【ドラム海物語BLACK】投資1000円で15R大当たりや、保留連濃厚の金魚群が出現し8連チャン!

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第14回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


3月も下旬に差し掛かりましたね。いつも月の下旬は仕事の量がグッと減るので、最近は休日も多く、とてもフリーダムな日々を過ごしています。

そんな休みの日は、家から出るのが億劫になるほどナマケモノになってしまうウチなのですが、今回は休日の過ごし方について書いていこうと思います。

「誰得!?」って思うかもしれませんが、そこはお付き合いください(笑)。

ということで、1粒目は1日中仕事がない、完全な休日の過ごし方です☆



1粒目・とある休日編

まず、完全に休みの日は、アラームをかけずに好きなだけ寝る!!


目が覚めるのはだいたい11時くらいで、そこから寝っ転がりながらネットサーフィンタイムが始まります(笑)。

芸能人のゴシップネタが大好物なので、いろいろなまとめサイトを気が済むまでチェックし、顔を洗って朝ごはん。



って言っても、休みの日のごはんはたいていお菓子なんだげど(汗)。

夜に甘い物を食べるのを控えるようにしているので、朝や昼に糖分を摂取する作戦なのです。最近はチョコばっかり食べてます。あ〜おいしい♪


ごはんを食べたあとはちょっとまったりして、録画した番組を流しながらお洗濯タイム。お洗濯がひと段落したら、今度はスマホでのゲームタイム。ライフが尽きるまで、やりまくります(笑)。



ゲーム中は目が疲れるので、ブルーライトをカットするメガネをかけてやっています。


予定がある日は、出かける時間の直前に化粧やら髪のセット。そして、目的地へ出発します。


この日は夕方から、まーま(青山りょうさん)やさやかさんたちと夢の国に行く約束をしていたのです〜♪



アフター6から遊ぶって、なんだかオトナな感じがする〜。


この日の目的は、まーまが大好きなプロジェクションマッピングを観ること。

プロジェクションマッピング開始まで時間があったので、ちょっとだけ乗り物に乗ったり、場所取りをしたりして、開始まで待ちました。そして、最高の場所でプロジェクションマッピングを観ることができました!! キレイだった〜♪


プロジェクションマッピングを観たあとは、ジェットコースターに乗って、お土産を買って、帰りの電車へ。そして、東京駅で解散となりました☆



短い時間だったげど、夢の国をすご〜く満喫できました!!


おうちに帰ってきてがらは、お風呂タイム☆ 至福のひとときです♪ お風呂では、だいたいゲームをやってるんですが、写真はありません(笑)。

そんな感じで、この日は終わりました。


お次は、来店取材などで前乗りの予定だけがある日の過ごし方です☆



2粒目・前乗りだけがある休日編

前乗りの予定がある日って、そこまでの移動時間を考えながらの生活だがら、休日だからといってすごーーーくのびのびと過ごせるわけでもないんですよね…。それでも、だいたい昼頃に起きますが(笑)。


この日も11時に目が覚め、お決まりのネットサーフィンをしてから、ごはんタイム。またもやお菓子です(笑)。

さすがにお菓子ばかりでは栄養が足りなくなるので、最近は健康を考えて野菜ジュースを飲むようにしています。



実は、野菜ジュースはあまり好きではないのですが、唯一この紫の野菜ジュースだけはおいしく飲めます。なので、ほぼ毎日飲んでいます♪

ごはんを食べたあとは、ヒル●ンデスを観ながら支度をし…レッツパチンコ!!


この日は「新台でも打つか〜」とホールをぐるっと1周し、ライトミドルのドラム海物語BLACKを打つことにしました。

このドラム海ブラック、通常時から15R大当たりの可能性もあり、さらにST中なら約1/4が15R大当たり。そして、当たれば必ずSTに入るのも、安定の海シリーズらしくて◎ですね。


打つこと1000円で、大チャンスのスーパー渦潮リーチに発展。


(C)SANYOBUSSAN CO.,LTD.


そして、大当たりをゲット!! は、早〜い♪


STの最初の20回転は、大海ブラックでおなじみのブラックパールゾーン。リーチがかかった時点で大当たり濃厚です。しかし、テンパイあおりはあるもののリーチにはならず、20回転はあっという間に終わってしまい、いつものSTゾーンへ。

いつものSTゾーンでは、イルミ魚群をハズすというポンコツっぷりを発揮…。

「これはスルーするやつだべなぁ…」って肩を落としながら打っていたら、リーチ後にリールが赤くなり、スーパードキドキリーチへ発展!! しっかり図柄が揃ってくれました☆


このあとは自分でも何が起きたのか分からないくらいポンポンと大当たりを引き、連チャン街道まっしぐら!!


(C)SANYOBUSSAN CO.,LTD.


15R大当たりや、保留連濃厚の金魚群が出たりと絶好調〜☆


合計で8連チャンし、出玉約7200発をGET。1000円でこれなら上出来すぎるずね!?

このままいい気分で帰ろうかな〜とも思ったんだげど、ホールに来てからまだ30分ぐらいしか経ってない(笑)。

なので、あまり勝ち分を減らさないように甘デジコーナーの「デジハネ蒼天の拳 天帰」を打ってみることにしました。

この甘デジの蒼天、「真・北斗無双 夢幻闘乱」とスペックがほぼ一緒なので、ラッシュに入れば大連チャンも夢じゃありません。


この店、甘デジはパーソナルコーナーなので、再び現金投資で2戦目スタート。

また1000円ぐらいで当てるぞ〜と気合いを入れて打ったのですが、約200回転回してもアツそうな演出が1回も来ず、プライベートで打つときは極力甘デジには1万円以上投資しないようにしているため、ここで終了…。

結果、この日の収支は+15500円。蒼天で当たりを引けなかったのが痛かったげど、プラス収支なので、まあヨシとしましょう!!


そしておうちに帰り、お風呂タイム。前乗りの際に宿泊するホテルにも、もちろんお風呂はありますが、大浴場のような広めのお風呂がないときは、おうちで入るようにしてるんです。

もろもろの準備が終わったら、いよいよ前乗りのため出発!!

お風呂も済ませているので、ホテルに着いたら寝るだけということもあり、割と遅めの電車でいつも向かっています。どうしても現地で食べたいごはんがあるときは、早めに行ったりもするげどね(笑)。

ホテルに着いたら、持参したパジャマに着替えて、おやすみなさい☆


と、前乗りのある日の休日はこんな感じになります。


1〜2年前に比べると、最近は休みの日にがっつりパチンコを打つことが減り、ゆっくりと身体を休めるよう心がけてます。 って、ただナマケモノなだけなんだげど(笑)。あとは、遊べるときに遊ぶようにしています。いつ何が起こるかわからないし、あとで後悔したくないので♪

ということで、今回は休日の過ごし方をお届けしましたが、来週もほぼお休みだがら、今から何しようか考え中(笑)。

来週は誰得なのか分からないコラムにならないように、いっぱいパチンコで勝ってきたいと思います!!


んだら、また来週〜♪