【週刊必勝本News】楽シーサーの最新作が登場!さらにあの「必勝本 男」が再起動する!?

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第13回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

皆さん、パチスロの調子はいかがですか? 私は最近、絶不調なんですよね…。

ということで、「パチスロがダメな時はパチンコだ!」というマイルール(?)を発動することにしました。

打ってみたのは、最近話題になっている「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア」。

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


必勝本の編集部員やライターをはじめ、他誌のライターさんや読者さんなど、色々な人から「シンフォギアが面白い!」という話を聞いており、打ってみたいと思っていたんですよね。

その結果…

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


コレ、めっちゃ面白いやん! …って単純過ぎますかね(笑)。

ビギナーズラック(?)で簡単に勝てたから面白いと感じた、というだけかもしれませんが、本当に「また打ってみたい!」と思える1台でした。

私と同じくパチスロが絶不調…という方は、気分転換に是非!


それでは、今週も必勝本News、いってみましょう!

今週のトピックスはこちら。

●沖スロらしさアップで復活!!
●「必勝本 男」が再起動!!
●目指すはレギュラー化!?
●準備運動は必ずしましょう
★今週のオフショット


●沖スロらしさアップで復活!!

SANKYOの人気シリーズ「楽シーサー」の最新作が、30φで登場します!


その名も「パチスロ 楽シーサー30φ」。

今作も完全告知のノーマルタイプで、ボーナスはBIGとREGの2種類。

告知タイミングは約85%がレバーON時の先告知で、残りは第3停止時の後告知。お馴染みのシーサー役モノが吠えればボーナス確定です。


もちろん、シーサー役モノの左右に配置された「子シーサー」役モノでの演出も継承されているようですよ。

ちなみに、ボーナスは1枚掛けで揃えられるのですが、1BETボタンは精算ボタンと兼用になっています。

前作もそうでしたが、少しわかりにくいので覚えておいてくださいね。ボタンPUSHで1BET、長押しで精算ですよ。


また、今作もシーサー役モノの下で光る「シーサーランプ」は健在です。ボーナス終了後は、このシーサーランプの色変化にも注目してください。前作同様、何かを示唆している模様です。

詳しい導入日はまだ不明ですが、楽しみな1台ですね!


●「必勝本 男」が再起動!!

嵐さんが編集長を務める「必勝本 男」。


2016年に第1弾として雑誌が、2017年に第2弾としてDVDが発売され、大きな話題となりました。


そんな「必勝本 男」が再起動したとの情報が!

第3弾もDVDでの発売とのことで、ただいま絶賛収録中だそうです。


衣装も一新していますね。うん、楽しみ!

発売は今年の夏を予定しているとのこと。今作はどんな全力バカ(←褒め言葉)を見せてくれるのか、とっても楽しみですね!


●目指すはレギュラー化!?

先日、漫画家の市川ヒロシ先生とライターの畑くんとで、打ち合わせがてら飲みにいきました♪


実は今週末、この3人でDVD収録を行なうんです!

企画内容は、現在市川先生が「パチスロ7」で連載している漫画「ヒロシのワシャ勝ちたいんじゃあ!」の実写版…といった感じになる予定です。

勝ちを目指して立ち回る(と思う)ので、ちゃんと3人とも勝って帰れるといいなぁ。

ちなみに収録日は3月18日(日)、場所は埼玉県の「キクヤ戸田店」さんとなっております。

夕方くらいまで収録する予定ですので、お近くの方は是非、見学がてら遊びに来てくださいね!


●準備運動は必ずしましょう

パチスロ必勝本のライターや編集で構成されている草野球チーム「ヤンチャーズ」。


私も一度応援に行ったのですが、初心者・経験者問わず、野球好きのメンバーが和気あいあいと楽しそうにプレーしていました。

そんなヤンチャーズのエースで4番(自称)である、「パチスロ7」の名物編集部員ノリオさんが…


アキレス腱断裂…!

どうやら、今シーズン初の練習中に「バチンッ!」といってしまったそうです。

ちなみに、ケガをしたのはノリオさんが打席に立っている時だったそうなのですが、キャッチャーの人には、ノリオさんのアキレス腱が切れる「バチンッ!」という音が聞こえたそうですよ(怖い…)。

アキレス腱が切れる時には大きな音が鳴る…という話は聞いたことがありましたが、本当なんですね。あぁ、想像しただけでも痛そう…。

みなさんも久しぶりに運動する際は、しっかり準備運動するよう心がけてくださいね。


★今週のオフショット

今週は日帰りで大阪に行ってきました!


福岡から旅行に来ていた母と合流し、一緒に鶴橋のコリアンタウンへ。


なぜコリアンタウンなのかというと、母が大の韓流好きで、コリアンタウンに行きたい! と言いだしたからなんです。

個人的には、せっかくの大阪なので、たこ焼きとかお好み焼きなどの大阪っぽいモノが食べたかったんですけどね。まぁ母が楽しそうだったのでヨシとしましょう(笑)。


それでは、今週はこのへんで。また来週!