新たな旅立ち

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第113回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

春ですね〜! なんて思っていたら、いきなりまためちゃんこ寒くなるという「三寒四温」そのものの気候ですが、読者さんも体調管理には気をつけて、お仕事に、そしてパチンコにと頑張って下さいませ。

俺もインフルエンザが完治してからまた忙しくさせてもらっていますが、実はパチよりも他の事に時間を取られているんですよね。

はい、それはズバリ、お引越しでございます!

これまで住んでいたところから僅かしか離れていない場所に引越すという、これぞ「引越し貧乏」そのものなんじゃないかと自分でも感じている次第です。

では、なぜ引越したのか。その大きな要因は「何かを変えたかった」から。環境を変えると、リフレッシュするというか、中身が変わることがありますよね。で、自分も環境を変えてみようかなと思った次第です。

あと、引越すことで、もっと稼働範囲を広げたいっていうのもあったわけですな。新しい地での活躍を期待して欲しいなと思っております。


で、いきなりでほんまに申し訳ありません! 実はその引越し日が、コラムの実戦とその原稿を書く日にあてている本日月曜日になってしまったのです(汗)。

引越し代金とか色々と調整していくうちに、本日が一番ベストということになってしまいました。それでも、引越しの荷物さえ新居にぶち込めば、2時間くらいは稼働できるでしょう。



2018年3月12日(月)

腰が痛いです。そして背中もなんか重いです。引越しの準備でカラダ中が悲鳴をあげているのに、朝の5時に起きて最後の片付けをしなければなりませんでした。

『雑誌のロケ並やな、こんな時間に起きるのって…。しかし、眠いわ。ここ最近の睡眠時間が平均4時間を切ってるから当然やな』

インフル明けから真面目に稼働し、帰宅したらそこからひたすらダンボールに荷物を詰める作業を繰り返していたのですが、その疲れが引越し当日に一気に襲い掛かってきた感じがします。

8時半には引越し業者が来るので、それまでに準備を全て終わらせなければなりません。


で、今回の引越しの作業中に、十数年前の収支表が出てきたんですよね。それをなんとなく開いて中を見た瞬間にハッとしたのです。

『ほんま、あの頃は負けにビビらず、ある意味バカになって玉を弾いてたわ。7〜8万負けることも割とあったけど、月に4〜5回もホームランをかっ飛ばしてたからな。どんだけ今のスタイルが守りに徹しているかを思い知らされたわ』

それはモンスターハウスをメインにしていた時代の収支表でした。現在、日当2万を目標に打っていることが恥ずかしいくらいの、それはそれは華やかな収支表でした。

そして、以前このコラムでも書きましたが、収支表には日記のようにその日のワンポイントコメントを記していました。それが後々の自分のためになると思ったからです。で、今回、昔のコメントを見て、ひとりで大爆笑しちゃいました。

「235番、ヒゲのおっさんに取られる」

「新台イベント。完璧なガセイベント」

「椅子にガム。ふざけんな」

「ドル箱一個パクられた」

「ホールレディの制汗剤が強烈。釘はもっと強烈」

なんのこっちゃっていう文言が多いっすよね。

でも、俺はこれを見て、すぐに書いた当日のことを思い出しました。もう十数年も経っているのに、たった1つのコメントを見ただけで、その日のことが鮮明に蘇ってくるのですから、面白いもんですよね。

役には立たないかもしれませんが、結構楽しいので、読者さんにもお勧めしたいと思います。


そんな脱線もしながら片付けを終え、軽い朝食を食べ終わったところで、引越し業者さんが来ました。そして今度は荷物を運び終えたところから、掃除をしていきます。

13時前に全ての撤去が完了し、引越し業者の皆さんがランチ休憩に行っている間に、俺は新居に向かいました。

『さあ! 今日から新たな人生のスタートや!』

俺の新しい拠点はいつも巡回する梅田エリアに徒歩で行けます。そしていつも通っていたホールにもチャリ、もしくは徒歩で行けます。さらに、新たに天神橋界隈も守備範囲に入るという好立地なのです。

そう考えると、早いとこ荷物を新居にぶち込んで、巡回しに行こうと思ったのですが…

業者「この箱は、どこに置きましょう?」

俺「ああ、その辺に置いて下さい!」


業者「あの〜、もう置ける場所がないんですけど…」

俺「ああ、ベランダにでも置いて下さい!」

荷物の置き場がなくなってしまい、引越し業者さんもちょっと焦ってる感じがしましたが、俺も焦りました。

最終的にスペースを何とか見つけて荷物を置いてもらい、それが終わると引越し業者さんは颯爽と帰っていきました。

『よし、それじゃ早めの夕食を食べて、稼働するかな』

そして俺は引越し前から目をつけていたホールの方へ移動。その近くで簡単に食事を済ませて入店しました。


『おおっ、めっちゃお客さん付いてるやんか。ほな、羽根デジコーナーから…いやいや! 今日から俺は攻めるんや!』

そう思い、真・北斗無双のシマを覗いてみると…

『なんなん、このヘソ! すごいやん!』

どうやらこのホール選びは大成功。つーか、ある程度の情報は得ていたので、状況が良いのは分かっていたんですけどね。それなら電車に乗って通えよって気もしますが(笑)。

とりあえず、回転レベルは千円27回程度でした。

『早いとこダンボールを処理してしまわんとな。今日はこれくらいで勘弁しといたろ』

10K入れてノーヒットだったので、切り上げてホールを後にしました。


「とら×パチ」は今回の引越しにより、新たな展開になるかも!? どうぞご期待下さい!!


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CR真・北斗無双】
大当たり…0回

稼働時間帯…18:15〜19:30
投資…10000円
回収…0円(3.3円)
収支…-10000円