4月の新台は注目!フィーバーR-18はメンズばっかりが楽しくてズルくない!?

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第16回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


4月になりましたね。会社員ならば新年度を迎えると気持ちがシャキッとするのかもしれませんが、会社員でもないパチンコライターのウチからしてみると、新年度だからといって気持ちが変化するようなことは全くありません(笑)。ウチが冷めてるだけかもしれないげど…。

しかし、そんな気持ちが冷め冷めなウチでも、動きだけは勢いに乗っています。

ということで、1粒目はそんな勢い(!?)のある出来事をお届けします♪



1粒目・即決編

まずは、引っ越しを決めました!!

引っ越しは前々からしたいと思っていたので、何回も不動産屋さんに足を運んでいたのですが、なかなかいい物件に出会うことができず…。そのうちにだんだん面倒くさくなって、最近は不動産屋さんからも足が遠のいていたんです。

でも、この前久しぶりに不動産屋さんに行ったら、まあまあ良さげな物件との出会いが☆ 「今日この物件に決めなかったら、この物件は誰かにすぐ取られて、また引っ越しが長引いてしまう!!」と思い、即その物件に決めました!! 今までなら、うだうだ悩んでいたかもしれないげど。

その勢いで、引っ越しの日程もその場で決めました!! 勢いついでってやつです。でも、あとでスケジュール表を見てみると、朝方に旅行から帰ってきて、そのまま引っ越すという超絶ハードスケジュールになってる(笑)。でも、これぐらいの勢いでやらないと、なにも決まらなそうだったし、オッケーオッケー☆


そんなノリで、スマホもiPhone6SからXに機種変更しました。8かXでかなり悩んだのですが、スマホ依存を治したいと思っているので、「慣れるまで使いづらい」との声が多かったXに決めました。これで少しはスマホから離れられればいいげど…。

実は今、このコラムの原稿をそのXを使って書いてます。まだ使い慣れていないので、打ち間違いが多くてひと苦労…(汗)。そんな大変な部分もありますが、画面の綺麗さと全画面ならではの良さがあるので、Xにしてよかったと思っています♪

しかし、機種変更で悪いことも…。

機種変更の際に行なったバックアップと復元の作業がうまくいかず、スケジュールアプリや収支アプリなどのデータが全部パァになってしまったんです(汗)。そんなわけで、今回のコラムに載せようと思っていた実戦での写真も全部消えてしまい、途方に暮れてます…。まあ、「新年度のスタート」という意味では、心機一転ということで、よかったのかもしれないげどね!!

なので、ここまで写真ゼロ(笑)。


実戦の写真がないので、苦肉の策…ということで、2粒目はウチが気になる4月に導入される新台を紹介していこうと思います(苦笑)。



2粒目・新台編

【1】ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ まどかver.


(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS Licensed by SACRA MUSIC Licensed by Aniplex Inc. (C)KYORAKU


ライトミドルスペックになり、遊びやすくなって登場。ゲーム性は兄弟機のミドルスペックと変わらず、出玉感も継承してます。

連チャン期待度は下がってしまったものの、このご時世なら十分の継続率。ミドルスペックはなかなか手を出せなかった方でも、このスペックなら気軽に打てるはずですよ☆


【2】フィーバーR-18



機種名からして気になる気になる(笑)。
フタを開けてみれば、男性が喜ぶであろうフェチ画像てんこ盛りの機種でした。太ももやお尻、胸のアップなどの写真がたくさん見られますよ☆ 比較的遊びやすいスペックなので、仕事帰りのサラリーマンでR-18のコーナーが埋め尽くされそうですが(笑)。

でも、これってメンズばっかりが楽しくてズルくない!? せっかくなら女性版も作ってほしいですよ!! 例えば、男性の胸筋とかすね毛、ギャランドゥーや引き締まったお尻が満載の台でさ!! …えっ、これはウチが好きな部位ってわけじゃないですよ(汗)。

ちなみにウチは、フェチでいうなら匂いフェチだげど、男性の好きな部位は脚です。モジャモジャは嫌だげど、すね毛がいっぱいあるとドキッとします(←聞かれてない!?)。


【3】パチンコCR偽物語


(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy


兎にも角にもスペックがいい!! 当たれば必ずSTさ突入するし、電サポ時の大当たり振り分けもよく、299ver.はなんと16R(約2000発)が80%ですって!!

ちなみに、兄弟機の199ver.だと、電サポ時の16R(約1870発)の振り分けが51.2%なので、自分の予算や状況にあったスペック選びが必要ですね。

偽物語を打つときは、ミドルかライトか間違えないように注意!!


以上の3機種がウチ的に気になる4月の新台でした!! 皆さんも、これを見て気になったらぜひ打ってみてください☆

…でも、気になる台を紹介しておいてウチが打てない可能性が大きいんだげどね(泣)。冒頭にも書いたように、今月は引っ越しの準備をしなきゃいけないので…。


それでもパチンコを打ちたいから、引っ越しの準備をマッハで終わらせてやるぅ〜!! ハイスピードで部屋の片付けが終わるように、ぜひとも応援してやってください☆

そして、こんな風に、



のんびりしているのを見かけたら、叱ってください(笑)。


んだらまた来週〜♪