【CR地獄少女 宵伽】即ヤメしたくなるレベルのボーダーの台を打ち続けた結果がコチラ!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第111回
著者
しおねえ
あー体いてぇーーー!

あ、すみません。最近、飛行機での移動が多くてね。全身バッキバキです。

3月は仕事で6回ほど飛行機に乗る予定ですが、まだ2回しか移動していないのにこの疲労感。6回全て終えた頃にはどうなってることやら…。


などと先の心配をしてはいますが、まずは間近に迫った解説動画の収録をキッチリこなさないといけないので予習実戦をしてきました。今回は、その模様をお届けしたいと思います。機種はCR地獄少女 宵伽。

基本的には、全く打ったことがない、もしくはほとんど打ったことがない機種の収録が控えているときに予習実戦が必要になるのですが、地獄少女は少なくとも4、5回は打っています。

本来なら、それくらい打っている機種はわざわざ打たなくても、演出の数値を頭に叩き込んでおけばいいんですよ。なのに、なぜ改めて打ちに行ったかというと…実はこれまでの実戦で、確変を1度も引いたことがないからです。

たかが4、5回の実戦ですが、今のところはいい思いをしたことがなく、打つたびに私の福沢諭吉が地獄に流されていきます(泣)。はぁ、もう何人流されてしまったのだろうか…考えたくもありません。


そんなわけで、今回の目標はただ1つ! 確変中の演出を見ることです!

さっそくどこに打ちに行こうか考えたのですが、収録前に実戦できる日は1日のみ。限られた時間で予習のための実戦なので、多少回転率が悪くとも目を瞑って打たなければなりません。

それらを考えると、現金投資での遊技はリスクが高いですよね。なので貯玉のあるホールで実戦することにしたのですが、想定以上に回転率が悪い…。負け覚悟で打ち始めたとはいえ、ハッキリ言って500円で即ヤメしたくなるレベルです。

しかし他のホールに移動しても良い台がある保証もない。ここはやはり目を瞑って、とりあえず貯玉再プレイ上限までは打ってみることにしました。

空き台が結構あったので、状況が悪い中でもできるだけ回る台を探してみようと思ってカニ歩くこと3台目。ボーダーには届かないけど他の2台よりはだいぶマシな台を発見しました。

この台に腰を据えるつもりで打ち始めると、藁人形バイブ先読み経由の77回転目、三藁発展演出の後に、


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


激アツの業の魂演出が発生! まさか出るとは思いませんでした。

この機種は業の魂演出と絡みやすい期待度80%以上の演出がいくつもあるんですが、それらがひとつも出ていなかったんですよ。

このリーチが


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


しっかり当たってくれました。願うは確変への昇格! あわよくば初回から16R確変!

…と言いたいところですが、ランプを見ると、この大当たりはヘソ左ポケットの保留。ヘソ左ポケットは16R確変が3%しかないので絶望的、確変大当たり自体も36%しかありません(右ポケットの確変割合は65%)。

「いつもの通常パターンね…」と肩を落としながら、なんの期待もせずにラウンド中のプッシュ演出発生時に軽くボタンを押す私。

しかし、何だかいつもと様子が違う…。


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


なんと演出が成功し、確変の真地獄少女モードに突入したのです! よっしゃー! このまま確変中の演出をたくさん見る目標も達成!

…といきかったけど、この確変は3連と伸びず。たいして確変中の演出を見ることはできませんでした。

この確変では、今作から新たに搭載された「怨み晴らしモード」を選択しましたが、他の2モードの演出も確認するためにはあと2回の確変大当たりが必要だったので、その後も打ち続けました。


すると時短抜け後9回転でレジェンドリーチに発展。1度はハズれたものの、


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


復活して2度目の初当たりをGET。

しかも今回はヘソの右ポケットで大当たりです。

今度こそ初回大当たりから16R確変を! と願うも昇格せず。相変わらず初当たりでの16R確変とは縁がありません。それどころか、この大当たりは残念ながら通常でした。

100回転の時短を何事もなく抜け、必勝本で演出を確認しながら続行していたら持ち玉があっという間になくなり、貯玉再プレイの上限にも達してしまいました。

このホールはお世辞にも良いとは言えないので、このタイミングで近所で貯玉がある別のホールに移動。


移動先のホールで座った地獄少女の回転率はボーダーくらい。大当たりどころか期待できそうな演出も出ないまま貯玉再プレイの上限に達しましたが、ボーダーレベルならばと1万円だけ現金で追加投資した結果…



なーんにも起こりませんでした(苦笑)。さすがに、これ以上この台に現金投資するのはキツい! と判断し、実戦を終了。2店舗トータルで貯玉5000個+1万円負けました…。


ここで予習実戦は終わりですが、予習自体は終わりではありません。

その後ジムに行き、バイクをこぎながら地獄少女の実戦動画を見る。そしてジムの帰り道、コンビニに寄ってカラーコピーをする。

…ちなみに何をコピーするのかというと、


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


自分のノートにまとめるために、必勝本の記事を縮小コピーするんです。こうすると雑誌よりもコンパクトになるので、飛行機や電車の中などでも片手で見られて便利なんですよ。

ただ、1つだけ難点があって…私は目が悪いので、このサイズだと文字が小さくて読みにくいんですよね。だからこのノートを見るときの私は、まるでおじいちゃんが新聞を読むときのような姿になっています(汗)。


実戦、動画、コピー、そして演出をノートにまとめるのもある程度終わったので、今はお風呂で湯船に浸かりながら原稿を書いているわけで…。

なんか今日、休みだったのに全然休んだ気がしないな。今作の地獄少女も好きだけど、ずぅーっと地獄少女のことを考えている休みの日なんて、ちょっと嫌だわ(笑)。

明日も飛行機で移動だし、今日はマッサージに行っておきたかったんだけどなー。この原稿が終われば行けるけど、もう時刻はすでに夜中の1時。とりあえず…いっぺん寝てみる?

それにしても、予習で散々見たせいか地獄流し演出が頭から離れない。夢で地獄に流されませんよーに!


ではまた次回、CoNeでした☆