【CRFシンフォギア】全ての当たりがシンフォギアチャンスに突入する最高の展開!大当たり濃厚の法則は必見です!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第120回
著者
さやか
特にSNSでは発信せずにいましたが、3月上旬にユニバーサルスタジオジャパン、そして中旬にはディズニーランドと、短期間で東西の有名遊園地を満喫してきました。

ユニバーサルスタジオジャパンは10年ぶりくらいに行ったのですが、あまりの変貌に驚愕。お金を支払うことで乗り物に並ばずに乗れる潔い仕組みとか、まさに大阪って感じでいいなと思いました。お金で夢を買うなんて、パチンコと同じじゃないか!


ちなみに行ったメンバーは、りょうちゃんとしおねえとなるみんです。


ディズニーランドはプロジェクションマッピング目当てだったので、アフター6に行きました。メンバーは、りょうちゃんとなるみんと他誌のライターの子です。


「同じプロジェクションマッピングでもパチンコのレディー・ガガとは違うね〜」なんて頭の悪い会話をしていましたが、シンデレラ城に映し出される映像と音楽は本当に綺麗で、ロマンティックが止まらなかったです。

その後、閉園までまだ時間もあるってことで、アトラクションに並ぶことに。平日にもかかわらず待ち時間は120分。普段は好きなアニメグッズの物販に1人で数時間並んだりするので長時間の並びには慣れているほうなんですけど、今日は1人じゃなくて仲間と来ているので時間が経つのが早い早い!

並んでいる間に「シンフォギアクイズ! シンフォギアチャンス中に15R濃厚となる演出を全て挙げてください」といったような、シンフォギアの演出の話をしていたらあっという間に2時間経っていたんですよ。

大げさに思うかもしれませんが、これマジな話。美容だったりプライベートの話題も出たんですが、これらはせいぜい15分位しか話題が続かないのに対して、シンフォギアの話になるとあっという間に30分くらい経ってるから不思議です。

そんな会話ばかりしているうちらの前後に並んでた人たちは「え? これパチンコ屋の並びなの?」と不安がっていたかもしれません。


今回は、そんな話題を盛り上げる種となったシンフォギアでの実戦の後半戦となります。

まずは前回の振り返りからで、ビンゴとポイントはこちらです。


・初当たり…2000pt
・ビンゴ…1ラインごとに2000pt
・全回転…3000pt


●途中経過
投資金額…20000円
獲得出玉…約6300個

●現時点での獲得ポイント…6000pt
初当たり…2000pt
ビンゴ×2ライン…4000pt


投資は2万円と思っていたよりかかってしまったけれど、初当たり2回で5連&8連とまずまずな連チャンを重ね、出玉は6000発オーバー。なんとか投資分を取り返したところから後半戦スタートです!


チャラまで持ってこられたのはいいものの、ライトミドルだって牙をむくと確率の2倍も3倍もハマります。出来ることなら持ち玉内でもう一度…!

と思っていると、電サポ終了後に突入する15回転限定のQUEENS of MUSICモード中、カットインの赤が出現。その後、ペンダント役モノが緑色に発光し、不死鳥のフランメリーチへ発展。そして


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


大当たり!!

ハマリの心配をしていたのに、まさか19回転目で当たるとは。そして肝心の最終決戦のアイコンは、「翼・クリス・クリス・翼・クリス」と、青と緑だけで構成される残念パターン。ココは1回転目&4回転目の翼に頑張ってもらいたい!!

しかし、あっという間に4回転目まで終了…。「こりゃ、単発かー」と、ほぼ諦めながら最後の5回転目を見ていると、なんと当たった!!

赤文字のチャンスアップもなく、ノーマークだったクリスがやってくれました! 私もこういうライターになりたい!!

「さやかっていつも1回こっきりのゲストで、冠番組持ててないよな」っていうノーマークポジションから、みんなの予想を裏切りまさかの芥川賞を受賞して、色んな意味で「そこ!?」みたいなツッコミを盛大に受けたい!!


そんな丸山の野望はさておき、無事にシンフォギアチャンスへ突入すると15Rが連発! 前半戦で4Rに偏っていたものが収束してきました。

QUEENS of MUSICモード中の大当たりだったので、前半戦の8連チャンもリザルト画面で足され


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


8連+9連で17連表記!

出玉は約1万5千発となり、俄然余裕が出てきました。

しかも、連チャン終了後45回転とまたしても早い回転数で、響ランプの白から金系の予告が発生し、その後に


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


安いッ! 安さが爆発しすぎている が出現!

これが出たということは、つまりはこれに発展するということ。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


レボリューションチャンス!

初めて見ることができて嬉しい。ビンゴのマスも開きますしね。


そこから聖詠→絶唱→70億の絶唱リーチへと発展。こりゃアツいだろうということで、最後のレバーを敢えて引かないでいると…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


大当たり濃厚のカットインが出てくれましたー!

またまた早めの引き戻し、そしてシンフォギアチャンスにも突入してくれたんですが、今回は3連チャンで終わってしまい、大量出玉の上乗せにはならず。

さて。時間も時間なので、約1万6千発の出玉を元に、あとはどれだけ打ち続けよう…と、ヤメ時を模索し始めます。一体どこが私のピークなんだ…?


「私のピーク」といえば——

大学在学中、友達が私の手帳の誕生日のマスに、赤ペンで『私のピーク』と落書きをしたことがありました。あの日以来、誕生日を迎える度に「あ、今日私のピークだ」と思うようになったっけ。

今日は誕生日ではないけれど、シンフォギアでの私のピークを知りたい。しかし、回転数はいつの間にやら200回転。減りゆく出玉にビビり始め、ピークでの終了を早々に諦めて、プラス収支での終了にシフトチェンジしました。


そろそろヤメようかなーと思った255回転目、響ランプ白から、歌ってはダメえッ! フリーズが発生。いつもより長いような違和感を覚えながら見ていると、フリーズが解除されたと同時に絶唱演出が!! フリーズからの絶唱演出、即ち大当たり濃厚です。

リーチ中には、これまた大当たり濃厚の法則に当てはまる


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


70億の絶唱リーチ中にゴールド図柄に変化したりして、本日5度目の初当たりゲット!

今日は、これまで4回の初当たりが運良く全部シンフォギアチャンスへと突入していますが、5度目はというと…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


響の枠が割れて、大当たり濃厚の全員アイコンへと昇格!! 5連続でシンフォギアチャンス突入とかウマすぎるッ!

だいぶ減らしてしまった出玉でしたが、この大当たりが5連チャンしてくれたことで、なんとか今日の最高出玉に到達。

ということで、ここが私のピーーーーク!!

連チャン終了後に即ヤメです!


【実戦結果】
投資…20000円
獲得出玉…16863個
収支…+40000円

●獲得ポイント…8000pt
初当たり…2000pt
ビンゴ3ライン…6000pt


久々に快勝しましたよー。さすがワシが育てたシンフォギア。

やっぱりこのスペックは最高ですよね。とっつきやすいライトミドルなのに、爆発力も兼ね備えているんですもの。

今回は全部の当たりがシンフォギアチャンスに突入したし、文句のない展開だったとは思うのですが、1つだけ悔しいのはビンゴ表の「デュランダル保留」。

5回も初当たりを引けば、1回くらいは絡みそうな予告なだけに出現しなかったのが悔やまれます。でも、まあ4万勝ったからいいか!!

…と、浮かれていたけれど、この後すぐにこの勝ち額を空前のマイブーム機種であるパチスロ聖闘士星矢に溶かすことなるとは、この時はまだ知る由もありませんでした(それはまた別のお話…)。


それでは今回はこの辺で。また来週お会いしましょう!