【CRバジリスク 弦之介の章】緑保留からの開眼チャレンジ(連打)でまさかの不意打ち!ここから回収するんやー!

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第28回
著者
nami

こんにちはー!

皆さん、いかがお過ごしですか?

3月に突入し、少しずつ春が訪れてきているような…。

暖かくなったと思えばまた、急に寒くなったりの繰り返し。

体調管理には気をつけたいところですが、私には早くも天敵が表れています!

何かというと…花粉症!!!

花粉症は小学5年生で発症しました。大好きなイチゴ狩りで。(笑)

今年もジワジワ~っと来ていたのですが、今年本格的に来たのも、2月に行ったイチゴ狩りで一気に花粉症が…。

早速、花粉症の薬を5月分まで貰いに行ったよ!

そしたら薬が強力すぎるのか、普段も良く寝る私ですが、薬を飲みだしてから本当によく眠ってしまいます。(笑)

花粉症じゃなければ春は凄く過ごしやすいんやろうな~。

最近の心境を語ったところで本題です!

今回はパチスロでもお馴染み!

「CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章」です。※(以下、バジリスク)

この機種のポイントを軽く!

・大当たり確率は約1/319で確変突入率が80%。

・大当たり終了後はSTor時短でどちらも電サポ100回転がつきます。

・期待のもてる4大演出!「朧演舞予告」「伊賀強襲ZONE」「朧ZONE」「弦之介ウェイクアップ予告」は大当たりに絡みやすい演出なので要注目!

・パチスロでもお馴染みの「祝言」はもちろん超激アツ!

はい。いつもながらに軽~く、注目したいポイントを押さえてみました。

今回は本機導入日に行けたよー!

けど、朝一には行けず…お昼過ぎに行ったにも関わらずに満席!

あれ!? 今日休日ちゃうで~!平日のお昼やでー!?

夕方ならまだしもお昼に満席とは予想外でした。(笑)

しかも、空き台を待つ人も、私もその中の一人です。

空くまでずっと立ちっぱなしの、待ちぼうけ。

そう簡単に空く訳もなく、やっと空いたのが約1時間後くらいかな?

ちょうど、時短終了でヤメた台を確保。107回転からのスタートです。

待っている時にも色んな演出が見られて、もうワクワクが止まりません!

私も自分の手で色んな演出を出したいな~。

そう思いながらしばらく回すと、保留が緑に。

そして疑似3連からの、お幻!

保留は緑やけど、なんか期待もてるかな~って。

そしたら鷹が好機と赤文字で。

この鷹の演出が迫力あってますます期待してしまった。(笑)

それから、ガッシャーンと迫力のある演出のうえに画面全体が赤色でバジリスクロゴ演出!

その後に、相思役物が落下!

本当は役物も派手なんやけど、焦って撮ったからか大事な文字が消えている…。

派手な演出の後に発展したのは、相思ストーリーリーチの「お胡夷の元へ」。

あちゃ~!期待が出来ると予想したけど、発展先がストーリーリーチは少し弱い…。チャンスアップがあれば…

ストーリーリーチ中は赤文字。

赤文字やと、少しは期待してしまうんよな~。

期待とは裏腹にすんなりとハズしちゃいました。

やっぱり発展先が大事やよね。

気をとりなおして次に期待です。

それからも回し続けて、色んなリーチ演出は見られるものの、最高保留が緑。

緑やと期待はできないと思ったよ!(笑)

そんな中、保留変化もしていないのでボーっと見ていたら…通常画面でのセリフ赤からの…ドーン!

パチスロでもお馴染みの名台詞予告です!

カッコいい~。本機はパチスロでもお馴染みの演出だったり、新たに加わった演出などがあります。

だから、普段パチスロを打っていて、バジリスクシリーズに詳しかったらより一層楽しめること間違いなし!

話は戻って、名台詞からガッシャーン相思役物落下!

今回は失敗せずに取れましたー。

相思ストーリーリーチです。

さっき紹介したリーチと同じで文字も普通だったので、呆気なくハズレ。

おかしいな~パチスロやと名台詞は期待がもてるのにな~。

私は、パチスロの演出と比べながら今回実戦したよ。

もっとアツいリーチこんかな~。

結構回したところで今までになかったリーチへ!

保留変化はなく、けれど伊賀襲来ステージ。

下からドーン!と相殺役物が。

相殺バトルリーチへ発展です。

画面に出ているプッシュボタンを押すと…!?

ガッシャーン!! ←効果音で伝えたい。(笑)

そしてごめんなさい…一番綺麗に光っていた相思相殺役物が…なぜか真っ暗。

ちゃんと光っている時に何枚も撮ったのに…全部真っ暗…なんで。

この役物の後には~。

落ちてきてーー!瞳術役物ーーーっ!

ここで瞳術役物が落下してきていれば、一番期待のもてる最終決戦リーチへ行く模様。

残念ながら行けなかったけれど、発展先は今までの中では期待のもてる相思相愛リーチのこちら!

こ…これは…アツいやつでは…!?

そして液晶がすごく綺麗で見やすいから、つい見入ってしまうストーリー。

ボタンは通常…けれど、緊張してか少し震えながらポチッと。

思いは届かず無念。

途中お隣の人が大当たりに。

赤保留からの最終決戦で大当たりになっていたから、保留とリーチ演出が上手くかみ合わないと難しいんかな?

投資も結構いって気がつけば24,000円の投資。

出来れば30,000円以内に当てたい、それ以上はキツイなーって少しずつ焦っていると…!?

結果から言います。

こんな感じ!(笑)

もう完全にストレート負けと確信していたのに。

もちろん、散々緑保留でハズしていたので写メは撮っていません。

そう、まさかの緑保留からのリーチハズレ後、開眼チャレンジで当たり!

ここまで回している中、開眼チャレンジは何度か来ていました。

けれど、開眼しないしボタンも今までと一緒の連打。

期待はうっすいからと、完全に油断をしていたら…まさかの当たり!

いや~これにはビックリ!

537回転、投資24,000円で当たったよ。

ふぅ~。ここから回収するんやー!

さっきまでの不安な気持ちとはうって変わって、連チャンする事しか考えていなかった私。

何でかって!?

電サポ中に当たればST継続率80%。それに16R比率が50%なので、なんとしても電サポ中に大当たりを……。最初が肝心!

さぁ!大当たりの始まりでーす。

10図柄で当たったから、5R確変。

終了後はSTの「甲撃の刻」へ突入です。

大当たり中の映像も綺麗で見入ってしまう~!そして何よりBGMが最高すぎるー!

甲賀忍法帖、好きなんよ~。

ST中はパチスロみたいに、7を揃えて開眼させる演出があってワクワクする。

3回チャレンジ出来るんやけど、パチンコやで当たりかどうかは決まっているのに、つい頑張って目押しをしてしまったよ~。揃わなかったけどー。(笑)

あれ!? バトルにもなって、弦之介の顔もやる気満々に見えるのに…。

この時の戦いとか枠が炎になってアツそうじゃない!?

さっき隣の人は、この演出と全く一緒のパターンで当てていたよ!?

なのに…。

ガーーーン!

敗北…なんて弱いんだ私の弦之介…。

せっかくSTを獲得出来たにも関わらず、1度も継続出来ずに終了です。

とりあえず、ストレート負けはせずに済んだけど、これじゃあんまりやよ!

もっと楽しみたかったな~。

出玉も全部ノマれ、中途半端だったから追加投資もし、204回転で終了しました。

トータル投資25,000円

回収ゼロで、惨敗です。

あ~!最近ほんまにヒキないんよな~。

電サポ中に当たったら、ST継続率80%もあるのに…右打ち中、当てることが出来なかった…ほんまにやり切れない!!

でも、私は継続出来なかったけど履歴を見ても単発では終わってない。

他の台を見ても結構継続しているし。

要するにヒキ!

皆さんは、私の分までいっぱい継続してね!(笑)

あの迫力のある演出を実際にホールで楽しんでほしいくらい、いい感じの仕上がりになっていました。

ここだけの話、導入されるまではパチンコのバジリスクには個人的に期待をしていなかった。

けど、実際にホールで実戦をしてみると凄く楽しい。

それに私のお気に入りは、パチスロの演出を上手く取り入れているのが特に楽しかったよー。

また私もリベンジ確定!次こそはガッツリと継続するんや~!

それに、激アツ演出も見たいし!

私の新台初打ち実戦はこんな感じでしたとさ。

最後まで読んでくれてありがとう。

次回の機種ヒント…本機と同じ導入日の機種です。なーんだ!?(笑)

また近々でーす。