トロけるような日々

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第17回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


あんなに綺麗だった桜が散っちゃいましたね。花びらが散る様は、綺麗ではあるげど、なんだか心が締め付けられるような儚さもありますよね。

…あっ、感慨にふけること言ったげど、別に病んでるわけじゃないですよ(笑)。

むしろ「病む」とは間逆の生活!!

なんてったって、最近おいしいお寿司ばかり食べてますからね♪


ということで、1粒目はおいしいお寿司&実戦取材の模様をお届けします。



1粒目・北陸実戦編



ジャ〜〜ン♪

先日、北陸での実戦取材が2日連続でありまして、2日ともお昼ご飯がお寿司だったんです。

やはり海産物が有名な北陸地方なので、回転寿司でもめっちゃめちゃおいしい!!! トロける〜♪



ネタも大きいし、輝きが違います☆

ウチはお寿司が大好きなので、これまでいろいろな地方でお寿司を食べたことがありますが、北陸のお寿司が1番おいしいと思ってます!!


そんな感じで、お昼ご飯がお寿司でルンルンな気分のウチでしたが、1日目の2店舗での実戦取材はルンルンどころではなかったのです…。


1店舗目では、懐かしの牙狼FINALのライトミドルが置いてあったので、


(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2012 雨宮慶太/東北新社


完全に趣味打ちに走ってしまいました(汗)。

15000円ほど打ったのですが、何もアツい演出が来ず、パチスロコーナーに移動。

エヴァのまごころを君に2に座ったものの全く当たらず、その後も台移動を続け、ようやく大当たりが引けたのは、羽根モノのトキオスペシャル(笑)。

だげど、まさかの3Rで、出玉がノマれたところで1店舗目の実戦終了…。

その後の2店舗目では2000円勝てたげど、2店舗でのトータル収支はマイナス3万円以上…という久々の大敗となりました(泣)。


その後、宿泊するホテルに戻ったのですが、まだ夜は始まったばかり。時間もたっぷりあるし、おいしいお寿司を食べられてハッピーだったげど、これでは終われない…!! そう思い、ホテル近くのホールに打ちにいきました!!

ホールに入り、全体を見て回った結果、パチンコは結構厳しそう…(汗)。その状況でもまだ打てそうな、ガンダムのラストシューティングの甘デジを打つことにしました。

「3万円以上も負けているのに甘デジ!?」と思う方もいるかもしれませんが、3万円を取り戻す立ち回りをすると、逆に大ヤケドする可能性もあるがら、せめて半分の15000円ぐらい回収できればいいな…と思いまして。


すると、その作戦が功を奏したのか、1000円投資したところで、


(C)創通・サンライズ


7図柄テンパイから大当たり!!


実はラストシューティングの甘デジを打つのは初めてだったので、知らなかったのですが、調べたらヘソ入賞時の7図柄(16R確変)大当たりは、たったの2%しかないんですと!! よくこんな薄いところを引けたな〜(笑)。

この機種は時短からの引き戻しがメインの突破型のため、ヘソ入賞時の確変大当たりは4%しかなく、残りの96%は通常大当たり。なので、通常大当たり後の時短30回転で引き戻して、電サポ94回転(ST25回+時短69回)のG-RUSHに突入させ、大連チャンを目指すというのが基本的な流れです。

しかし、ウチの場合はうっすいところを引けたおかげで、直接G-RUSHに突入!!

電チュー入賞時は16Rと6Rの大当たり割合が1:1になるので、16Rに偏れば甘デジなのにまとまった出玉を獲得できるがら、頑張りどころです。


ウチはガンダム世代ではないため、好きなキャラは特にいないのですが、ラストシューティングのST中はなぜかいつもシャアを選んでいます。アムロが憎いとかは1ミリも思ったことがないのですが、ただ単にシャアの声優さんが好きだから、無意識でシャアを選んじゃっているのかも(笑)。


あと、ウチ的にはシャアを選ぶと連チャンするんですよ!!


(C)創通・サンライズ


ほらね(笑)。

というわけで、投資1000円で6500発ほどの持ち玉を確保することができました。


このまま帰ってもよかったのですが…う〜ん、打ち足りない(笑)。

そこで、懐かしの牙狼復刻版の甘デジを打ったのですが、あまり回らず…。その後、いろんな台を打つも、玉は減る一方…(汗)。


最後の最後にこれまた懐かしい北斗の拳5百裂を見つけ、ちょっと打ってみると、


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証YHB-107 (C)Sammy


すぐ当たったー!!! しかも7図柄なのでST突入☆

この機種を打っていたのは大学生の頃だったので、ST中の演出を忘れていて「あれ、これなんだっけ?」状態。そして気づけば、STのラスト回転。


はい、スルーでございます(泣)。


初当たりが16Rだったことが、唯一の救いでした。

ここで打つのをヤメて、19400円勝ちで終了。目標の15000円よりも多く勝てたので、よかったよかった☆



そして迎えた2日目の実戦取材は、ドラム海物語BLACKと大海4アグネスを打ち、5500円のプラス。


licensed by excor Inc., and Soon Inc.,


その結果、2日間のトータル収支はマイナス5900円でした。

1日目の負け分を全部取り戻すことはできなかったげど、ここまで負けを減らせたので自分を褒めてあげたいです。


ということで、2粒目は自分へのご褒美編。



2粒目・ご褒美編

自分を褒めてあげたい気持ちと、おいしいお寿司の味が忘れられなかったので、東京さ帰ってもご褒美としてお寿司を食べてしまいました(笑)。




出前のお寿司です。


ネタも大きくてこれはこれでおいしいんだげど…「やっぱり北陸のお寿司は別格だ!!」と再確認。当分、東京でのお寿司は我慢しようと思いました。

あと、勝ってないのに出前のお寿司を頼むのもヤメよう…っと(汗)。調子乗っちゃダメ。ということで、ご褒美編はあっという間に終了〜(笑)。

これからは、自分にご褒美をあげるときでもお寿司は食べずに、次に北陸に行ったときまで取っておきます!!


ということで、皆さんも北陸に行く機会があれば、ぜひおいしいお寿司をご賞味ください☆



最後に、おまけ。



今月のネイル☆

桜が散っても、ウチの爪は花満開!! そして今月も満開の出玉を咲かせてやるず〜♪


んだらまた来週〜♪