【聖闘士星矢 海皇覚醒】デスマスクで大量上乗せ!? 追撃が絡めばエライことになる!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第108回
著者
大和
皆さんはここ数年で万枚を出した経験がありますか?

自分は昨年、「戦国パチスロ花の慶次 戦極めし傾奇者の宴」での一撃万枚が1回、「パチスロ 笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜」での合わせ万枚が1回に、同じく「笑ゥせぇるすまん」で惜しい展開(10セットを残して閉店。それさえ消化できれば万枚到達だった…)を1回経験することができました。

元々、波の荒い機種を好んでは打たないので、万枚達成回数は多くないんですけどね。やはりスロッターたるもの万枚っていう響きには憧れるものです。

5.9号機以降は出玉規制の影響もあって、一撃万枚はもちろん、「1日のトータルで万枚を出した」なんてことすら珍しくなってきました。でも、まだまだ万枚が出る可能性のある台は多く残されていますし、今年も一度くらいは達成したいところです。

なんて言いつつ、ノーマルタイプばかりを打っている大和が挑む「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は前回に引き続き、現行機種屈指の万枚達成率を誇り、未だに根強い人気の「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」にてミッションクリアを目指します!


ミッションの内容は以下の通り。

【今回のミッション】
[1] 勝利する
[2] 一撃300G以上の上乗せ
[3] ロングフリーズ(通常時)

そしてミッション達成報酬&ペナルティがこちら。

【達成報酬&ペナルティ】
ミッションコンプリート
└原稿料50%アップ
ミッション達成数2
└原稿料10%ダウン
ミッション達成数1
└原稿料20%ダウン
ミッション達成数0
└原稿料30%ダウン


前回は前半戦終了のタイミングで見事ARTに当選、初期ゲーム数200Gを獲得…というところまでお伝えしました。

前半戦ラストで訪れたチャンス、しかも対峙するのは難敵の星矢。

「ヘタをするとこれがこの実戦での最初で最後のARTになるかもしれない、是が非でも伸ばさなければ…」そんな強い気持ちを持ってこのARTを消化していったのですが…。







まさかの駆け抜け。

そしてあまりのショックに終了画面の写真を撮り忘れました…。

普段はこんなことはないんですが…余程悔しかったんだろうなって自分でも思います(泣)。


さて、再びARTへの険しい道程を歩まなくてはいけなくなったワケなんですが…

(C)車田正美・東映アニメーション


やはり当然のように敗北、敗北、敗北の敗北ラッシュ。

もう無理だと何度も心が折れそうになったんですが、唯一の望みはこの先に現行機種屈指の爆発力を誇るARTが待っている、ということ。

まぁ1回目のARTは爆発力のカケラもありませんでしたが…。


そんなこんなで半ベソをかきながら追いかけ続けたところ、合計4000Gほど消化したあたりで、とうとうその時が来ました。

(C)車田正美・東映アニメーション


本日2回目のART突入。さぁ、これで再び熱き戦いの幕開けです!

そして今回のARTの初期ゲーム数は210G。前回より10Gだけ多く獲得できました(笑)。

とはいえ、前回は200GでスタートしたARTを颯爽と駆け抜けたので、「10G増えたくらいじゃ…」なんて弱気に思っていたのですが…

(C)車田正美・東映アニメーション


黄金バトルにこそなかなか突入してくれないものの、聖闘士アタックなどで上乗せは終始絶好調!

それでも、どこかで大きな上乗せがないと一気に駆け抜けてしまうという心配があるのが星矢ですからね。

「何か大きな上乗せ契機を引け!」と願っていたのですが…

(C)車田正美・東映アニメーション


残り50Gに迫ったところでとうとう最大のチャンスが訪れてくれたのです!

黄金バトルでデスマスクといえば「乗るか反るか」の大チャンス。2セットの継続保証があり、4セット目からは勝利すれば3桁上乗せ確定。7戦目・9戦目に勝利しての追撃なんかが絡んだら、もう大変なことになっちゃいますよ!?

…なんて思いながら打っていたら4セット目であっさり敗北。







(C)車田正美・東映アニメーション


と思ったら、まさかの復活ーーーーー!!

さらに追撃上乗せに王手をかける7戦目まで伸びたのですが、残念ながら勝利ならず。それでも…

(C)車田正美・東映アニメーション


330Gの上乗せゲットでミッションクリア!!

実はデスマスクで3桁上乗せをゲットしたのは自身4回目なのですが、そのうち3回が7戦目で負けてるんですよね。

やはり追撃の壁は厚かった…という結果にこそなってしまいましたが、これで一気に勢いは加速。

ド派手な大量上乗せこそなかったのですが、黄金バトルや聖闘士アタックで小刻みな上乗せを獲得しつつ、ジワジワとARTを伸ばしていくことに成功。

そして、この300Gオーバーの上乗せから始まったARTの結果は何と…

(C)車田正美・東映アニメーション


一撃2400枚を達成!!

そしてここで実戦終了となりました。

前半はどうなるかと思いましたが、何とかチョイ負けで済ませることができました。実は途中でもう一度デスマスクが登場してくれたのですが、こちらは3桁上乗せにも届かず。

このデスマスク戦の結果次第では華麗な逆転もあり得たので、そこは悔やまれますね…。


あ、先ほど「一撃で2400枚出してチョイ負けで済んだ」と書きましたが、下の結果を見ていただければわかる通り収支は約-20000円。

それでも、星矢では「チョイ負け」と感じてしまうんですよね。それほど、デッドorアライブな台っていうことなんです。

でも、自分のような聖闘士星矢世代のパチスロ打ちにとっては、星矢で万枚を出すっていうのは大きな夢なんですよ。

まぁ、まだ5000枚すら達成できていませんが…。

いつかどこかで「星矢での万枚達成」を成し遂げてみたいものです!


■実戦データ
総ゲーム数:5210G
投資:64000円
回収:2512枚
換金:44500円
収支:-19500

※1000円50枚貸し出し→56枚交換のホールで実戦



■ミッション
達成数1

原稿料20%ダウン…