【CRF戦姫絶唱シンフォギア】最終決戦でお馴染みの青と緑のあいつら…現時点での突入率は6/25の24%⁉

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第114回
著者
しおねえ
ジムに通って、自炊をする。

この生活リズムを崩さないように節制を続けていた私でしたが、ついに抑えていた飲酒欲が爆発してしまいました。私、弱いくせに飲みたがりなんですよね。昔は毎晩のように飲んでたもんなー。

ここ1週間は、そんな記憶の中の私が具現化したかのような飲んだくれっぷり。しかも前半の4日間は連続で朝方まで飲み倒してやったぜ!

大学生かよっ! と自分でツッコみたくなるくらい飲んだな…。


それでもジムだけはサボらず、なんとか通い続けています。1度行かなくなってしまうと、重い腰が上がらなくなってしまいますからね。

飲みに出かけているので自炊は休みがちだったけど、さすがに食材を腐らせるのはもったいないので、余った食材で簡単な料理を作ってみました。


ベーコンポテトのチーズ焼き…自炊ですら居酒屋のおつまみみたいな料理を作ってしまった(汗)。

あとはサプリとプロテインで栄養補給。気休めの野菜ジュースもそうですが、毎日飲んだくれていても、どこか健康に気を使ってしまうあたり「30代」って感じがしますね。20代の頃は何も気にせず、好きな物だけ食べてたからね。

健康面もそうだけど、20代前半の頃って経済面でもあまり気にせず飲めたんですよね。飲みに行っても先輩にご馳走してもらったり、男性が多めに払ってくれることが多かったし。

しかし…これまでご馳走してもらってきたんだから、これからはちゃんとご馳走しないと! というわけで、今ではご馳走する立場の飲み会が多くなり、飲みに行けば結構なお金がかかる。当然1週間も飲んだら結構な出費になるわけで、そのぶんプライベート実戦はシビアに立ち回らざるを得ない。

先週のコラムでも書いたけど、よく行くホールの状況的に今勝つならシンフォギア! ということで、今回の実戦機種も前回のコラムに引き続きシンフォギアです。ちなみに実戦ホールも前回と同じ。


ホールに到着して数台試し打ちした時点では、1台目の回転率がボーダー+2回転と1番良さそうだったので、この台に腰を据えて勝負です。

この台、その後も調子よく回ってくれるのでストレスなく打ててはいたものの、肝心の大当たりが引けず。結局、投資26000円でやっとこ最初の大当たりを獲得しました。

投資がかさんでしまったので、1発でシンフォギアチャンスにブチ込むぜ! と気合を入れ、勢いよく右打ちを開始!


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


しかし最終決戦はクリス&翼コンビ。そしてチャンスアップは1つもなく、シンフォギアチャンス突入ならず。

回転率が良いとはいえ、次の初当たりまでまたハマったらさすがにしんどいな…と不安になりながら続行すると、持ち玉はノマれたものの追加投資1000円、49回転で2回目の初当たりをゲット。早めに当たってくれて助かった〜。

しかーし!


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


またもやクリス&翼コンビ…。そして、またもやチャンスアップはゼロ。もちろんシンフォギアチャンス突入ならず。

最終決戦での大当たり期待度は約52%だし、2回に1回は入ってくれる計算なんだけどなー。現時点での突入率は6/25の24%と、今のところ個人成績は期待値に遠く及ばないっていうね…。


この持ち玉もすぐに消滅し、追加投資。総投資が30000円になったところで1度ヤメようかとも思いましたが、相変わらず回転率が良かったので「40000円投資して当たらなかったら絶対にヤメる!」と決めてあと10000円だけ打つことに。

すると総投資31000円で、この日3回目の初当たりをゲット。

頼む! 3度目の正直! とすがるような思いで最終決戦に挑んだら、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


2度あることは3度ある。まーたクリス&翼コンビですよ。

そして今回もチャンスアップがないし、もう今日はダメだ…。

と諦めかけていた5回転目、この日初めてのチャンスアップで赤文字が出現! そして…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


シンフォギアァァァーーーー!!!

本日、最終決戦に挑むこと3回、計15回転目になんとか1/7.4を引くことができました。


さて、大連チャンさせるために今回もアレをやってみますかね。

ん? アレって何かって? それは前回のコラムで披露した、シンフォギアチャンスの演出を響モードで固定する「オール響打法」です(笑)。

まぁオカルトで遊んでいるだけなので気にしないでください。でもね、3回試して14連→14連→10連と結果は上々。

今回で4度目となるオール響打法、連チャンしてくれるかな?


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


「オール響打法」すんげぇ〜!

これで一気にプラス域。飲み代も確保できたので、シンフォギアチャンス終了後に即ヤメ。収支は7500円勝ちでした。

先週からハマっている「オール響打法」、まだ連チャンしてくれています(笑)。ま、引き続き連チャンしなくなるまでは続けましょうかね。


ただ、この日は7つも歳下の後輩ちゃんに3次会まで全部ご馳走したので…結果的に7500円じゃ全然足りなかったんだよね(汗)。

お酒も強くて体力もある若い子と飲むときは、飲み放題じゃないとダメだと学んだ31歳の春であった。


ではまた次回、CoNeでした☆