【北斗の拳6 天翔百裂】保留連濃厚の無想転生ボーナスを引けたり絶好調!ショートSTのテンポの良さが本当に大好き☆

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第15回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


外に出ればすっかり春の匂い。都内では今、桜が満開です。

昨年からパチンコ必勝本CLIMAX編集部&ライターによるお花見がなくなってしまったので、今年もお花見をしないで春が終わってしまうと思っていたのですが、きちんと桜に挨拶をすることができました!


ということで、1粒目はお花見編です☆



1粒目・お花見編



夜桜だから、写真が暗い(笑)。

そうなんです、よくニュースで見かけるような、大勢の人が昼間っから飲みまくるガッツリしたお花見ではありません。しっぽりと桜をつまみに缶チューハイを飲むといった夜桜のお花見をしてきました。




これまた写真が暗いな…(汗)。

夜のお花見なんて学生時代以来。山形からわざわざ仙台まで車を走らせて、屋台がたくさん出ている公園まで行ったのが懐かしいです。


夜のお花見は、昼間とはまた違った雰囲気があっていいんですよね♪ 昼間ほど騒ぐ人もいないので、落ち着いて楽しめるし。



そしてなにより、月や街灯の灯りに照らされた桜が綺麗なんですよね☆ 夜桜最高〜♪

でも、「夜桜」と聞くと真っ先に「夜桜全回転」を思い出してしまう(笑)。


なので、毎年この時期は沖海の桜バージョンを打ちたくなっちゃうのですが、



(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP2007 版権許諾証YTK-805 (C)Sammy


今回は、ちょっぴり懐かしい台を打ってきました(笑)。この写真でなんの機種か分かったアナタは生粋の北斗マニア!!

正解は、「北斗の拳6 天翔百裂」です。2015年に導入された機種ですが、今でも設置しているホールがチラホラありますよね。

この機種の良いところは、テンポの良さと出玉スピードが絶妙なバランスのショートST!! ST回数が36回転で、電チューでの大当たりの60%が16Rなので、サクサク当たって16Rをきっちり引ければ、短時間で大量出玉を獲得できるんですよ☆


この日も初当たりは潜伏確変だったものの、潜伏ST抜けギリギリのところで図柄揃い大当たりを引くことができ、電サポ36回転のSTへ突入。

その後は、うまい具合に大当たりが引け、


(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP2007 版権許諾証YTK-805 (C)Sammy


さらに、保留連濃厚である無想転生ボーナスもGETするなど絶好調☆



(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP2007 版権許諾証YTK-805 (C)Sammy


あっという間に1万発オーバーしました☆ このショートSTのテンポの良さが本当に大好き。

前フリの桜満開とは全く関係ない機種だったげど、出玉が満開になったのでよかったよかった〜(笑)。


今度は桜が咲いているうちに、桜をイメージできる機種を打ってみようと思います!! 季節にあった機種選びもひとつの楽しみ方ですから♪ そう思うと、パチンコの楽しみ方って無限大ですよね〜。


無限大といえば、休日の過ごし方も無限大!! ということで、2粒目は懲りずに今週の休日の過ごし方を(笑)。



2粒目・今週の休日編



ハンモックで揺られてみたり〜♪




コングさんと飲んだり〜♪




おいしいご飯を食べたり〜♪


他には、物件を探したり、漫画喫茶でキュンキュンする少女漫画を読みまくったりしていました!!

こうやって並べると、先週の休日より充実しているかも♪

こんな感じで、桜に負けないぐらい笑顔満開の日々が毎日続くといいな〜☆ もっと言えば、出玉もず〜〜〜っと満開がいいな〜(笑)。


4月も全国各地に実戦取材に行かせてもらうので、ウチの出玉が超満開になっているかどうかをぜひ見に来てくださいね☆ お花見ならぬ、お玉見(笑)。

くだらない造語を作ったところで、また来週〜♪