【CRFシンフォギア】ついに連チャン打法発見⁉ クレームは一切受け付けませんけど……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第113回
著者
しおねえ
今、シンフォギアが熱い!

「シンフォギア増台」という告知をよく見かけませんか? 私が見る範囲ですが、最近はそんな告知が目につきます。増台に伴い、比較的大事に扱ってくれてるホールが多い印象。最近のプライベート実戦では、そこを狙って立ち回っています。


前回のコラムでは自身2度目のシンフォギアチャンスに突入し、「個人的な突入率は低いけれど、入ってしまえば平均14連と連チャンしてくれる」なんて書きましたが…。

その後それなりにシンフォギアチャンスに入るようになり、現時点での突入率は5/20で25.0%、前回のコラムでは2/14(約14.3%)だったから、突入率がある程度収束してますね。

そして、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


連チャンも全然しなくなりました!

3連を超えられなくなって、こちらも収束しつつあります。ま、これが現実なんでしょうけどね。

でもさー、やっぱりシンフォギアの醍醐味といえば、高い連チャン率じゃん? シンフォギアチャンスに突入したら、あの当たったときの甲高い音を鳴らしまくりたいのよ。2、3連じゃ物足りないわけ。

というわけで、今度こそ甲高い音を鳴らしまくるべくシンフォギアを打ちに行ってきました。


ホールに入るとさっそく「シンフォギア増台」と書かれたポスターを発見。そこに書かれてある矢印に従い、響のセリフよろしく「最速で、最短で、真っ直ぐに…一直線に!」迷うことなくシンフォギアのシマに辿り着く。

それだけでなんだかご機嫌になった私ですが、ここからさらにご機嫌なことが起こるんだなー。


それは投資500円、1回転目の出来事。聖詠演出からエピソードリーチのVS未来がなんと成功したんです! 最速で大当たりゲットですよ。

ということは、次は「最短で」だから…まさか最終決戦の1回転目で当たる!?


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


なんて思いましたが、最終決戦はオールクリスでハズレ。残念ながらシンフォギアチャンスには突入ならず。

そんなわけで、最短でシンフォギアチャンスに辿り着くことはできませんでした。


その後、4R分の持ち玉で続行すると、


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


わずか9回転で、自身初のクイーンズ オブ ミュージックモード中に大当たり。

もう最短ではないけれど、ここでシンフォギアチャンスに突入すれば投資が最小金額で済むのでよしとしよう。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


最終決戦のキャラはクリス4つの響1つ。

3回転目の響に希望を託しましたが…残念ながら、またもやシンフォギアチャンス突入ならず。

「あー、またシンフォギアチャンスにすら入んない時期がやってきてしまったのか…?」と考えながら打っていると、いつの間にか持ち玉はノマれ、追加投資をすることに。


3回目の初当たりは、総投資2500円の96回転。今回の最終決戦は


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


4つはクリスだけど、残りの1つが絶唱!! この絶唱に全てをかける!

…と思って見ていたら、3回転目のクリスであっさり当たってシンフォギアチャンスに突入しました(汗)。本命は4回転目の絶唱…3回転目までは何も期待せずに見ていたため、当たったときは「えっ?」ってなったよね。嬉しいけど、なんか拍子抜けしちゃったというか。

予想していた展開ではなかったけれど、これで念願のシンフォギアチャンスに突入です。


さて、ここからが勝負。今度こそ3連の壁を超える!

そのために私がやったことは…演出を全て響モードで固定すること。

というのも、初めてシンフォギアチャンスに突入したときはキャラ変更の仕方がわからず、響モードのまま14連。2回目のシンフォギアチャンスは投資がかさみ息も絶え絶え状態だったので、ボタンを押す気にもならず、結果ずっと響モードで14連。

連チャンしたときはどちらも響モード固定だったことを思い出し、今回は故意にオール響モードでシンフォギアチャンスを消化してみました。

はい、オカルトってやつです。


その結果は…


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


またもや14連とはいきませんでしたが、10連とそこそこ連チャンしました。甲高い音を鳴らしまくることもできて、オカルト大成功(笑)。


その後は持ち玉を1箱分だけ打ち込み、実戦終了。収支は23000円勝ちでした。久しぶりのプライベート実戦での勝利!


意外と(?)オカルト好きな私。今回は新しいオカルト打法で見事勝利できました(笑)。

電サポ中にデモ出しをする(ヘソ保留があったら消化してしまう)とか、損する可能性があるものはやりませんが、今回のように演出に関するオカルトは大好き。いつも何か新しいオカルト打法を編み出せないものかと、日々考えながら打っていたりします。

たぶんこの「オール響打法」も連チャンせずに終わるときが来るのはわかってはいますが、とりあえず今のところ最低10連なので、次もシンフォギアチャンスに突入したらやってみようと思います。

みなさんも騙されたと思って「オール響打法」やってみて下さいね。「全然連チャンしねーじゃねーか!」ってクレームは一切受け付けませんけど。


ではまた次回、CoNeでした☆