今度の北斗はGRTを搭載したボーナス+RTタイプ!新しく追加された「リン」の告知タイプが気になる……

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第12回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

このコラムを書いている現在の東京はとても暖かく、上着がいらないほど。

2、3日後にはまた寒くなるらしいのですが、春はもうすぐそこまで来ていますね♪

そして、その暖かい日に、着物を着て浅草をお散歩してきました。


とっても気持ちの良い1日でしたよ。

ちなみに、着物はレンタルしたのですが、男性用もあるそうです。着物を着てデートなんて、ステキですよね。

浅草以外でも、多くの観光地で着物のレンタルはできるようなので、旅行に行った際は是非試してみてはいかがでしょうか?


それでは、今週も必勝本News、いってみましょう!

今週のトピックスはこちら。

●今度の北斗は羅刹ver.!!
●KEN蔵さんもハマっているアレ
●突撃! 必勝本福岡編集室!!
●5.9号機について知りたいなら…
★今週のオフショット


●今度の北斗は羅刹ver.!!

北斗シリーズの最新作「パチスロ 北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.」の情報が公開されました!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHN-219 (C)Sammy


新生北斗は、その名のとおり「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」の筐体や演出を踏襲していますが、ゲーム性は「パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version」でおなじみのGRT(延命型RT)を搭載したボーナス+RTタイプ。RT中のパンク役を回避することでRTを延命させ、ボーナスの連チャンを目指す仕様です。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHN-219 (C)Sammy


ボーナスは大別するとハイパーBIG・BIG・REGの3種類で、すべてのボーナス後に必ず100GのRT「転生の刻」へ突入する模様。

REGでも必ず100GのRTに突入するなんて、ちょっと魅力的ですよね。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHN-219 (C)Sammy


ちなみに、RT中はカイオウ・ケンシロウ・シャチ・リンの4種類からボーナスの告知タイプを選ぶことが可能。

カイオウ・ケンシロウ・シャチに関しては、北斗修羅のART中の演出を継承しているとのことです。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YHN-219 (C)Sammy


個人的には、今回から新しく追加された「リン」の告知タイプが気になりますね。詳細は随時公開…とのことなので、続報を待ちましょう。

導入はゴールデンウイーク明けの5月7日の予定。ゴールデンウイーク中に遊びすぎて、打つお金がない! なんてことにならないようにしましょうね♪


●KEN蔵さんもハマっているアレ

先日、KEN蔵さんと一緒に朝から収録だったのですが…


入場を待っている間、イヤホンを装着して真剣にスマホを見つめるKEN蔵さん。


これは…ゲーム!?

実はKEN蔵さんがやっていたのは「荒野行動」というオンラインゲーム。

スマホにもダウンロードできるゲームで、いま全世界で大人気だそうです。

このゲームは、簡単にいうとバトルロワイヤル形式のサバイバルゲーム。最後まで「キル」されなかったら勝ちというシンプルなものです。


あっ、悔しがっている。これは「キル」されてしまったのかな?

ちなみに、私も少しやってみたのですが、スマホゲームに慣れていないからなのか、そもそもゲームの才能がないのか…「キル」する以前に自分のキャラをまっすぐ歩かせることすらできず、早々にプレイすることを諦めました(笑)。

といった感じで私には向いていませんでしたが、KEN蔵さんもハマっているこのゲーム。無料で遊べますし、暇つぶしにダウンロードしてみてはいかがですか?


●突撃! 必勝本福岡編集室!!

まとまった休みがあったので、その休みを利用して北九州の実家に帰郷することにしました。

東京からは福岡空港→博多駅→実家というルートで帰るのですが…「そういえばパチスロ必勝本福岡編集室って博多駅の近くだったっけ」と思い出し、突撃訪問してみることに。


おお! あった! ここが福岡編集室か!


おお! 商談スペースだ! 福岡編集室のTwitterで見たぞ。


豪華なサイン色紙! これは元福岡編集室の編集部員「センチメントスさん」がいただいたサイン色紙だそうです。


それにしても、みなさん忙しそう!

福岡編集室は現在、人員不足で編集部員を募集しているそうです。


男性・女性、どちらでもOK! 編集の仕事に興味のある方は、ぜひぜひ上記連絡先に問い合わせてみてくださいね。

あ! そういえば!


余談ですが、福岡編集室のリーダー「えびさん」が、編集部員以外に結婚相手も募集しております(笑)。

冗談じゃないです。ガチです。ちなみに、こちらは男性NGだそうです(笑)。

編集部員&結婚相手、気になる方は是非ご連絡を!

一緒に必勝本メンバーとして働きましょう♪


●5.9号機について知りたいなら…

2月28日に発売した「パチスロ極」4月号。


この号からスタートした動画、「紅ローテーション」は見ていただけましたか?


この番組は、私、窪田サキと、葉月えりか、美原アキラの3人が、「それぞれのやりたいことを毎月ローテーションで収録する」といった内容です。

で、第1回目は私がやりたいことを決める回。

ということで、「5.9号機推進活動」を行ないました。


まずは5.9号機のお勉強会、そしてその内容を踏まえたうえで5.9号機の実戦を行なっております。

この番組を見て、5.9号機に興味を持つ人が増えてくれたら…と思って今回のテーマを考えました。

まだ打ったことがない方や、打ったことはあるけどよくわからなかった…といった方には特に見ていただきたいですね。

私たち3人を知らない人でも楽しんでもらえるような番組を目指し、ディレクター・カメラマンを含む「チーム紅」全員で一生懸命作っていますので、是非チェックして下さいね!


★今週のオフショット

2つ上のトピックスにも書きましたが、今週は実家の北九州に帰郷しました♪


門司港では、かなり久しぶりに名物の焼きカレーを食べたり…


ずっと行きたかったフルーツのお店で特大パフェを食べたりしました♪

久しぶりの門司を楽しんでいたのですが…


「じーも」ってなに!?

聞けば、かなり前から門司のマスコットキャラクターだったそうなんですが…全然知らなかった(笑)。

ちなみに「妖怪うみぼうず」の末裔だそうです。

船橋の「ふなっしー」みたいに、人気がでるとイイデスネー(テキトー)。


それでは、今週はこのへんで。また来週!