【週刊必勝本News】フェアリーテイルのパチスロが登場!? さらに「フェチ」には堪らない話題のパチンコ登場!

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第14回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

先日、前回のトピックスで紹介した「パチスロ7」の漫画「ヒロシのワシャ勝ちたいんじゃあ!」の実写版、「ワシャ勝ちTHE MOVIE」の収録をしてきました!


読者の方も沢山遊びにきてくれて、とっても楽しい収録となりましたよ♪

ちなみに、この日の模様は4月26日発売のパチスロ7 6月号のDVDに収録予定です。

(C)Sammy


実戦にはなかなかのドラマがあった(と思う)ので、是非チェックしてみてくださいね♪

ではでは、今週も必勝本Newsいってみましょう!


今週のトピックスはこちら。

●人気漫画のパチスロが登場!!
●3/31は○○○の日!?
●R-18アンケート実施中!!
●パチスロ姫の収録が始まりました!!
★今週のオフショット


●人気漫画のパチスロが登場!!

藤商事から、「週刊少年マガジン」の人気漫画とタイアップした「パチスロ FAIRY TAIL」が登場します!

(C)真島ヒロ/講談社 (C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京


…なんだ!? この筐体は!?

リールから下の部分は、「パチスロ リング2 終焉ノ刻」などと同じ筐体デザインですが、液晶部分が2層(?)になっています!

(C)真島ヒロ/講談社 (C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京


しかも、キャラごとに計4種類のパネルがある模様。こうやって並べてみると、すごくカッコいいですね!!

原作を読んだことがない私でもカッコいい! と思うので、原作ファンの人は筐体を見ただけでもかなり興奮してしまうのではないでしょうか!?

では続きまして、気になるゲーム性を紹介していきましょう!

(C)真島ヒロ/講談社 (C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京


「パチスロ FAIRY TAIL」はボーナス+ARTタイプで、ボーナスは BIGのみ。351枚獲得可能の赤7BIGと、207枚獲得可能の青7BIGの2種類があります。

(C)真島ヒロ/講談社 (C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京


ART「FAIRY TIME」は30or100Gの前半パート+後半パートで構成され、1Gあたりの純増は約2.0枚(ボーナス込み)。

前半パートで仲間を集め、後半パートで敵とバトルしセット継続を目指す流れとなっています。

仲間を集めるほど継続期待度がアップし、その仲間をストックする「ギルドチャンス」や特化ゾーン「イグニールIMPACT」も存在するようです。

気になる導入日は5月上旬予定。お楽しみに!


●3/31は○○○の日!?

「日本記念日協会」という協会をご存知でしょうか? この協会では、従来からある記念日に加え、新たな記念日の登録を管理しているそうです。

そんな日本記念日協会にはホームページがあり、そのホームページ内で登録されている記念日を調べることができます。

ここで、表題にも記載した3月31日を検索してみると…


ん!?


サミーの日!? あのパチスロメーカーのサミーでしょうか!?


サミーの日
パチンコ・パチスロの開発、製造、販売などを手がけるサミー株式会社が制定。「新しいことはサミーから」という開発方針のもと、パチンコ・パチスロ業界で新しいチャレンジを続ける同社の企業認知度をさらに向上させることが目的。日付は3と31で「サ(3)ミー(31)」と読むの語呂合わせから。

おお! 本物だ! 認定されている!!

他にも、5月5日はジャグラーの日、8月7日は花慶の日(花の慶次)など、色々と存在するようです。

最近は10月3日の鹿目まどかちゃんの誕生日に「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に力を入れる、といったように、記念日を気にするホールも増えてきていますし、3月31日はサミー系機種が狙い目になるかもしれませんね!

とりあえず、今年の3/31はサミー系機種を打ってみようと思います(←単純)。

皆さんも記念日を気にしてはどうでしょうか…!?


●R-18アンケート実施中!!

このケータイサイトの「PICK UP!!」コーナーに…


「R-18フェチ特集」という怪しいトピックスを見つけました。SANKYOから4月に登場予定のパチンコ台「フィーバーR-18」の特設サイトのようです。

クリックしてみると…


く…くだらない(笑)。


みんな言いたい放題ですね。SF塩野さんの「嫁以外」っていうコメントとか本当に最低です(笑)。

で、クボンヌさんが太もも好きで、カイザーさんは…えーっと…ノーコメントで(苦笑)。

といった感じで、ここは女性が踏み込んではいけない領域だったような気もしますが、男性の方には楽しんでいただけるコンテンツではないでしょうか?


アンケートの他にも、「フィーバーR-18」の演出を毎週更新している模様です。気になる方はチェックしてみてくださいね♪


●「パチスロ姫」の収録が始まりました!!

DVD「パチスロ姫」シリーズ最新作の収録が始まりました!

今回の舞台は…


学校!


オープニングでは、各チームのリーダーの制服姿が拝めちゃいますよ。

ちなみに私は、葉月えりかチームの一員として登場します。


先日は同じチームのアンナ・まいたけと4人で収録してきましたよ!


発売はちょっと先ですが5月を予定しています。お楽しみに!


★今週のオフショット

今週は、毎月恒例の二星会が開催されました。


なぜか辻さんのお尻を真顔で触ろうとする二星。


なんなの、その変な顔…(笑)。

それでは、また来週!