【聖闘士星矢 海皇覚醒】設定変更狙いを立ち回りにいれたら、とんでもない事故を起こした⁉

シリーズ名
狙いドコロを狙ってみた (毎週土曜日更新)
話数
第104回
著者
クボンヌ/二星しょうた/編集S
まいど! 最近の二星は唸るほどボートレースにハマっております。

1月はノリオさん、そしてマダムと一緒に平和島へ!


マダムが3連単的中!

ノリオさんは的中なしで2万負け。

そして、二星は…5万負け。でも、見えたんですよね…万舟という夢が!!


そして、2月は住之江の初ナイターへ!


初ナイターの感想は、「モンキーターン」。あの、V揃い後の継続確定画面(夜背景)をリアルに味わえます。それに写真も撮ればインスタ映えすること間違いなし! どうですか、上の写真は。めっちゃインスタ映えしてるでしょ?

ちなみに、この日は勝ちました。でも、勝ち額は敢えて言いません。これまでボートレースでかなり負けてるので…ね。


そして、2月後半。ノリオさんと二人で平和島に行くも…


10レースまでに10万入れて的中なし。

この時、ボートレースをマジで引退しようと思った。財布の中身は残り1万6千円。「ここまで来たらもう引けない」と魂を注ぎ込んだ3連単が的中して…





5万負けで済みました。

といった感じの日々を過ごしています。今年はスロットとボートレースを混ぜた番組ができたらいいなぁ。スロットで勝った額を「1レース・1点買い」に全額プッシュといった感じのとんでもない番組企画を構想しています(笑)。でも、まずは勝つことを覚えないといけないか…。


実戦結果

※すべて47枚貸し出し・53枚交換のホールにて実戦


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…588G
ヤメ…■■G
投資金額…■■円
流した枚数…■■枚
換金額…■■円
収支…■■円

※結果はPICK UPのDay.1にて


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ2スルー337G(前日4スルー)
ヤメ…25G
投資金額…26000円
流した枚数…809枚
換金額…15000円
収支…-11000円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ2スルー266G(前日3スルー)
ヤメ…133G
投資金額…35000円
流した枚数…566枚
換金額…10500円
収支…-24500円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…■■G
投資金額…■■円
流した枚数…■■枚
換金額…■■円
収支…■■円

※リセット台狙いで実戦。結果はPICK UPのDay.2にて


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…■■G
投資金額…■■円
流した枚数…■■枚
換金額…■■円
収支…■■円

※リセット台狙いで実戦。結果はPICK UPのDay.2にて


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…607G
ヤメ…9G
投資金額…7000円
流した枚数…81枚
換金額…1500円
収支…-5500円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…509G
ヤメ…16G
投資金額…5000円
流した枚数…61枚
換金額…1000円
収支…-4000円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…710G
ヤメ…15G
投資金額…7000円
流した枚数…69枚
換金額…1000円
収支…-6000円


PICK UP

Twitterを見ていただいている方なら分かると思いますが、最近の二星は星矢しか打っていない(笑)。なので、今回も星矢のことだけを…

書きまっセインッセイヤー!!


と、その前に最近の二星の立ち回り方についてお話を。これまで朝二の両天秤狙いをメインに打ってきましたが、今回から"設定変更濃厚台を問答無用で打つ"という立ち回りを取り入れてみました。

二星は両天秤狙いをする際の条件として、「前日と合わせて5スルー」かつ「当日1スルー」に育つまで待つようにしていたのですが、これだと打ち始める時間が遅くなってしまうのです。ただでさえ、出玉性能の高い星矢のART。打ち始める時間が遅くなるほどARTが取りきれなくなる可能性がアップしてしまいます。

なので、少しでも打ち始める時間を早めたい…こういった気持ちが今回の決断に繋がりました。ただし…リセット狙い時の期待収支は設定1だと微妙なプラス。なので、"その立ち回りは危険ではないか?"と考える方もいることでしょう。

ですが、これはホールの設定状況も加味することで解決できると思うんです。二星の場合、47枚貸し出し→53枚交換のホールで立ち回っていますが、設定のベースが高いっぽいんですよ。高設定確定演出だって何度も確認してますし。なので、読者の皆さんには、こういった状況でリセット狙いをしていることをご理解いただきたいです。

ただし、設定状況を把握していないホールでのリセット狙いは非常に危険。この場合は設定変更濃厚台でも1スルーに育つまで待った方が良いかと思われます。


必勝本で誰よりも色んな打ち方を試しているからこそ、これからも狙い方がコロコロ変わるかもしれませんが、現状はこの立ち回り方で攻めていきます。非常にハイリスクな立ち回りですが、それを凌駕する星矢の出玉性能、そして二星の鬼ビキをぜひ最後までご覧ください!!


▼Day.1

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…588G
ヤメ…30G
投資金額…8000円
流した枚数…1469枚
換金額…27500円
収支…+19500円


星矢の立ち回りで最もリスクが低いのは「ハマリ台狙い」。自分は500Gハマリ以上なら問答無用で打つスタイルです。

理由は、天井までの投資が約1万円で済むことと、ハマリ台狙いでARTに入れることができれば勝利がほぼ確約されること。なんてったって、ARTの期待獲得枚数は約1350枚ですからね。500Gから十分に狙う価値はあると思います。

今回の実戦期間中はハマリ台狙いを4回実戦して+4000円でしたが、今後もガンガン狙っていきたいと思いますよ!


▼Day.2

この日は前日、全台高設定だったホール(4台設置・2件の6確情報あり)をリセット濃厚だと踏んで朝イチから実戦。もちろん、設定は下がっている可能性が高いですが、リセット台を打つことが本来の目的。迷うことなく打ち始めた結果…モチのロンで変更挙動。

そして、GB当選。重要となるのは、初回GBの勝率…


(C)車田正美・東映アニメーション


しっかりと60%継続以上が選ばれていたので良しとしましょう。


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…11G
投資金額…9000円
流した枚数…2240枚
換金額…42000円
収支…+33000円

※リセット狙いで実戦



その後、2回目のGBでARTを射止めて2000枚オーバーの出玉を獲得。

さぁ、今日はお終い…としたかったのですが、隣の台がまだ空いていたので再び狙うことに!! この時の二星はまだ、爆裂の波が来ることを知る余地もなかった…。


2台目は、4回目のGBでARTを射止めることに成功。投資は16000円。これは聖矢にしては少ない投資金額です。二星的には投資2万までにARTに入れば勝てるイメージです。なんてったって、ARTの期待獲得枚数は約1350枚なんですからね!


(C)車田正美・東映アニメーション


幻魔フリーズから300GスタートとなったARTが、まさか6時間も続くとは…そう、伝説が始まります。

そのトリガーとなったのが、脅威の上乗せ性能(+527.2G)を誇る…



(C)車田正美・東映アニメーション


サガ降臨(選択率0.4%)。サガ様にお会いすることが二星の夢でした。

結果は、563Gの上乗せ!! あまりにも興奮しすぎて写真を撮らずに上乗せ告知をスキップしちゃいました(汗)。

はい、これ万枚あるぞ。始まった、始まった、完全に始まった!!

そして、その後も…




(C)車田正美・東映アニメーション


怒涛の上乗せラッシュが巻き起こる!



(C)車田正美・東映アニメーション


でもって、残りゲーム数がドえらいことに!



(C)車田正美・東映アニメーション


ハイ、余裕の8000枚オーバー!!

残りゲーム数はあと100G。まだまだイケる、イケるでぇ〜!!



(C)車田正美・東映アニメーション


まさかこんなにあっさり終わってしまうなんて…! 後乗せもまさかの10G。しかし、この日は星矢を2台打って「合わせ万枚」という結果を残せました。


【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…19G
投資金額…16000円
流した枚数…8311枚
換金額…156500円
収支…+140500円

※リセット狙いで実戦



次こそ一撃万枚を夢見て、二星は今日もホールを徘徊するのだった…


今回の実戦期間のまとめ

▼TOTAL収支
狙った台数…8台
総投資金額…113000円
総換金額…255000円
収支… +142000円

一撃万枚にあと少しまで迫った一戦。そのおかげで、ホームラン級のプラス収支で実戦期間を終えることができました。

ちなみに…


一撃万枚未遂の台は、前日の高設定台と似たようなグラフになりました(笑)。

いやはや、こんなにハマって打ち込んでいる機種は、沖ドキ!以来ですよ。これらの台で共通して言えるのは、「リセット後に恩恵があるので朝から狙える」「ハイリスク・ハイリターンの爆裂機種」であるということ。二星…こういう機種、大好き!

GODとはまた違った楽しさ・魅力をこれからも狙いドコロで提供していければと思います。


さて、最後に…皆さん、覚えていますか? 「狙いドコロメンバーで最下位は坊主」という決まりを!!


【収支一覧(第3期)】
クボンヌ…+716000円
二星…+543500円
編集S…+482400円

※収支は2017年4月1日〜2018年3月3日のもの



今回の合わせ万枚で編集Sさんの収支をブチ抜く形となりました。これまで、散々「二星よ、坊主の準備は出来たかwwwww」と、編集部で会うたびにニコニコしていたあの顔が今頃歪んでいることでしょう(笑)。次週の編集Sさんのコラムは要注目です!


それでは、前回しっくりきたこのセリフで締めます…

また見てくだセインッセイヤー!!