内に来週には「不二子 TYPE-A+」も導入されますし、打ちたい台ばかりが増える今月の新台ラッシュに全く追いつけていません…。

まぁ、それだけ打ち込みたい台が沢山あるということなので、嬉しい悲鳴ではあるんですけどね。


ではでは、今週も必勝本News、いってみましょう!

今週のトピックスはこちら。

●秘宝伝が5.9号機で蘇る!!
●大海4の取材に行ってきました!!
●名機の後継機が続々登場!?
●無敗記録更新を目指して
★今週のオフショット


●秘宝伝が5.9号機で蘇る!!

秘宝伝シリーズの最新作「秘宝伝 Rev.」が5.9号機として登場します!!

(C)DAITO GIKEN, INC.


細かなスペックやゲーム性はまだ発表されていないのですが、今作のキーワードはズバリ「秘宝QUEST」。

(C)DAITO GIKEN, INC.


「秘宝QUEST」とはARTのことなのですが、ゲーム数やセット数上乗せの概念はナシ。ダンジョンを探索しながら、まるでゲームの様に出玉を増やしていくタイプとのことです。

(C)DAITO GIKEN, INC.


また、ART中には「ライフ」や「回復アイテム」などが存在し、ライフがゼロになるまでARTが継続していくシステム。

(C)DAITO GIKEN, INC.


アイテムを大量にゲットできる「ガチャ」も存在しますよ!

スペックやゲーム性など、続報は当サイトで随時更新予定。どうぞお楽しみに!!


●大海4の取材に行ってきました!!

5月7日導入予定の「パチスロ 大海物語4」の取材へ行ってきました!


大海4は、ボーナスとRTで出玉を増やすシンプルなノーマル+RTタイプ。


演出は4つのモードから選ぶことができ、演出のステップアップやリーチ演出、同系統演出の連続など、それぞれのモードで「パチンコ 大海物語4」の演出が再現されています。


海といえばコレ! ともいえる、タッチ演出もありましたよ!

また、ボーナスは大別するとBIGとREGの2種類で、BIG後は必ず20Gのチャンスタイムへ突入。


20G以内に移行リプレイを引くことができれば、さらに40GのRT「スペシャル魚群タイム」へ移行します。移行リプレイを引くタイミング次第では最大で60GのRTを消化することができるんですよ。


技術介入要素はなく、7を揃えられる程度の目押し力があれば誰でも打てるゲーム性なので、初心者でも気軽に打てちゃいます。

パチスロデビューにはもってこいな1台なので、パチスロをまだ打ったことがない友達を誘って打ちに行ってみてはいかがでしょうか?


●名機の後継機が続々登場!?

新台の検定通過情報をチェックしていると、山佐から「コングダム」と「アラベスク」の名前がありました。

(C)YAMASA


※写真は初代「コングダム」と「アラベスク」(山佐ホームページより)


聞けば、どちらもテトラリールを搭載した往年の名機だそうで、一部のオジサン編集部員たちが狂喜乱舞している…とのこと(笑)。

5号機からパチスロを打ち始めた私にはどちらも全然ピンとこないのですが…私にとっては、パチスロを打ち始めた頃に大好きだった哲也シリーズの最新作が出る! といった感じでしょうか? もし本当に哲也シリーズの最新作が出たら、私も狂喜乱舞します(笑)。

とにかく、少し前に導入した「カンフーレディ・テトラ」がテトラプロジェクト第1弾ということだったので、「コングダム」と「アラベスク」が第2弾、第3弾としてテトラリール搭載のノーマルタイプとして登場するのかもしれませんね。

さらにSammyからは「ディスクアップ」の名前も出ていますよ! …まぁ、コチラも私には???ですが(汗)。

次々と発表される往年の名機の後継機、その内容が楽しみですね!


●無敗記録更新を目指して

4月末発売の「パチスロ極」6月号に掲載される誌面でのバトル企画の実戦を行なってきました!


「パチスロ極」では恒例となりつつあるこのバトル。第1回はラッシー軍団vs二星会のGOD対決、第2回はうっちい軍団vs二星会の番長3対決、第3回は木村アイリとKYな仲間たちvs二星会の北斗創造対決を行ない、いずれも二星会が勝利。そして今回が4回目となります。


参加チームは、ここまで3連勝している二星会、そして気になる対戦相手は…誌面を見てのお楽しみ! ヒントは、最近結成されたあのグループです。

二星会にとっては4回目の対決。連勝記録は更新されるのでしょうか?


この収録では、二星会メンバーの私もけっこう活躍したんですよ!

是非誌面で私の頑張りもチェックしていただけたら嬉しいです♪


ちなみに、実戦後は二星会メンバー&パチスロ極の編集ハヤシダさんの4人で打ち上げへ行ったのですが…


辻さんとハヤシダさんは当時連勝中だった西武ライオンズの試合結果が気になるらしく、打ち上げそっちのけでスマホでの野球観戦に夢中でした(笑)。


★今週のオフショット

先日、桜を見に行きました。


滞在時間は30分程度と短かったのですが、とっても綺麗で癒されましたよ♪


ホールでパチスロも良いけど、たまには自然と触れ合うのもアリですね!


それでは、また来週!