【週刊必勝本News】「まめ」の次は「ちゃぶ台」!? 「パチンコ・パチスロ大賞2017」発表!気になる1位は……他

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第16回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

今週から「押忍!番長A」の導入が開始されましたね。

皆さんは、もう打ちましたか?

私は導入初日が休みだったので、並び順のホールに足を運んだのですが…既に先客がいて打てませんでした(泣)。

さすが番長シリーズ、人気が高いですね。

その後も何度かトライしているのですが、結局いまだに打てていません…。

来週の更新までには初打ちできると良いなぁ。

というワケで(?)、今週は導入前の取材で撮った操ちゃんの入浴シーンでも載せておきますね。

(C)DAITO GIKEN, INC.


ではでは、今週も必勝本News、いってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●インパクトAタイプ第2弾が登場!!
●誕生記念プレゼントをゲットしよう!!
●パチスロ大賞の結果が発表されました!!
●SUBLIMEな男
★今週のオフショット


●インパクトAタイプ第2弾が登場!!

BELLCOから、「まめ」に続くインパクトAタイプ第2弾「ちゃぶ台返し」が登場します。

BELLCO/(C)SYSCOM


今度の主役は…なんと「ちゃぶ台」。

BELLCO/(C)SYSCOM


ちゃぶ台の前に座るパンダお父さんではなく、あくまで主役はちゃぶ台だそうです。第2弾も「まめ」に引き続きシュールな世界観ですね(笑)。

そして、「まめ」同様、通常時の演出は3つのモードから選択可能。

BELLCO/(C)SYSCOM


パンダお父さんのイライラが溜まるほどチャンスの「イラっとちゃぶ台モード」、怒りカットイン発生で大チャンスの「怒気(どき)っとちゃぶ台モード」、そしてBAKAも〜んランプ点灯で超チャンスとなる「バカっとちゃぶ台モード」の3種類です。

その中でも個人的に気になっているのが、3つ目の「バカっとちゃぶ台モード」なのですが…

BELLCO/(C)SYSCOM


あれ?

BELLCO/(C)SYSCOM


コレは完全にパク…いや、ユーモアあふれる告知ランプですね(笑)。

ちなみにボーナスはBIGとREGの2種類が存在し、消化中の演出には設定示唆なんかもあるみたいですよ。

導入は6月4日予定。お楽しみに!


●誕生記念プレゼントをゲットしよう!!

Sammyのマイスロ公式マスコットキャラクターである「みどりちゃん」をご存知ですか?

(C)Sammy


実は今、みどりちゃんの誕生日(3月31日)を記念して、豪華賞品が当たるツイッターキャンペーンが実施されております。

プレゼントには松坂牛ギフト券1万5000円分や、みどりちゃんのオリジナルQUOカードなどなど素敵な賞品が盛り沢山!

(C)Sammy


応募方法はみどりちゃんのTwitterをフォロー&リツイートするだけで、応募締め切りは4月15日の23時59分まで。とっても簡単ですので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

詳しくは、みどりちゃん公式Twitterアカウント(@myslot_official)をチェックですよ!


●パチスロ大賞の結果が発表されました!!

2月16日更新のコラムで紹介した、ぱちんこ広告協議会主催の「パチンコ・パチスロ大賞2017」の結果が発表されました!

ということで、私の投票した「SLOT ギルティクラウン」が何位になったかチェックしてみると…


7位! 素晴らしい!

あまり話題にならなかった導入当初のことを考えると、ここまで人気が上がったのはスゴいことだと思います。

ちなみに1位は…

(C)DAITO GIKEN, INC.


「押忍!番長3」でした! 納得ですね。

このサイトは「パチスロ大賞2017」で検索できるので、自分の投票した機種が何位に入賞したのかをチェックしてみてはいかがでしょうか?


●SUBLIMEな男

パチスロ必勝本で「借金215万円を完全返済する立ち回り〜クズの底力〜」が好評(?)連載中の畑ヒロフミ氏。


たまに新しい服を着ている時があるのですが、「その服どうしたの?」と聞くと、だいたい「お母さんに買ってもらったよ」か、「先輩ライターにもらったよ」の、どちらかの返答が返ってきます。


ちなみに、この日もお母さんに買ってもらった「SUBLIMEパーカー」を着ていた畑くん。

「コレ、安いよ。1800円くらい」と、聞いてもないのに値段まで教えてくれました。

でもね。私が気になっているのは値段じゃないんだ。


…SUBLIMEってどういう意味?

もちろん畑くんが知っているハズもなく、ちょっと気になってきたので調べてみると…


壮絶www

「SUBLIME=壮絶」と理解したうえで、もう一度この写真を見てみましょう。


イラストと同じ顔をしてスベっているだけの写真が、ちょっと面白く見えてきませんか(笑)。

みなさんも自分の洋服に書いてある英語の意味を調べてみると、面白い発見(?)があるかもしれませんよ♪


★今週のオフショット

先日、アイリちゃん、まいたけちゃん、大和さん、カイザーさんと焼き肉に行ってきました♪


その帰り道、ふと前を見ると…


アイリちゃんとカイザーさんの後ろ姿が…まるでお父さんと子供(笑)。

なぜか微笑ましい感じがしますね。


それでは、また来週!