【CRFシンフォギア】ようやく確率が収束してきたけど連チャンしなくなった……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第115回
著者
しおねえ
「酒くさっ!」

と収録現場で言われた…夢を見ました。あ〜夢でよかった。

先週に引き続き、ここ1週間もそんな夢を見るくらい飲みまくってました。

私は仕事柄、週末が休みというわけではありません。なので「花の金曜日」通称「花金」って感覚はなく、週末は「明日休みだから今日は何も気にせず飲める〜」って感じではない。けれど友人は土日休みの職業の人ばかりで、飲みに誘われるのは週末が圧倒的に多い。

せっかく誘ってくれたんだから、翌日が休みじゃなくてもみんなと一緒に飲みたいじゃん? 「明日仕事だから私はこのへんで…」とか途中退室する性格でもないじゃん? 「知らねーよっ!」って感じかもしれませんが、そういう性格なんです。

結局朝方まで付き合って、お酒臭くないだろうかと不安になりながら仕事に出かける日々を過ごし、今では「酒臭い」と言われる夢を見る始末です。


朝まで飲んだくれているとはいうものの、さすがに翌日の仕事のことを気にしてないわけではないので、午前2時過ぎくらいからはお酒をセーブしてソフトドリンクに切り替えています。だから今のところは何とか「酒くさっ!」とは言われずにすんでいるのかな。

一応、平日でも付き合ってくれる友人は何人かはいるけど、早めの時間でお開きにせざるを得ないので消化不良の私。

その結果…ついに朝まで営業しているバーに1人で通うようになってしまいました。これでいつでも思う存分飲める環境が整った。

「20代半ばの頃もこんな時期があったなー」と楽観的に考えてはいるけど、今は31歳。いつでも飲めるようになったのが嬉しいような、ちょっと心配なような…。

ま、いずれこの生活に飽きてまた元の生活に戻るでしょう。先のことは考えずに「今日を楽しく生きる」ということをモットーに今は過ごしたいと思います。


そんな感じで、最近は休みの前の晩に何も気にせず飲んでいる私。もはやそのバーの常連となり、店の人とも仲良くなってしまったので閉店後もグダグダ。バーは5時に閉店しますが、仮眠をとってから帰宅をする迷惑な客と化しています(笑)。

ちゃっちゃと帰宅してゆっくり寝たい気持ちもあるんだけど、ちょうど店を出る時間帯はホールが開店する時間なのよねー。

はい。というわけで、そのままホールに直行です(笑)。そして今日も今日とて、シンフォギアー!


最近、プライベートではほぼシンフォギアしか打っていません。他のライターさんも同じ考えを持っている人が少なくないようで、ライトミドルなのにそこそこ夢も見られるスペックだからプライベートではシンフォギアばかり打っている、という話をよく聞きます。

初当たりはそこそことれるから楽しめるし、さらにシンフォギアチャンスに入れば一撃で万発オーバーの夢もあるしね。増台を繰り返すほどの人気機種になった理由は「まさにそれ!」だと思います。

結果、ホールでの扱いも良くなってさらに稼働が増えるという好循環が生まれているんじゃないでしょうか。


そんなわけで、私はこの日も一撃万発オーバーを夢見て、朝からシンフォギアを打った結果…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


なんと4回もシンフォギアチャンスに突入したのに、最高4連チャン。

投資1000円で当たってシンフォギアチャンスにも突入したときは「ここで万発出して即ヤメすれば時給3〜4万も夢じゃない!」とか欲深いことを考えたりもしましたが、現実はそんなに甘くはありませんでしたね。連チャンに恵まれず、出てはノマれて追加投資を繰り返すことになりました。

それでも初当たり5回中4回がシンフォギアチャンスに突入してくれたおかげで、最終的には2500円勝ち。とにかくシンフォギアチャンスによく突入してくれるもんだから、連チャンしなくても楽しかった。

もうちょっと打ちたい気持ちはあったのですが、なにせ朝まで飲んでましたから、最後は睡魔に負けました。寝ぼけながらも「今なら浮いてそうだな」と思えているうちに実戦終了。


あ、そうだそうだ! シンフォギアチャンスに突入したということで、もちろん今回も「オール響打法」を試してみました。しかし結果は写真の通り、全く連チャンせず。ついに「オール響打法」も連チャンしなくなってしまいました。

ま、ただのオカルトなんでね、いつかこうなるとはわかっていたのでいーんですけど。今までたまたま連チャンしてただけなので、理論値に近づいたということかな。

理論値に近づいたといえば、個人的なシンフォギアチャンス突入率も今回の実戦で11/31、約34.5%になりました。まだ理論値には及ばないものの、着々と確率が収束してきています。

今の目標は、シンフォギアチャンス突入率が理論値を超えること。この目標を達成するために、これからもメインで打ち続けたいと思っています。大事に扱ってくれるホールがあるうちに目標達成できるといいなー。

よっし! 今のうちにバンバン打っておくぞー!


…でも、休日の朝まで飲んでそのままパチンコ打ちに行く生活なんて、男なら典型的な「彼氏にしたくない男」だよね。その女性版なんてなおさら…そう考えると少し焦るよねー。

なので、飲んでばかりではなくたまには遠出してみようと、連休で温泉旅行に出かけてみました。


旅館に着いて、1度温泉に入ってから夜景を見に行く。同級生の友人との女子旅なのに、まるでデートみたいなことをしていると思うとちょっと寂しくはなりましたが、朝まで飲んでパチンコに行くよりはマシかなと…。

でも旅館に戻ったら、結局日本酒を一升瓶で頼んで飲んだので、やってることは東京にいるときとあまり変わらないんですけどね。

私はお酒が弱いので、日本酒なんて飲んだらグロッキー。21時には寝落ちしてしまい、24時頃になんとなく目が覚めて温泉に再び入り、部屋に戻ってきたら友人は寝ていました。

私も再び寝ようと思ったのですが、寝付けなくなったのでこのコラムを書いていました。時刻は早朝5時なう…そろそろマジで寝なきゃな。


明日(もう今日か)も観光とかしたいけど、今のところノープラン。友人もパチンコを打つし、このままだとホールに行ってしまいそうな…これじゃ本当に東京といるときと変わらないよ!

ま、でもパチンコも楽しいし、今日を楽しく生きられればそれでいっか。あれこれ考えるのはやめて、ぼちぼち就寝するとします。


ではまた次回、CoNeでした☆