PGG中に太陽の戦車演出で「3」が出現!この展開まさかっ…まさかっ!? さすがはバロンタイムだな

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第113回
著者
スロカイザー
収録も無ェ、原稿も無ェ、メーカー取材も何も無ェ。

ということで、1週間ほど本当に何もお仕事がなかった。いや、厳密に言うと当サイトで連載中の「必勝本競馬部」の競馬予想があったけど、パチ・スロ関係のお仕事は皆無だった。

うむ、1週間丸々空くのは何年ぶりだろう…なんて書くと、「カイザーってめっちゃ忙しいの?」と思う人がいるかもしれないが、毎週更新のコラムを持っていたら1週間仕事ナシというのはなかなか訪れないものだ。他媒体でもコラム(隔週更新)を書いているので尚更だ。

ただ、今は暇だけど、今月中旬から「魔のゴールデンウィーク進行」が訪れるので、そこで悲鳴を上げるのは確実。ならば、今の内にやりたいことをやってしまおうと考えた。


まずは思いついたのは部屋の掃除だ。知っている人は知っていると思うが、私の部屋は腐海状態だ。寝るスペースだけ確保してあり、あとは豪快に散らかっている。どのぐらい乱雑かと言うと、数年前にエアコンが故障したが、修理するにも新しく買い替えるにも、まずは足の踏み場を確保しないといけないので掃除が必要…というレベルだ。おかげでここ数年、冷房も暖房も使っておらず、夏は暑くて冬は寒い…と、全力で四季と向き合っている。

次に思いついたのは旅行だ。最近は来店や収録などで遠征することが多くなったが、観光はできていない。現地に行って、パチスロを打って帰って来るだけ、という感じだ。旅行に行った際には、のんびりゆっくりと観光名所などをまわりたい。

そして、最後に思いついたのは結婚だ。

娘「将来、パパと結婚する!」

妻「残念でした、パパはママと結婚しているの」

といった感じに、娘と妻が私の取り合いをするというのが私の人生の目標なので、そろそろその第一歩となる結婚をしないといけない。

と、やりたいことがいっぱいで、大きな夢と希望を思い描いていた1週間前。で、実際、どんな生活を過ごしたかと言うと…

スロ打って、パチ打って、スロ打って、競馬して、スロ打って、連休の最終日となった。

関東から出ることもなく、部屋は相変わらず散らかっていて、結婚のけの字も感じさせない生活をしていた。ははは、これが私の人生よ。


ただ、良いことが1つもなかったわけではない。連休中のパチ・スロは連戦連勝の負け知らず。大勝ちこそしなかったが、チリも積もれば何とやら。エンペラータイムというほど絶好調ではないが、バロン(男爵)タイムぐらいには滞在しているだろう。

そこで連休最終日に私は思った。今なら相性の悪い機種をギャフンと言わせることができるかもしれない。

相性が悪い機種…真っ先に思いついたのは星矢だ。この機種で、大勝ちという大勝ちを営業中のホールで経験したことがない(深夜実戦でならある)。SNS上などで景気の良い話をよく見かけるので、そろそろ自分のところにも幸運が舞い込んで来てもイイだろう。


そんなこんなで近場のホールへGO。すると、打ち始めて4千円で強チェリーからGBをゲット。表示されている継続率は60%だったが、見事に3回継続して勝利。やはり、バロンタイムは違う。

(C)車田正美・東映アニメーション


The最低保証。やはり、エンペラータイムではないので中途半端だ。それでもART中に細かい上乗せを重ねて…

(C)車田正美・東映アニメーション


少しは頑張った。今ヤメれば勝利確定、連休中は土付かずのまま終わる。だが、初当たりが早かったのでまだ満足するまで打てていない。もうちょっとレバーを叩きたい気分。いつもならこの考えは完全な負けフラグだが、今はバロンタイム中。何とかなるだろう。

やはりせっかく打つなら、再び相性の悪い機種に挑みたい。次に私が向かったのは凱旋だ。私のパチスロ人生で一番負けている機種だと思う。私が凱旋を打てば、兎にも角にも、当たらない、続かない、投資が止まらないのだ。


そして、私は前日300Gぐらいヤメ、本日は今だ稼働ナシの処女台に腰を下ろした。リセットしていれば嬉しいが、最悪据え置きでも1200Gぐらいで天井に到達する。

すると打ち始めてすぐにGGをゲット。やはり、バロンタイムは違う。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


やはりバロンタイムは中途半端だ。どうしよう、ここでヤメるか。それとも続けるかと悩んでいたら、再び軽い初当たり。相変わらず獲得枚数は微妙だったが、この初当たりの軽さなら、バロンタイム中の今ならば、凱旋をギャフンと言わせることができるかもしれない。そんな予感がした。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


予感は予感で終わった。

凱旋の天井は強烈なのだが、V揃いすることもなく、ポセイドンステージでもなく、ストック示唆皆無のGG。嫌な予感しかしなかった。ダメな方の1/2を引いてしまった気しかしなかった。

いやいや、今はバロンタイム。天井単発なんてことはないだろう、ないよね、ないと言ってくれ。祈るようにレバーを叩いていたら、チャンスボタン演出が発生。

ポセイドンステージに移行したら嬉しいな。「AMAZING GRACE」なら絶叫するが、流石にそれは欲張り過ぎか。とりあえず、何でもイイから何か起きてほしい。

パオーーン!!

えっ!? 液晶画面は暗転して、目の前には豆鉄砲を喰らった鳩のような表情の自分が写っている。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


バローーンターーイム!! 来ました、PGG!! しかも天井GG中だから夢は広がる大連チャン。今まで自分の台でアメグレを聞いたことがなかったが、イケるかもしれない。聴けるかもしれない。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


ギシャーン!!

その直後、太陽の戦車演出で「3」が出現。ををっ、この流れ、この展開は、まさか、まさかっ!!

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


所詮はバロンタイムだな。

さあ、このGGは何連チャンするか。天井で80%ループを射止めていたら、ヤバいことになるかもしれないぞっ!!

3セット目

4セット目

5セット目

そして、運命の6セット目…

この間、ストック示唆の演出はゼロ、ストロングゼロ。

うん、1セット目の時点で嫌な予感はしていたけれど、これはどう考えてもダメな方の1/2を引いていたな。とりあえず、6セット目で2セット上乗せしたので延命成功。流石はバロンタイムだ。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


これで見えている分の連チャンは終了、ここからが勝負だ。ぶっちゃけ、まだ収支はマイナスなので、ここで終わってほしくはない。あと、2回ぐらいGGに入れば逆転成功だ。


…特に何事もなく連チャン終了。バロンタイムは伊達じゃない、エンペラーとは違う。

計算してみると、現在の収支は-1万円ほどだ。これなら逆転は十分あり得る。それなら最後は確率の良さげなノーマルタイプを打って実戦終了だな。ホールをぶらりを回ってみると、流石はバロンタイムだ。すぐにイイ感じの空き台を発見。うむ、大勝ちはできないだろうが、これで連休中を無敗で終えることができるな。


…そして、ノーBIGでフィニッシュ。傷を広げてしまった。

残念ながら、連休最終日で負けてしまった。ただそれでも、連休中のパチ・スロの収支はプラスで終えることができた。


【連休中のパチ・スロ収支】

1日目:+2万8000円
2日目:+8000円
3日目:+1万1000円
4日目:朝から競馬で稼働ナシ
5日目:+1万円
6日目:-2万500円

計:+3万6500円


【4日目の競馬の収支】

-23万1700円


うむ、素敵な連休を過ごせたな。